09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

あの日見たひまわりの花を忘れない

太陽に向かって花開くひまわりの花のように元気いっぱいに育って欲しい♪ そんな願いをこめてシーズー犬ひまわりとファヴィの日々を綴ります

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

あなたは強い子だから・・・じっと耐えすべての重圧をはね退ける。。。/さばのガーリックソテー温野菜添え♪ 






好奇心旺盛で怖さ知らずのひまわりは冒険心がいっぱい!

緑の中を夢中で駆け回る
忍者のようなひまわりの姿を見るのが大すきでした

それなのに、ちょっとしたことで疲れが大に出てしまい
トリミングを終えて帰る車中で倒れたり
道路で歩きながらバタと倒れたりすることに不信感を抱いていました

肝臓は消化管から吸収された糖類をグリコーゲンとして蓄え全身に供給するのですが
ひまわりの場合これが損なわれるので慢性的な栄養不良状態を招き

あとで思うと
それらは病気が引き起こす虚弱体質ゆえのことだったんです





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





肝臓に流れ込むはずの血液が
後大静脈からそのまま全身に流れてしまうために

本来は肝臓で代謝されるアンモニアなどの有害物質が体中に広がり

脳に達した物質は
中枢神経症状を特徴とした肝性脳症を引き起こし

幾日にも渡り一日に何度も何度も繰り返す嘔吐と下痢は
(下痢は水のようなものです)
それはそれは辛そうで見ていられないほどです


血尿?と思っていた尿の中に出ていた赤い粒は
血液中のアンモニア濃度が高すぎてできたアンモニア塩で

その状態が長く続いたため臓器自体も粘膜がただれてしまい
消化管からの出血が起きてしまい

嘔吐や下痢の中にまで
赤い粒のような血が混じるようになりました


何度も何度も発症をくり返しながら

それでもひまわりは甘えることも抱かれることもせず

目に大粒の涙を溜めながら
部屋の片隅でひとりじっと耐えていました

苦しくて身の置き場もなかったはずなのに

痛いとか辛いとか苦しいとか弱音のひとつも吐かず
全ての重圧をはね退ける

そんなひまわりの強さを何度も見せられました





さばのガーリックソテー温野菜添え♪ 





ひまわりとファヴィのごはんは
さばのガーリックソテー温野菜添え

 (真さば・しめじ・いんげん・バナナピーマン(赤・黄)・にんじん・白菜
れんこん・にんにく・EXVオリーブオイル・炒り黒ゴマ他)





さばのガーリックソテー温野菜添え♪ 






ランキングに参加しています
見たよの印に
ポチッとクリックして下さると嬉しいです

いつもご訪問頂き感謝しています
心からありがとうございます


関連記事

Posted on 2014/11/12 Wed. 22:50 [edit]

category: 難病

TB: 0    CM: 7

12

コメント

 

ひまわりちゃん、頑張ってるのですね。
そんな体でもあかちゃんを産み、とっても普通のワンコならできなかったでしょうね。
これもかたんさんが手作り食で頑張ってこられたからですね。
いろいろ辛いだろうけど、かたんさんもひまわりちゃんもファヴィちゃんもみんあ頑張って生きてるのだから、きっと神様は見てくれてると思います。
かたんさん、こんな時こそ笑顔でね(^.^)

URL | *はなママ* #- | 2014/11/12 23:47 | edit

 

ひまわりちゃんは、強い子ですね。
体の弱いひまわりちゃんが、元気になって、ママにもなって・・・。
かたんさんの美味しいご飯のお蔭ですね。

ひまわりちゃんも、ファヴィくんも、かたんさんのところへ来るべくして来たのだと思います。
どこの子も、その家の子になるように、見えない力で決まっている気がします。
これからも、美味しいご飯で、ひまわりちゃんを元気にして下さいね(*^_^*)

URL | まひるま #- | 2014/11/13 00:01 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/11/13 08:03 | edit

 

こんにちは

ひまわりちゃん ずっと耐えてるんですね
弱音を吐かないひまわりちゃんに ホントに頭が下がる思いです。
毎日 今日のひまわりちゃんは・・って思いながら拝見しています。

かたんさんの 私がなおす!という強い意志が
ひまわりちゃんを 後押しされてるんだと思います。
ご飯も栄養たっぷり。
かたんさんのご飯でなかったら 今が違うと思います。
がんばってあげて下さい!

それと・・ひまわりちゃん たまには ママに甘えて良いよ!

URL | トイプーラブ #- | 2014/11/13 12:21 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/11/13 21:42 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/11/13 21:46 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/11/13 22:16 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://katan820.blog.fc2.com/tb.php/837-8641d361
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

