07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

あの日見たひまわりの花を忘れない

太陽に向かって花開くひまわりの花のように元気いっぱいに育って欲しい♪ そんな願いをこめてシーズー犬ひまわりとファヴィの日々を綴ります

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

かわいいサンタがやってきた。。。 

メリークリスマス


みなさまのおうちでは
どのようなクリスマスをお過ごしでしょうか


きっと、素敵なクリスマス

愛犬と一緒に
楽しいお時間に違いありませんね




さてさて・・・
我が家のクリスマス


ドアを開けると・・・
そこには、かわいいサンタさんが




どなたかしら~

ええ~!
MAYちゃんサンタさんなの~


ひまわり・・・
あなたよく分かったわね




ファヴィくん・・・ったら~

もう、何やってんの~




MAYちゃんが男の子だからって・・・

大切なお友だちなのよ





まだ言ってる・・・汗





はるぱる和歌山から
MAYちゃんが遊びに来てくれました

お外はとっても寒いから
早くお部屋に入ってあったまろう


待ってて!
美味しいごはん作るから

み~んなで一緒に食べよっ


クリスマスはチキンだよねぇ

そう言いながらかたんはトントントンって
包丁の音をたてています

水から3分程煮て脂肪分を取り除き

昆布ダシたっぷりの別の鍋で煮たててから
オーブントースターでこんがりと焼きました


クリスマスチキン




お野菜もたっぷり食べようね


ポトフ

かぶ・人参・じゃがいも・白菜を蒸し煮にして
昆布ダシでコトコトと煮込みます

柔らかくて美味しいです




ケーキもあったらいいよね
MAYちゃん食べてくれるかなぁ


いちご農家の方が作られた
「熊本県産紅ほっぺいちご」を使って作った


いちごケーキ

卵・牛乳・バター・お砂糖は一切使っていません

スポンジの真ん中に
りんごのコンポートをいっぱい詰め込んで

クリームは、豆腐の臭みを取りのぞいて
豆腐クリームに仕立てました


材料は、オーガニックのものを使っています

添加物もアレルギー食材も使っていないので
ワンちゃんにも安心して食べさせられます


ご飯を作りながら合間に作ったので
少し雑になっちゃったね・・・ごめんごめん




突然のMAYちゃんのご訪問に

ひまわりもファヴィも
かたんもパパも大喜び

そして

楽しい時間を過ごすことができました
きっと、忘れられない思い出です

昨夜は遅くなったので
MAYちゃんにお泊りしてもらったんだよね


もっともっと一緒に過ごしたいけれど
お父さんが心配しちゃうから

これから、MAYちゃんをおかえししますね


いつの日か
また会えることを楽しみにしています


MAYちゃん父さんさん
素敵なサプライズをほんとにありがとう



MAYちゃんまたきてね
不法侵入犬だなんて、もう言わないから
男の子ファヴィ









関連記事

Posted on 2011/12/25 Sun. 10:42 [edit]

category: おともだち

TB: 0    CM: 0

25

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://katan820.blog.fc2.com/tb.php/89-f8b77459
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

