08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

あの日見たひまわりの花を忘れない

太陽に向かって花開くひまわりの花のように元気いっぱいに育って欲しい♪ そんな願いをこめてシーズー犬ひまわりとファヴィの日々を綴ります

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

治癒!・・・今日で治療は終わりとなりました。。。/鶏ソテーオレンジソースグリル野菜添え♪ 






早いもので11月突入です

急に冷え込んだと思えば妙に暖かくなったりで
何かと体調管理が難しくなっています

かたんの身体もこれまでになく参ってしまい絶不調!

病体にムチ打っての毎日です





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





今日は最終チェックの日!
朝いちばんにファヴィの病院へ行きました


2週間の間ステロイ剤での点眼を施した結果

中央の白濁した部分は
ほとんど消えることはありませんでしたが
(それでも下の部分はだいぶ薄くなっています)

今思い出してみても鳥肌がたつほどの
眼球の形すら留めていなかった傷が

2ヶ月と幾日に渡る点眼による内科的療法により
治癒しているとのことで

今日で治療は終わりとなりました

残っている点眼液を使い切るように言われ

使い切った頃にはきっと白濁もとれて
本来の瞳に戻ることをひたすら願うのみです

今はそれだけが願いかなぁ。。。


視覚障害や後遺症は残ったものの

手術をすることもなくここまでに回復したことに
ただただ感謝するばかりです

治癒に携わって下さった先生とスタッフのみなさま
本当にありがとうございました


そして一緒になって喜び一緒になって悲しみ

同じ気持ちになって
分かち合って下さいましたみなさまに

心からありがとうの気持ちを伝えるとともに
深くお礼を申し上げます





鶏のソテーオレンジソースとグリル野菜添え♪ 





ひまわりとファヴィのごはんは
鶏ソテーオレンジソースグリル野菜添え

(鶏むね肉・バナナピーマン・いんげん・かぼちゃ・れんこん
EXVオリーブオイル・みかん・葛粉他)






鶏のソテーオレンジソースとグリル野菜添え♪ 







ランキングに参加しています
見たよの印に
ポチッとクリックして下さると嬉しいです

いつもご訪問頂き感謝しています
心からありがとうございます


関連記事

Posted on 2014/11/01 Sat. 22:50 [edit]

category: 角膜穿孔

TB: 0    CM: 20

01

コメント

 

かたんさん おばんです。

まずは、一安心・・・ファビィは何やってますか・・?。笑)

URL | ひげ #- | 2014/11/01 22:54 | edit

少しお久しぶりです 

こんばんは(=^ェ^=)ノ
ファヴィ君
もっと良くなりますよ!!だって、かたんさんの美味しいゴハン食べて、栄養や免疫力、抵抗力に力をくれる食物を、考えて作ってくれてるんですもの!!大丈夫(^^)v
ただ、かたんさんも、大事になさって下さいね!!あぁ・((+_+))ぎっくり腰になってしまった私。
養生せねば(・・;)

URL | 七瀬 #- | 2014/11/01 23:29 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/11/01 23:33 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/11/01 23:44 | edit

 

こんばんは!

皆さん、ここまで凄く頑張りましたよね!!
本当に良かったぁ!!

やっとここまで来たんですねぇ。。。
次はかたんさんが少し休んでくださいね!!

URL | アンゼリカのみっち #- | 2014/11/01 23:54 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/11/02 01:16 | edit

よかったですね。 

ファヴィ君、ひと安心ですね。本当によかったです。
これも、かたんさんの強い思いと深い愛の故なのですね。

薬を使い切る頃には、白濁も癒されていることを信じています。
そして、かたんさん、どうぞ無理をしすぎませんように。

URL | 愛希穂 #- | 2014/11/02 06:11 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/11/02 07:38 | edit

 

かたんさん

こんにちは
11月になってるのに 我が家は まだ 外壁のシートがはがされてないんです

雨になるとシートに 雨の音 不安が先にmきて 寝れない日 安眠剤で 寝てる私

昼間は どうにか なんかで 気を紛らわす感じ

でも やっと 外壁の色を みつけたようにも 思う今です

茶々も10歳になり 私も 折り返し地点に来て(笑)

早いもんだと 

さて ファヴィくん 目薬 後少しなんだね

約束してるのに なかなかいけてなくて ゴメンよ 
次 の 休みには 頑張って いってくるからね


ハロウィンって ほんと9月と まちがえるよね
でも10月の後半になると お店から ハロウィンの 物がなくなり サンタグッズになるんだよ

サンタの帽子を買ってみたよ
茶々が着ると 前見えない
かあしゃん 頭入らない(笑)

URL | 茶々かあしゃん #- | 2014/11/02 09:56 | edit

 

こんにちは、
病院通いも終わり
後はお家でゆっくり良くしていくんですね。
かたんさんも
少しはゆっくりできるのでしょうか。
みんなでゆっくり
ゆったり
この秋の日差しの中
楽しめたら良いですね~

URL | しがないおじさん #- | 2014/11/02 11:39 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/11/02 12:17 | edit

 

ファヴィ君、かたんさん、
ほんとによかったです。
2ヵ月ほんとにファヴィ君頑張りましたよね。
これから毎日、かたんさんとひまわりちゃんとパパと、
元気に楽しく過ごして下さいね。
かたんさん、寒くなるので身体に気をつけて。

ほんとに良かったです。

URL | るい・にらん #kUr9nKys | 2014/11/02 14:51 | edit

 

ばんざ~い! ばんざ~い! ばんざ~い!

ファヴィ君、本当によかったね!
嬉しくて涙が出てきたよ!

これからも、両方の目で<かたんママ>と<かたんパパ>を見つめられるように
頑張ってくださいね!

もう最高の報告です!

URL | 孝ちゃんのパパ #89lC/bVQ | 2014/11/02 18:23 | edit

おめでとうございます。 

ファヴィ君の目の治療が終了して、ほっとしました。
この日を迎えられたのも、かたん様の愛の力だと思います。
そして、かたん様の英断で良いお医者様に巡り合えてことも幸せでしたね。
完全ではないかもしれませんが、エリカラが取れて、目の傷も癒えて失明するかもしれない状態に比べると天と地との差があります。
ファヴィ君の目の白濁は、若くて自己治癒力がありますので、徐々に良くなると思います。
ファヴィ君のために、身を犠牲にしてこられた、かたん様のお身体が心配です。
どうぞご無理をなさらないで、お身体を大切にしてくださいませ。

URL | そら太朗ママ #- | 2014/11/02 18:46 | edit

こんばんは~♪ 

かたんさん!!
良かったですね~(@^^@)

次は
かたんさんがご自身の体を労わる番ですよ~^^

URL | 野の花 #- | 2014/11/02 19:30 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/11/02 19:55 | edit

 

ファヴィくん、おめでとうございます。良かったね

今度は、かたんさん無理しないで元気にならなきゃね

URL | ラグママ #e86gxV0E | 2014/11/02 19:56 | edit

こんにちは。 

ファヴィ、おめでとう。
かたん、おめでとう。
良かったね。
かたんも続け!!!
だね。

URL | クリちゃんです #- | 2014/11/02 22:51 | edit

 

治療完了、よかったですね!
目薬を使い切る頃には、もう少し白濁も治っていることを期待しましょう!
ファヴィちゃん、かたんさん、よく頑張りましたね!

URL | *はなママ* #- | 2014/11/03 00:17 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/11/03 22:55 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://katan820.blog.fc2.com/tb.php/826-fd9eab4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

