09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

あの日見たひまわりの花を忘れない

太陽に向かって花開くひまわりの花のように元気いっぱいに育って欲しい♪ そんな願いをこめてシーズー犬ひまわりとファヴィの日々を綴ります

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

限りない命の喜び。。。/きびなごの玄米(黑米入り)炊き込みごはん♪ 






いいことありそうな気配がする!

そう思っていたら
こんな形でやってくるなんて

私がお花が好きだということを弟から聞いて知ったと
地植えのクリスマスローズのお花をわざわざ鉢植えにして

弟の家のお隣の方から頂いたのは去年四月の頃でした

それ以来、初めて育てるクリスマスローズのお花を
毎日毎日食い入るように見るのが楽しみでした

今朝のこと、雨に濡れた葉っぱの下に
小さく膨らんだピンク色のつぼみを見つけた時の飛び上がるような喜び

瞬間私の心は躍り出し
嬉しくて嬉しくて嬉しくて仕方がありませんでした

今日一番のしあわせをくれました






あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





冬の寒風にさらされながら

寒さが厳しくなるのを待ちかねるように茎を伸ばし

つぼみを膨らませ

華麗に凛として花を咲かせるクリスマスローズ

その姿はまさに冬の女王





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





まだまだ寒い冬の季節に

春が来る喜びを知らせてくれる花





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





寒さの中に

一生懸命咲こうとしているつぼみを見ていたら

思わず涙が溢れてきました





きびなごの玄米(黑米入り)炊き込みごはん♪ 





ひまわりとファヴィのごはんは
きびなごの玄米(黑米入り)炊き込みごはん

(刺身用きびなご・玄米・黒米・天然塩・水他)


 



ランキングに参加しています
見たよの印に
ポチッとクリックして下さると嬉しいです

いつもご訪問頂き感謝しています
心からありがとうございます



関連記事

Posted on 2015/02/16 Mon. 22:50 [edit]

category: 生きる♪

TB: 0    CM: 6

16

コメント

 

おはようございます(~_~)本日、関東地方は真冬日でございます。かたんさんも、暖かくして過ごして下さいね(o^-^o)ノ
ステキですね!クリスマスローズ!!
花を咲かせるまでの過程が、感動と生きる力強さを与えてくれます。こんなに可憐に咲くのに…

URL | 七瀬 #- | 2015/02/17 06:20 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/02/17 08:00 | edit

 

クリスマスローズ可愛い花ですよね~

我が家のお庭にふきのとうが顔を出しました。

まだ北風は冷たいけど
確実に春は近付いて来ているのですね。

ネコちゃんも遊びに来てくれるといいですね。

URL | オハナ #- | 2015/02/17 15:49 | edit

もうすぐ・・・ 

クリスマスロ-ズ
開花ですね!

きっと寒さに負けず美しい花姿
見せてくれる事でしょう☆
そして
来年は株も一回り大きくなります♪

今までの積み重ねで今日の蕾
そして今日は明日への成長ための時間です☆

たくさん
明日への糧を積み重ねて行きましょう(^-^)

ゆっくり ゆっくり☆☆☆
ご無理なさらずに・・・♪

URL | 田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | 2015/02/17 16:43 | edit

こんばんは。 

私もクリスマスローズは大好きです。
この寒い時期 さみしい庭で見つけるつぼみは
本当に感激します。
強さを感じます。
うちの庭のクリスマスローズも つぼみが
ほんのり色づいてきました。
春はもうすぐかなって思わせてくれますね。

URL | バスケ母 #- | 2015/02/17 18:27 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/02/17 19:32 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://katan820.blog.fc2.com/tb.php/932-a59758d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

