09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

あの日見たひまわりの花を忘れない

太陽に向かって花開くひまわりの花のように元気いっぱいに育って欲しい♪ そんな願いをこめてシーズー犬ひまわりとファヴィの日々を綴ります

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

面影。。。/鶏ヤゲン軟骨とれんこんのガーリック炒め♪ 






紫がよく似合った母でした

いくつになっても親は恋しいものです





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





風が今連れてきます

あなたに似た香り


紫の色をした花を見ると

もう会えない

あなたの声を思い出します


吹く風に花が揺れ踊り

呼び止められた気がして

思わず

振り返ってしまいました






鶏ヤゲン軟骨とれんこんのガーリック炒め♪ 


 


ひまわりとファヴィのごはんは
鶏ヤゲン軟骨とれんこんのガーリック炒め 

(鶏ヤゲン軟骨・れんこん・しいたけ・しめじ・トマト
きゅうり・にんにく・EXVオリーブオイル他)


 



鶏ヤゲン軟骨とれんこんのガーリック炒め♪ 


 




ランキングに参加しています
見たよの印に
ポチッとクリックして下さると嬉しいです

いつもご訪問頂き感謝しています
心からありがとうございます
関連記事

Posted on 2015/02/21 Sat. 22:50 [edit]

category: 思い出

TB: 0    CM: 6

21

コメント

雨上がりの草原で… 

こんばんは☆
つい2日前、雨上がりの午後。かすかな日差しが小さな草原を照らし緑の香りがしました。物憂げな懐かしい気持ち。母を想うとき、いろいろなシーンがありますね。母は偉大です。母の逝った年齢をこえても、母を超えられないな…(>_<。)私

URL | 七瀬 #- | 2015/02/21 23:20 | edit

 

はじめまして。
最近ちょこちょこ寄らせてもらっています♪

母の認知症が発覚して半年。みるみる進行してしまい、どんどん子供のようになっていく母の姿が悲しい毎日です。
でも・・・会えること。声を聞けることが幸せですね。
後悔しないように日々を大事にしていきたいです。

気づかせてくれて、ありがとう。

URL | ハピ #- | 2015/02/21 23:42 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/02/22 08:05 | edit

 

かたんさん こんにちは・・・。

多分、兄妹の中で一番、母親っ子だった・・・・今でもそうなのかもしれない・・・。笑)

URL | ひげ #- | 2015/02/22 11:35 | edit

 

こんにちはe-348

もうそちらは春なんですね。
こちらは、まだまだ雪がたっぷりありますよ。
昨日 今日と暖かく道路の雪はなくなりましたが、路肩の雪は真っ黒できたないですよ。
そうなるとこの時期からの散歩が結構こまりもの
ももさんのおなかと、足も泥だらけになるので
春が待ち遠しいです。

URL | momo #- | 2015/02/22 13:20 | edit

こんばんは~♪ 

写真の菫は”野路菫”
それとも”タチツボスミレ”でしょうか・・・(^^)?
春、畦道で菫に出会うと嬉しくなります~^^
西洋スミレ(パンジーやビオラ)と違い
菫には日本古来の楚々とした美しさがありますね~^^
菫の花の色は上品な濃い青紫で
私の大好きな色です~(*^^*)

かたんさんのお母様は素敵な方だったのでしょうね~^^

私は三十年前に母を亡くしましたが、
今でも懐かしく思い出されます。
幾つになっても母とは恋しい存在です~(*^^*)

URL | 野の花 #- | 2015/02/22 19:44 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://katan820.blog.fc2.com/tb.php/938-0579a6c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

