07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

あの日見たひまわりの花を忘れない

太陽に向かって花開くひまわりの花のように元気いっぱいに育って欲しい♪ そんな願いをこめてシーズー犬ひまわりとファヴィの日々を綴ります

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

あたり前の時間。。。/かぼちゃのカレー♪ 






よっぽどおいしかったのね

お皿のふちをぐるりと一周して最後まで舐めて
お皿洗わなくてもいいみたい

そんなふたりの姿を

見ているだけで嬉しくなります






あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





私はただふたりのそばで

微笑んでいるだけなのに

とても温かい気持ちになるのです


時々お顔を上げて私を見る仕草は


きっと

おいしいよのサイン


あたり前の時間が

こんなにも愛おしいなんて


あたり前の時間がどれだけ大切で

どれだけしあわせなことなのか

ずっと忘れないでいよう






かぼちゃのカレー♪ 





ひまわりとファヴィのごはんは
かぼちゃのカレー

(鶏むね肉・かぼちゃ・にんじん・丹波黒枝豆・水・葛粉・うこん
なたね油・ごはん・むかご・ドライ納豆・天然塩他)






かぼちゃのカレー♪ 





かぼちゃはβ-カロチン(ビタミンA)が豊富な他
ビタミンB1、B2、C、カルシウム、鉄などをバランスよく含んだ

栄養面ですぐれた野菜です

β-カロチンには粘膜などの細胞を強化して免疫力を高める働きや
体を酸化から守る抗酸化作用もあります

また、かぼちゃには体を温める効果があるので
冷え性の人にはうってつけの野菜ですよ~

我が家ではかぼちゃは欠かせない食材のひとつです






かぼちゃのカレー♪ 




 



ランキングに参加しています
見たよの印に
ポチッとクリックして下さると嬉しいです

いつもご訪問頂き感謝しています
心からありがとうございます

関連記事

Posted on 2015/01/30 Fri. 22:50 [edit]

category: 感謝♪

TB: 0    CM: 5

30

コメント

こんばんは。 

いつもいつもおいしそうなごはん!
私もたべた~いと思っています。

朔太(うちの犬)のご飯を作り始めて きづいたことがあります。
小型犬で よだれがでないので とても口臭が気になっていました。
でも 手作りご飯にしてからは あれだけ臭かったのに ほとんど
気にならなくなりました。
適度な水分があるから 口の中がよごれないんでしょうね。

作っていると 催促がすごくて 冷ますのも待てない様子。
作る私も 楽しんでいます。
かたんさんのご飯は もっとおいしいでしょうね。

URL | バスケ母 #- | 2015/01/31 00:40 | edit

 

おはようございます(^∇^)雪上がり、雨上がりの七瀬地方の早朝はガチガチに氷った道路と冷気に包まれた外界でした(^^;
U^エ^U穏やかで優しい時間…かたんさん、無意識に微笑みが(o^-^o)
かたんさんの傍らにいつもひまわりちゃんとファヴィ君!!ひまわりちゃんとファヴィ君の傍らにいつも、かたんさんが…!それが何気ないあたりまえの日常。しあわせ!!

URL | 七瀬 #- | 2015/01/31 06:50 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/01/31 08:16 | edit

おはようございます~♪ 

心のこもった美味しいお料理・・・

お皿まで舐めまわすファヴィくんとひまわりちゃんの気持ち。。。良~く分かります~(@^^@)

今日で一月も終わりますが
まだまだ寒い日が続きます!
お体ご自愛くださいね~^^

URL | 野の花 #- | 2015/01/31 09:35 | edit

 

ひまわりちゃんのお顔、可愛い〜。
スヌードも^ ^

当たり前の時間って、当たり前に思っちゃうけれど、幸せで大切な時間ですよね。
今日のご飯もおいしそうです。彩りも素敵〜。

URL | まひるま #- | 2015/01/31 16:07 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://katan820.blog.fc2.com/tb.php/917-cf30afc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

