08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

あの日見たひまわりの花を忘れない

太陽に向かって花開くひまわりの花のように元気いっぱいに育って欲しい♪ そんな願いをこめてシーズー犬ひまわりとファヴィの日々を綴ります

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

母親から学ぶこと。。。/ささみのピカタ♪ 






きっと、ぼくのだよね





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





手を伸ばせばすぐに届くところにある食べ物ですが
ひまわりとファヴィは食べることはしません

美味しいものをズラリと並べておいても
たとえ誰も見ていなくても食べることはありません



以前、こんなことがありました

さくらことルイが家に遊びにきたときのこと!

食事の準備をしながら

いつもの感覚で出来上がった料理をテーブルに並べては
何も考えず又他の料理を作っていたら

突然「キャンキャンキャンキャン!」という
甲高い声が聞こえてきて何事が起きたのかと走り寄ると

ひまわりに叱られたらしく
足元で首をすくめるさくらことルイの姿がありました

ふたりは両手をテーブルの上に乗せて二本足立ちになり
そこに置かれた料理に触れようとしていたようです

どうやらひまわりは

そのことを見ていて注意し本気で叱った様子でした
初めて見ましたああいう光景


まるで叱られた子供に

その理由を諭すかのような表情で
ふたりを見守るひまわりの姿に母親を感じると同時に

その時の姿がいまだ焼きついて離れません

なによりも

ひまわりに叱られた時のふたりの驚いた顔は
絵に描けるくらい鮮明に覚えています(笑)

その場からさくらことルイは
テーブルの上に手をかけることをしませんでした






ささみのピカタ♪  


 


ひまわりとファヴィのごはんは
ささみのピカタ

(鶏ささみ・ドライバジル・溶きたまご・葛粉・ぶなしめじ
ブロッコリー・EXVオリーブオイル他)






ささみのピカタ♪  








ランキングに参加しています
見たよの印に
ポチッとクリックして下さると嬉しいです

いつもご訪問頂き感謝しています
心からありがとうございます




関連記事

Posted on 2015/01/12 Mon. 22:50 [edit]

category: しつけ

TB: 0    CM: 10

12

コメント

素敵な親子 

パンの向こうから見る表情がカワイイですな。
子供にしつけを教えるのって、犬もするんですね。ビックリですが、育った環境もきっと素晴らしいからかもしれませんね。

URL | へっぽこ侍 #i9kJ1txI | 2015/01/13 00:52 | edit

 

かたんさん、おはようございます。

読んでて面白くて、でもジーンとしました。
ひまわりちゃんは本当に賢い子なのねぇ。。。
いつも色んなことを見て聞いて感じ取っているんでしょうね。

それにしても人間と一緒ですね。
ママに叱られしょんぼりする子供達(笑)
そんなときのパパはやっぱり見てるだけなのかしら?

URL | アンゼリカのみっち #- | 2015/01/13 07:35 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/01/13 08:11 | edit

 

目の前に置かれている美味しそうな食べ物を食べない、ひまわりちゃんとファヴィ君は何てお利口さんなのでしょう。
カタン様の躾けも良いと思いますが、ひまわりちゃんとファヴィ君が人に近い感性を持っているような気がします。
さくらこちゃんとルイ君を叱った、ひまわりちゃんの厳しくも愛情のある行動に感動しました。
母親の威厳のある態度に、パピーちゃんも教えられたのですね。
かたん様がひまわりちゃんに全幅の信頼を置いているのがわかりました。

URL | そら太朗ママ #- | 2015/01/13 08:34 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/01/13 13:10 | edit

おはようございます~♪ 

ファヴィくんの顔・・・可愛い~(*^^*)

ひまわりちゃんは人間の母親よりも素晴らしいかも・・・

ファヴィくんとひまわりちゃんの母親が素晴らしいのですね!

基本的なしつけは家庭からですね~^^

URL | 野の花 #- | 2015/01/13 13:55 | edit

 

かたんさん おばんです。

きっと・・・おらも同じ顔してテーブル前に座っているんだな・・と・・思う・・・。笑)

URL | ひげ #- | 2015/01/13 18:17 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/01/13 20:17 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/01/13 20:54 | edit

 

かたんさん

こんにちは
ご無沙汰してます
元気ですか??私 咳してますが いちよう 元気です

さて 茶々も 普段は 絶対にたべないいんですが 一つだけ 好きなものがあり それだけは 我慢できないようで 初めて 顔を つこんで 前手で 袋の中に手をいれて スルメを だして 食べてました(笑)

近所のおっちゃん に もらってから これだけは どんなと時でも 前にでてきます

車で 出かけてて 私の母が スルメを 開けたとたん に 後ろから 前まで 飛んできます・・

だから かたんさん が たぶん スルメもってたら 茶々は 待てできませんわ
v-12

URL | 茶々かあしゃん #- | 2015/01/17 10:49 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://katan820.blog.fc2.com/tb.php/898-5af6d0f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

