10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

あの日見たひまわりの花を忘れない

太陽に向かって花開くひまわりの花のように元気いっぱいに育って欲しい♪ そんな願いをこめてシーズー犬ひまわりとファヴィの日々を綴ります

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

限りなく広がるすすきの饗宴・・・長者原タデ原湿原。。。 

 
あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 



くじゅう連山の火口にまっすぐ伸びる美しい直線道路



あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 



どこまでも続くすすきの絨毯に心が踊ります



あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 



三俣山と星生山の間から白く青空に立ち昇る硫黄山の噴煙



あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 



ラムサール条約登録湿原であるタデ原湿原

環境省長者原ビジターセンターを起点に
約1.3kmの長者原自然研究路(遊歩道)が整備されており
環境庁が設置した「長者原ビジターセンター」で
詳しく生態を調べることが出来ます

タデ原湿原は飯田高原の長者原(標高1000~1100m)に広がり
面積は38ヘクタール

白水川沿いはすすきやヨシ・ヌマガヤなどで覆われていて
四季それぞれに野の花が咲きます

絶滅危惧種に指定されている花も見られます



あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 



この季節はすすきの穂が出揃い金色の草原になっていました

澄んだ秋の空に華麗に広がるすすきの草の饗宴に
しばし酔いしれてみて下さい




あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 
あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 
あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 
あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 
あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 
あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 
あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 
あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 
あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 
あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 



秋の風になびくすすきに自然の趣が感じられ

その風景は

きっと思い出に残ることでしょう







ランキングに参加しています
見たよの印に
ポチッとクリックして下さると嬉しいです

いつもご訪問頂き感謝しています
心からありがとうございます





関連記事

Posted on 2014/11/06 Thu. 22:50 [edit]

category: お出かけ

TB: 0    CM: 9

06

コメント

こんばんは。 

きれいな風景にうっとりと見入っています。
季節ごとに 楽しませてくれそうで
ぜひ訪れてみたいところです!

URL | バスケ母 #- | 2014/11/06 23:24 | edit

 

かたんさん おはようございます。

見事な秋風景ですね・・・釧路湿原にも似た風景・・・・。

空も綺麗ですね・・・。

URL | ひげ #- | 2014/11/07 04:30 | edit

 

おはようございます!
かたんさん!!
早朝未明の空にたくさんの星が広がっていました。そぅそ!昨日は大きな虹が出てたんです(o^-^o)すすき!美しいですね♪季節折々の野の花たちもいいですね。自然は色々な景色を見せてくれますね。幸せです。

URL | 七瀬 #- | 2014/11/07 05:39 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/11/07 07:36 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/11/07 10:05 | edit

素敵な場所です 

こんにちは、
阿蘇くじゅう国立公園だけあって
長者原はあまり人が立ち入ら無いため
環境が維持されてるんでしょうね

ススキもこれだけあると壮観ですね
まるで白い花が咲いてる錯覚さえ覚えます

かたんさんがBMWのバイクでツーリングでもしたのかと思いましたが
以前の記事を拝見してバイク好きな方だったんですね

でもまだわかりませんよねもしかしたらこのバイクでいらしたのかな

URL | こげパパ #- | 2014/11/07 11:42 | edit

 

かたんさん体調が良くてお出かけできたのでしょうか。
良かったですね。
こんな南でも秋が始まってるんですね。
素敵な光景にうっとりです。
寄り添ってファヴィちゃんとひまわりちゃんが歩く姿もほのぼのしますね。

お目目回復してエリザベスが取れてよかったですね。
うるうるしました。かたんさんの愛情ケアそのものですね。

URL | ぶんまま #eAb5nx9M | 2014/11/07 17:07 | edit

 

きれいですね~~
すごいですね~~
飽きない景色です~~

綺麗なお写真ありがとうございました~~
心が洗われました!!

この自然が何時までも残りますように!!

URL | ぶらっくこーひー #- | 2014/11/07 19:37 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/11/07 21:22 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://katan820.blog.fc2.com/tb.php/831-e730f677
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

