05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

あの日見たひまわりの花を忘れない

太陽に向かって花開くひまわりの花のように元気いっぱいに育って欲しい♪ そんな願いをこめてシーズー犬ひまわりとファヴィの日々を綴ります

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

自然の大切さや素晴らしさをあなたたちに感じてほしい。。。 


あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





気持ちのいい青空とお天気に恵まれた昨日

阿蘇くじゅう国立公園内にあり九重連山の登山口として広く知られている
長者原(大分県玖珠郡九重町)まで車を走らせました





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





この日は最低気温が氷点下となり日中でも9度という気温で
そこにはまだ氷が残っていました


やまなみハイウェイの途中から見た阿蘇五岳!
横たわる涅槃像の姿が幻想的で美しく思えました

中岳の大噴火口は現在も噴煙を上げ活動しています
(写真右)





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 



 

温暖な九州にあって

もうすぐくじゅうは雪や氷のロマンにあふれる
冬らしい光景を見せてくれます





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





真っ白な霧氷や樹氷が人々の目を楽しませてくれます





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





そして冬

地面に雪が積もるとそこは真っ白なキャンパス

あちらこちらに動物の足あとが見えてきます


きつねやうさぎを見つけては追いかけ回った

まだ若い日のことを思い出していました





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





きっとひまわりが動物に出会ったなら

嬉しくて嬉しくて

「わたしもう帰らない」って言うでしょう





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





自然の大切さや素晴らしさをあなたたちに感じてほしい





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





数少ない体験や経験しかさせてあげられないけれど

そんな中でもきっとあなたたちは

豊かな感性を育ててくれると信じてる


 



ランキングに参加しています
見たよの印に
ポチッとクリックして下さると嬉しいです

いつもご訪問頂き感謝しています
心からありがとうございます






関連記事

Posted on 2014/11/05 Wed. 22:50 [edit]

category: お出かけ

TB: 0    CM: 9

05

コメント

 

こんばんはヽ(^∇^*)ノ

最高の景色♪
素晴らしい紅葉彡☆黄葉彡☆
綺麗ですね~~(((o(*゚▽゚*)o)))

「やまなみハイウェイ」行ったことが無いんです
阿蘇山も
いつか阿蘇方面をドライブしたいと思っています

ファヴィちゃん&ひまわりちゃん寄り添ってお散歩♪
嬉しそ~~~ヽ(*´∀`*)ノ

URL | LEOMAMA #- | 2014/11/05 23:05 | edit

 

おはようございます!
自然の美しさや厳しさや優しさ、心を潤し、ひまわりちゃん&ファヴィ君ならではの感性で受け止めるコトでしょうね(^-^)犬も人も自然に触れ、自然の成す壮大なエネルギーに癒されます(≡^∇^≡)でも…かたんさん、暖かくして行って下さいね(^^)v

URL | 七瀬 #- | 2014/11/06 05:51 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/11/06 07:41 | edit

 

かたんさん おはようございます。

北海道並みの寒さですね・・・何年か前に行った阿蘇の寒さを思い出しました。

暖かい服装でお出かけください・・・おらは、風邪引きさん漸く脱出です・・・。

URL | ひげ #- | 2014/11/06 08:20 | edit

おはようございます~♪ 

ファヴィくんとひまわりちゃんが仲良く並んでお散歩・・・微笑ましいです~(*^^*)
過ぎゆく秋を感じながら
ファヴィくんとひまわりちゃんのハミングが聞こえてきそうです~♪

毎回、かたんさんの写真の美しさにうっとりです~^^
特に一枚目、二枚目の写真は
雰囲気が上手に捉えられていて
かたんさんの感性のすばらしさが表れていますね~(@^^@)e-420
二枚目は道路をカットし空をもっと映し出したらもっと素敵かも・・・(笑)

URL | 野の花 #- | 2014/11/06 09:30 | edit

 

素敵な景色を見せて下さってありがとうございます。

私たちが連れて行ってあげないと
ワンちゃん達は自由に行きたいところに行けないものね。

ぽちが体験した事や
ぽちにはさせられなかった経験を
少しでも月にさせてあげたいって
改めて思いました。

いつも寄り添って歩く
ひまわりちゃんとファヴィくん
見ていると温かい気持ちになります。

URL | オハナ #- | 2014/11/06 10:33 | edit

自然の中で 

どの写真も絵に描いたような素晴らしい景色ですね
ファヴィちゃんもひまわりちゃん大自然での散歩、嬉しいんだろうなー

2年くらい前に行った時は大荒れの天気で残念
でしたが、思い出しました^^
また行ってみたい~

URL | ここゆず #- | 2014/11/06 19:48 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/11/06 21:37 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/11/06 22:08 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://katan820.blog.fc2.com/tb.php/830-45a15189
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

