08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

あの日見たひまわりの花を忘れない

太陽に向かって花開くひまわりの花のように元気いっぱいに育って欲しい♪ そんな願いをこめてシーズー犬ひまわりとファヴィの日々を綴ります

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

笑顔と笑い声が響けばきっとそれが力になる。。。 






雪が舞う中、造影CT検査を受けてきました





あの日見たひまわりの花を忘れない♪  





肝転移増大・骨転移増大・肋骨骨折・胸腫瘍の拡大他

今年2月のCT検査に比べると
確実にがんが広がってきていることが分かりました

その説明を聞いている最中にいきなり私ったら

「ところで先生、私頭はいいんでしょうか?」
なんて言い始めたものだから

「頭~?頭の良し悪しはご主人に聞いてみないと~」
苦笑しながら院長先生はそう答え

まわりもパパも大爆笑!

実は、脳の写真を徹底して撮られたので
もしかして脳に転移があったらヤバいぞと思いつつ

尋ねたつもりだったのですが診察室は笑いの渦に

しわもなく隙間もなく脳はとてもきれいですって
脳への転移がないことを知らされホッとしたとたんに

他の悪いところはすべて忘れてしまいました
いいことだけしか信じない私です(笑)


転移箇所が増大しているからと言って
へこんだり不安にかられたりなんかしてられませんもの

とにかく脳への転移がなかったことが何よりも有難く
嬉しくてただただ感謝するばかりです

明日から私もっと元気になる!


私はよくアホになります
力を抜いてアホになると心も楽になります

場をリラックスさせるために
おもしろおかしく言って波動を変えることで
いろいろなことが楽になるんです


笑顔と笑い声が響けば

きっとそれが力になる!







ランキングに参加しています
見たよの印に
ポチッとクリックして下さると嬉しいです

いつもご訪問頂き感謝しています
心からありがとうございます


関連記事

Posted on 2014/12/22 Mon. 22:50 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 21

22

コメント

 

こんばんはヽ(^∇^*)ノ
笑いっていいですね
気持ちを緩くさせてくれて
緊張していたら肩が凝ってしまいます
笑って過ごすって本当に大切なんですね
いつもいつも大切なことを教えていただいてます
感謝♪ してます (´∀` *)

URL | LEOMAMA #- | 2014/12/22 23:26 | edit

こんにちは。 

沢山笑って力がどんどん抜けると、免疫力もどんどん上がるよ。
笑いは地球を救うんだ。

URL | クリちゃんです #- | 2014/12/23 00:14 | edit

 

かたん様のブログを訪問させていただくと、いつも元気と癒しをいただけるので、ついかたん様のご病気のことを忘れてしまいます。
悪いところを拡大するのではなく、良かったことを拡大して悪いことをなかったことにする考え方が、元気になる秘訣なのですね。
明るく前向きに生きていらっしゃる、かたん様に勇気をいただきました。
これからも、笑顔と笑いでがんをやっつけてください。
かたん様のパワーを信じています。

URL | そら太朗ママ #- | 2014/12/23 00:33 | edit

 

かたんさん おはようございます。

そうそう・・・!!。笑)

頭がいい・・・こういうことたい・・!!。笑)

URL | ひげ #- | 2014/12/23 04:18 | edit

 

笑いは何よりの特効薬☆

身体にも・・・
心にも・・・

お会いしたことなくても
何時も何時も
素敵な笑顔のかたんさんが思い浮かびます♪

無理をせず!!!

これからも笑顔のかたんさんに
私もついて行きたい♪

明日の陽ざしを一緒に感じたいデス☆☆☆

URL | 田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | 2014/12/23 06:01 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/12/23 06:50 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/12/23 07:10 | edit

 


かたんさん ありがとうございます♪

貴女からはいつも勇気を頂いております
もうすぐ新年ですねお互い良い年にしたいですね^^

URL | ろまん #RLJHUpTs | 2014/12/23 07:38 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/12/23 08:09 | edit

 

おはおはです、
検査だったんですね。
頭の良し悪しは、旦那様でも
分かんないかもですよね~
今年もあとわずか
暖かくして
ゆっこりお過ごし下さいね。
良い季節になってきました
楽しい事いっぱいありますように。

URL | しがないおじさん #- | 2014/12/23 09:46 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/12/23 11:49 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/12/23 16:03 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/12/23 19:44 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/12/23 20:22 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/12/23 21:23 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/12/23 21:59 | edit

 

あはは(^^) 読んでいて笑ってしまいました。
頭に転移がなくて、よかったです。

こんな時にも、笑わせてくれるかたんさんって、すごい(笑)
笑いって、いいホルモンが出るそうですね。出しまくりましょうね!

URL | まひるま #- | 2014/12/23 22:58 | edit

 

かたんさん、こんばんわ♪

笑い声って自分も楽しくて笑うけど
周りにもニッコリを伝染させるのよ~♪
前向きな人は、常に前を見て
そして大きな声で笑うわね!

辛いことの中から善いことを見つけ出して
周りを笑顔にする人を
神様はやすやすとは昇らせないわよ~
まだ役目がたくさんあるからね!

今年もあとわずかですね。
風邪を引かれませんようご自愛下さいませよ~
お正月、主婦はせわしいけど、お買い物や初詣、
楽しいことがいっぱいだね♪
お互い大いに楽しみましょう~



URL | O次郎のおかか #- | 2014/12/23 23:05 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/12/24 13:14 | edit

 

かたんさん、驚きと笑いが出ました。
脳への転移なくてよかったわ。
笑顔で病気ふっ飛ばしましょう。

寒さと年末の忙しさ、ご自愛くださいね。

今日は24日、メリークリスマス

URL | パンダ園長 #- | 2014/12/24 22:36 | edit

寒いけどかぜひかないように 

かたんさん

こんにちは
かたんさん どんだけ かたんさんを いじめるんだろうね 神様って
こんだけ いっぱい 頑張ってるのにね

ほんま どこに これだけ 元気のパア-があるんやろって 私 関心するで

私も たまにやないけど アホになるけど 私のアホとは 違う で

ほんま きょうのブログ 笑ってしまったわ ゴメンやで

あっ ひまわりちゃん ネコさん パパさん 内緒にしとかな 可哀想やに

ファヴィくん 具合悪いんか

大丈夫か 

そぅや 子供たち もぅ一年やな 大きくなったんやない

又 写真見せてね

私 色々あったけど 頑張ってるで それこそ テレビ見ながら5~10分 腕組んだまま コタツあたり うたた寝したり

黒豆よりながら 5分 ねてたり 自分でも 昨夜は 笑えたで

朝は 起きて 新仏さんにご飯あげたり 夜は 御詠歌あげたりしてるまでは 大丈夫なんやが つい 力ぬくと つまずいたり してる

散歩は朝 と15時にいってるで

URL | 茶々かあしゃん #- | 2014/12/28 12:20 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://katan820.blog.fc2.com/tb.php/877-1b4232eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

