09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

あの日見たひまわりの花を忘れない

太陽に向かって花開くひまわりの花のように元気いっぱいに育って欲しい♪ そんな願いをこめてシーズー犬ひまわりとファヴィの日々を綴ります

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

お正月ってだれだろう。。。 

朝から最後の大掃除

パパも手伝ってくれて
あっちもこっちもキュッキュッって磨きあげてくれました

う~んいい気持ち~

人だけではなく
物にも家具にも植物にも感謝の気持ち


心から言うよ

一年間ありがとう


もうすぐお正月がやってきます




男の子 お正月ってだれだろう






お餅も届けて頂きました

きび100%の昔ながらの杵つききび餅です
美味しいんですよ~

お正月まで待てません
一個だけ食べてみよ・・・ってついつい



 


きびには

脾臓や胃の動きを助ける作用がある他
体を暖める働きがあり
冷え性の人にはよい食品です


すい臓や胃の働きを助けたり

動脈硬化の予防・高血圧の予防
体液などを増やすなどの効能があります


健康効果としては

疲労回復・美肌・精神安定や貧血予防
便秘解消、筋肉増強・脳機能改善など
多くの効能もあるようです





今年ももう終わりだね


明日がきたら新しい年になるの




新しい年は


またひとつ
あなたたちを大人にするね




あなたたちがくれる
たくさんのもの


微笑みとか優しさとか
ぬくもりとか感動とか
予感とか期待とか


あなたたちといっしょなら
きっとシアワセになれる




かたんは

いつの時もひまわりとファヴィに
い~っぱい語りかけをするんです

犬を飼っていない人たちから見たら

きっと変って
思われること間違いなしですね


それでも

かたんにとってのふたりは
大切な家族

誰が何と言おうと
大事な愛娘と愛息子なんですもの


犬も人も同じ動物なんだもん

ちがうところは言葉を出さないとこ
愛情だって深くなるというもの


ウソだと思ったら

あなたもワンちゃん飼ってみて。。。









関連記事

Posted on 2011/12/30 Fri. 23:16 [edit]

category: 家族

TB: 0    CM: 0

30

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://katan820.blog.fc2.com/tb.php/94-109ee023
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

