09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

あの日見たひまわりの花を忘れない

太陽に向かって花開くひまわりの花のように元気いっぱいに育って欲しい♪ そんな願いをこめてシーズー犬ひまわりとファヴィの日々を綴ります

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

今は変化のプロセスに過ぎないと思うから。。。/つくねだんごのスープ煮♪ 






早送りのように毎日が駆け足で過ぎた一年

いろいろなことがありました

私のがんの再々発が分かり体調不良が続いた矢先には
命に時間がないことを宣告される始末

丁度その頃

診断ミスによるファヴィの目の悪化が発覚すると同時に
長期間による治療が続いたばかりではなく

結果的には視覚障害と後遺症が残り

更にはストレスなどの蓄積により
不本意な結果を招いてしまうことになり

今もファヴィは辛い毎日を送っています

もうこれで終わりかと思いきや

この前の私の検査結果では転移箇所の増大や
腫瘍の拡大、骨折などが見つかり


まだまだホッとする時がありませんが

それでもただひとつ

強烈に生きる力を見せつけてくれたひまわりの出産が
更に生きる情熱を湧きあがらせてくれました


いろいろなことが
次から次へと起こった一年でしたが

すべてに意味があるのだと
いつの時も前向きに受け止めてきた私です

そしてこれからもそうしていくでしょう

今は変化のプロセスに過ぎないと思うから


大丈夫!すべてがうまくいっている!





つくねだんごのスープ煮♪ 





ひまわりとファヴィのごはんは
つくねだんごのスープ煮

(鶏ひき肉・れんこん・しょうが・にんじん・大根・かぼちゃ・しめじ
もやし・ブロッコリー・無調整豆乳・水他)






つくねだんごのスープ煮♪ 







ランキングに参加しています
見たよの印に
ポチッとクリックして下さると嬉しいです

いつもご訪問頂き感謝しています
心からありがとうございます
関連記事

Posted on 2014/12/30 Tue. 22:50 [edit]

category: 時間♪

TB: 0    CM: 6

30

コメント

 

こんばんは(^-^)かたんさん☆寒さの凍みる日々が続いてからの10度超えは暖かく感じた日中でした。それぞれのプロセスには大きな意味や理由があるもので…プラスに転換して成していくこと。かたんさんなら、もっともっと出来る!!何事も大丈夫!!ミラクルのひまわりちゃんが、かたんさんに、ぞっと寄り添うとき…かたんさん、ファヴィ君に更なる生きる希望の光を照らしてくれるに違いありません(^∇^)V

URL | 七瀬 #- | 2014/12/30 23:10 | edit

 

こんばんは~

本当にいろんなことがあった1年でしたね。
ひまわりちゃんの出産には本当にびっくりしましたけど、めちゃめちゃ可愛くて・・・
いつもかたんさんのブログを楽しみにしてました。
かたんさん、これからも笑って食べて眠っておでかけもして
ずっとずっと生きていてください。
来年もその先もず~っと応援していますよ。
これからもハリーとCHIAをよろしくね!!
良いお年を~~

URL | CHIA #- | 2014/12/30 23:30 | edit

こんにちは 

そうだよね。
本当にそうだよね。
全ては上手く行ってるんだ。

一日一日を大切に宝物の様に生きるかたんの
姿に、僕はいつも果てしない強さと凛とした姿を
思い浮かべるんだ。

いつもエールを送るよ。

URL | クリちゃんです #- | 2014/12/31 03:11 | edit

 

おはようございます。

色々なことのあった一年ですね。
かたんさんが、ひまわりちゃんやファヴィ君に強烈な生きる力を見たように、私もかたんさんに、同じものを感じました。
前を向いて、悲観的にならず、生きている今を精一杯一所懸命生きることの大切さを教えられています。
穏やかな佳き年末と新しい一年となりますように。

URL | 愛希穂 #- | 2014/12/31 06:11 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/12/31 08:03 | edit

 

今年はほんとにたくさんお世話になりました^^
ポチ逃げの私にお付き合いくださってありがとうございますm(__)m
毎年毎年、宝物が増えていくようでうれしいです^^
来年も今年同様、よろしくお願い致しますm(__)m
みなさまにとって素敵な一年になりますように^^
心からお祈りいたします^^
よいお年をお迎えください^^

URL | すもっち #- | 2014/12/31 11:09 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://katan820.blog.fc2.com/tb.php/885-10091523
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

