07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

あの日見たひまわりの花を忘れない

太陽に向かって花開くひまわりの花のように元気いっぱいに育って欲しい♪ そんな願いをこめてシーズー犬ひまわりとファヴィの日々を綴ります

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

あと2日・・・すべて問題は解決した!ぜったい大丈夫!/豚肉入り大豆の煮物♪ 






ステロイド剤の点眼液を使い始めて今日で12日が過ぎました





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





ステロイド剤の怖さを身にしみて実感しているだけに

点眼後の症状にかなり慎重になってしまいます


以前よりも白濁が目立ち
(実際にはもう少しとろ~んと白濁しています)

全体に広がったようにも見えたため
数回は点眼をやめて様子をみた日もありました


この状態で更に角膜を溶かし

穿孔に至ったなら元も子もありません


あまりにも重度であった角膜穿孔ゆえ
なかなか手ごわいものを感じてしまいます

他の部分が回復したとしても
最終的にはその部分だけは手術をしようと思ってましたと

最初に言われた先生の言葉がよぎりますが

きっと大丈夫なのだと信じています





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





明後日が予約日となっています


その日の朝は白濁がうそのようにとれて

澄んだファヴィの大きな瞳が何もなかったかのように
キラキラと輝いていることを強くイメージして

あと2日間ファヴィと一緒に点眼を頑張ります


すべて問題は解決した!

ぜったい大丈夫!





豚肉入り大豆の煮物♪ 





ひまわりとファヴィのごはんは
豚肉入り大豆の煮物

(豚肉・水煮大豆・黒枝豆大豆・昆布・にんじん・冬瓜・れんこん
いんげん・昆布しいたけだし汁他)






豚肉入り大豆の煮物♪ 


  




ランキングに参加しています
見たよの印に
ポチッとクリックして下さると嬉しいです

いつもご訪問頂き感謝しています
心からありがとうございます





関連記事

Posted on 2014/10/30 Thu. 22:50 [edit]

category: 希望(のぞみ)

TB: 0    CM: 7

30

コメント

 

そう、きっと大丈夫!
かたんさんの魔法の言葉はきっと奇跡を起こしてくれます♪
だから、安心して病院に行ってきてくださいね^^

かたんさんの住んでいる所はとっても素敵な所ですね。
自然が多くて、雄大な景色にいつも癒されます。
今回行かれた「高森殿の杉」にも素晴らしいパワーを感じます。
きっと、かたんさんもたくさんのパワーを受けられたと思いますよ^^v
すべてはきっと良い方向へ^^ですね。

私も生まれは九州です。
年末に帰省するので、時間があればぜひ行ってみたいなって思いました。

いつも素敵なブログをありがとうございます♪

URL | ジャスミン #- | 2014/10/30 23:38 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/10/31 07:04 | edit

 

かたんさん おはようございます。

ファビィ・・・後、二日、がんばれ・・・!!。

URL | ひげ #- | 2014/10/31 07:35 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/10/31 07:48 | edit

 

かたんさん、おはようございます!

ファヴィ君の目、二日後は何事も無かったかの様な綺麗な目になってることを願ってます!

そうそう、私の医療事務の試験ですがどうにか合格しました。
脳みそ少ないから大変でした(笑)
また病院勤務が出来ると良いなって思ってます。


今日の大阪は割と暖かいです。
時々雨が降ったりしてますが、その度にベランダの洗濯物を中に入れたり出したりしてて疲れちゃいました(^_^;)

結局最後は「もう今日は降らない!」ということにして出して来ましたけど(笑)
部屋の中には干す場所が無いので、このまま降らずに乾いて欲しいです~

URL | アンゼリカのみっち #- | 2014/10/31 10:57 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/10/31 15:29 | edit

 

こんにちは。

あと二日。
きっとここに、良い報告が載ることを祈っています。

URL | 孝ちゃんのパパ #89lC/bVQ | 2014/10/31 15:43 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://katan820.blog.fc2.com/tb.php/824-8d9cf773
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

