05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

あの日見たひまわりの花を忘れない

太陽に向かって花開くひまわりの花のように元気いっぱいに育って欲しい♪ そんな願いをこめてシーズー犬ひまわりとファヴィの日々を綴ります

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ひまわりの病気は私が治す!・・・あれから4年門脈体循環シャント。。。/れんこんバーグとさつまいものおからサラダ♪ 






あれから4年という月日が流れました

虚弱だったあなたが最近特に元気になっていくようで
かたんは見ているだけで嬉しくなっているの





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





2歳になって間もない頃、もう命がないことを告げられたひまわり

それまでは聞いたこともなかった「門脈体循環シャント」という病であることが分かり
すでに手術も治療もできない状態にあることを知らされました


先天的に異常なシャント血管があり

このバイパス血管を通じて門脈血が全身静脈系の血管に短絡してしまい

消化管から吸収された栄養物が肝臓に達していないことや

門脈血の毒素が肝臓により濾過、代謝をうけない
門脈血の細菌が網内系の細胞によって処理されないなどの異常が起こり

肝臓に分布する血液が不足する結果様々な代謝異常を引き起こし
肝臓自体の発達も損なわれてしまっていました






あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





治療も手術もできないなんて

聞かされたときはいろいろな想いがこみ上げてきて
ただただ涙がとまりませんでした

だけど次の瞬間
泣いてる場合じゃない!とすぐに思い直し

かねてから頼りにしている医者にあっさり見放されたら
もう私が治すしかないと考え

ひまわりの病気は私が治します!

そう医者に伝え病院をあとにしたあの時のことを
今でもはっきりと覚えています


門脈体循環シャントはシャントしている血管が原因なので
このシャントを止めない限り病気は治りません

つまり、手術しか治す方法がないのですが
その手術すらできない状態にあるというのですから

ひまわりの命は私が守るしかありません

パピーの頃から続けてきた手作りごはんで
ひまわりの病気を治すことを決意した瞬間でした





れんこんバーグとさつまいものおからサラダ♪  





ひまわりとファヴィのごはんは  
れんこんバーグとさつまいものおからサラダ

(鶏ひき肉・れんこん・にんじんさつまいも・丹波黒枝豆・バナナピーマン(赤)
サンチュ・昆布しいたけだし汁・太白胡麻油他)


れんこんはすりおろして!

ひき肉の2倍以上のれんこんをすりおろして使い
すりおろした時に出る汁けも一緒に混ぜて使います

れんこんのでんぷん質によって
もっちり食感に仕上がりますよ~






れんこんバーグとさつまいものおからサラダ♪  







ランキングに参加しています
見たよの印に
ポチッとクリックして下さると嬉しいです

いつもご訪問頂き感謝しています
心からありがとうございます




関連記事

Posted on 2014/11/11 Tue. 22:50 [edit]

category: 難病

TB: 0    CM: 9

11

コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/11/11 23:04 | edit

 

こんばんは。

『ひまわりの病気は私が治します!』

この強い言葉に
ほろりときてしまいました。

適当な病名をでっちあげるヤブでなく
しっかり診断してくれたお医者さんも素晴らしい方だと思いますよ。

物言わぬ家族だからこそ、しっかり守ってあげたいですね。



URL | いとしこいし #- | 2014/11/11 23:13 | edit

 

ひまわりさんや・・・君は、かたんさんに救われたんだ・・・・・・。

今は僕らが、救われているんだよ・・・優しい優しいかたんさんに・・・・。

URL | ひげ #- | 2014/11/11 23:13 | edit

こんばんは。 

大変な病気を抱えて 今まで生活で来ている事のほかに
出産までしたなんて ほんと 信じられません。
かたんさんの思いの強さと ひまわりちゃんの生命力の強さですね。

URL | バスケ母 #- | 2014/11/11 23:38 | edit

 

おはようございます!
かたんさんの気持ち、よくわかります。運命を感じる出会いから、我が仔になった君を貴方を、誰よりも愛し
たとえ誰かに見放されても自分が必ずミラクルを起こしてみせる!助けるのは私…そう
我が仔ですもの。
ひまわりちゃん、もふもふ可愛い(o^-^o)

URL | 七瀬 #- | 2014/11/12 06:14 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/11/12 07:42 | edit

おはようございます 

なんていう病気なんだろ~とずっと思ってたんですが、
聞いたことが全くない病気だったんですね

普通の言葉しか出てこないんですが、
ひまわりちゃんはかたん♪さんのお家に来れて、本当に良かったですね

ファビィ君の事もそうですが、病院選びってほんとに難しいですね

URL | 豆兄弟の母 #- | 2014/11/12 09:15 | edit

 

こんばんは~

4年前は、私がちょうどいぬのきもちでブログを始めた頃です。
かたんさんの記事を読ませていただいて、手作りごはんはお医者さんにも勝るんだ~!!っていつも感心していました。
もう4年がたつんですね。
ひまわりちゃん、これからもかたんママの愛情いっぱいごはんいっぱい食べて元気にな~れ!
かたんさんもひまわりちゃんからパワーもらって元気にな~れ!!

URL | CHIA #- | 2014/11/12 21:21 | edit

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです

 |  # | 2014/11/13 22:24 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://katan820.blog.fc2.com/tb.php/836-a7aa34d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

