06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

あの日見たひまわりの花を忘れない

太陽に向かって花開くひまわりの花のように元気いっぱいに育って欲しい♪ そんな願いをこめてシーズー犬ひまわりとファヴィの日々を綴ります

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

免疫力。。。/鶏(ささ身・砂肝)と豆腐の煮込みスープ♪ 






愛犬との健康で快適な生活
その基本となるのが免疫力です






あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 



 

健康な生活のありがたさは
病気にならないと分からないとよく言われますが

それは人も愛犬も同じことです






鶏(ささ身・砂肝)と豆腐の煮込みスープ♪ 



 

ひまわりとファヴィのごはんは
鶏(ささ身・砂肝)と豆腐の煮込みスープ

(鶏ささ身・砂肝・木綿豆腐・しめじ・大根葉・水煮大豆
たまご・EXVオリーブオイル・炒り黒ごま・水他)






鶏(ささ身・砂肝)と豆腐の煮込みスープ♪ 





人もわんこも同じですが
免疫力アップの基本はなにをおいても食事から始まります


免疫細胞を作り出すのに大切な材料となるのが
アミノ酸を多く含むたんぱく質!
 
これが不足すると
免疫細胞が不足したり弱くなったりします

ひまわりとファヴィに作るごはんには

良質なたんぱく質を含み
なおかつ低カロリーである魚(青魚)や鶏肉などを
積極的に摂るようにしています

また、鶏卵は免疫力を高めるビタミンAや

新陳代謝を活発にする
ビタミンB群ミネラルなどの各種栄養素を

バランスよく含んだ理想的な食品とも言えるため
その時の体調などにあわせて取り入れています






鶏(ささ身・砂肝)と豆腐の煮込みスープ♪ 


 




ランキングに参加しています
見たよの印に
ポチッとクリックして下さると嬉しいです

いつもご訪問頂き感謝しています
心からありがとうございます





関連記事

Posted on 2015/03/13 Fri. 22:50 [edit]

category: 手作りご飯

TB: 0    CM: 6

13

コメント

 

こんばんは~e-343

わぁ~い! 一番乗りだ~(^^)
明日は良い事ありそうです!

それにしても
かたんさんは凄いです~(@@)
毎日、ファヴィーくんとひまわりちゃんのために美味しい食事作り・・・
そしてブログのUP・・・

無理せずがんばってね。。。応援してます~(*^^*)

URL | 野の花 #- | 2015/03/13 23:19 | edit

美味しそう☆☆☆ 

彩りも綺麗な
ひまわりちゃん・ファヴィくんのお食事☆

毎日心込めて作るかたんさんの頑張りには
脱帽!!!
 
かたんさんも美味しいお食事で免疫力アップ!!!

無理せずに ガンバです☆

穏やかな
陽ざしの春は近いヨ~♪

URL | 田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | 2015/03/14 05:20 | edit

おはようございます! 

ひまわりちゃん!きれいなロングコートになりましたね(o^-^o)かわいい!美味しくて、健康を気遣い、愛情という隠し味いれて!ひまわりちゃん&ファヴィ君、健やかに過ごせて幸せです(^∇^)♪かたんさん、美味しい笑顔を見せてくれるふたりに元気パワーもらえますねー\(~o~)/

URL | 七瀬 #- | 2015/03/14 06:21 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/03/14 07:57 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/03/14 15:29 | edit

 

いつも栄養たっぷりのおいしそうなご飯、私も食べたくなっちゃいます(笑)
最近、ワンコの必要カロリーを調べてみたら、いつも小太郎&チョコにあげてる分よりいっぱいあげなきゃいけなかったみたいで、ちょっと焦りました(汗)、でも、間食もしてるからそれでプラマイゼロなのかな…?

最近はファヴィくんのお目々の調子はどうですか?前の記事のお写真を見ると、きれいになってるように見えるのですが。

URL | gaako #gIYQI5Sw | 2015/03/14 20:50 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://katan820.blog.fc2.com/tb.php/962-0977af39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

