09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

あの日見たひまわりの花を忘れない

太陽に向かって花開くひまわりの花のように元気いっぱいに育って欲しい♪ そんな願いをこめてシーズー犬ひまわりとファヴィの日々を綴ります

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

お料理のスパイスは愛。。。 


阿蘇では一面銀世界とのニュース

市内でも
雪が舞う、とても寒い一日となりました


ひまわりとファヴィのおうちには

たくさんのお友だちが
新年のご挨拶にきてくれています


賀状を送って下さったみなさま
ありがとうございます


後日、ご紹介とさせて頂きますね





力なくクタ~と伸びきったままのひまわり

もうどれくらいたつでしょうか
今回は回復が遅く、見るからに辛そうです


何でもいいから少しでも口にしてくれたらな~

そんな思いを込めながら

体にもやさしく
見た目にもかわいいものをと想像しながら

レシピを考え作ってみました



白菜のケーキ





いつの時もかたんは

ひまわりとファヴィの喜ぶお顔を想像しながら
おやつやご飯を作っています


キラキラキラキラと目を輝かせ

全身で、食べる喜びを表現する
ひまわりとファヴィの姿に

愛おしさを感じるのです






お料理のスパイスは「愛」


愛を

いっぱい込めて作るご飯やおやつは
不思議に美味しくできるから


ほんとうに不思議





パパには

煮汁に味をつけあんかけにして


人もわんこも
一緒に「おいしいね」って味わうことは

心と体の健康につながります






旬の白菜をふんだんに使い

豆腐をメインに、お麩・しいたけ・くず粉
少量の鶏ミンチとたまごを使っています


日高昆布でダシをとり
煮汁は捨てずにくず粉を使いあんかけに

くず粉は良質なでんぷんで
効率よく栄養を摂取するには最適の食材です






ファヴィくんは、さっきご飯食べたのよ


たとえ、かたんに言われても


ぼくは待ってる・・・










関連記事

Posted on 2012/01/04 Wed. 23:11 [edit]

category: 手作りおやつ

TB: 0    CM: 0

04

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://katan820.blog.fc2.com/tb.php/99-d38a4aba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

