07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

あの日見たひまわりの花を忘れない

太陽に向かって花開くひまわりの花のように元気いっぱいに育って欲しい♪ そんな願いをこめてシーズー犬ひまわりとファヴィの日々を綴ります

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

秋の夕暮れは格別・・・ペットも物思いにふけるのでしょう。。。/冬瓜の鶏しょうがスープ♪ 





 
ここ数日の冷え込みで

紅葉の色も一段と増したのではないでしょうか


並木道が枯葉色に染まり

もうすぐ日本中が秋の色に包まれます





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





 秋の夕暮れになると何故か空を見上げてしまいます


一日の終わりを告げる夕暮れどきって

秋に限らずいつでも寂しそうですが

秋の日の夕暮れは

また格別な気がしてしまいます


夕方のたそがれ時

何を思うのか背中にぷんぷん哀愁を漂わせながら

ひまわりはずっとお外を見つめています

その後ろ姿はまるで人間そのもの


ペットも物思いにふけるのでしょう






春雨入り冬瓜の鶏しょうがスープ♪  





ひまわりとファヴィのごはんは
春雨入り冬瓜の鶏しょうがスープ

(鶏ささ身・ひざ軟骨・冬瓜・しいたけ・黒枝豆大豆
春雨・ゆでたまご・しょうが他)



寒暖の差が激しいここ最近!

人と同じように
わんこにとっても体調を崩しやすい気候が続いています

そんな時にぴったりの
疲れた胃腸にやさしいスープを作りました

とろとろと1時間ほど煮込んでいるので
鶏肉のお出しがきいて美味しいです

冬瓜は利尿作用があるのでむくみの解消に効果的
しょうがは血行を促進し代謝を高めるので

体をデトックスしながら元気を回復させます






春雨入り冬瓜の鶏しょうがスープ♪  







ランキングに参加しています
見たよの印に
ポチッとクリックして下さると嬉しいです

いつもご訪問頂き感謝しています
心からありがとうございます
関連記事

Posted on 2014/10/28 Tue. 22:50 [edit]

category: 哀愁

TB: 0    CM: 4

28

コメント

こんばんは。 

ペットたちは表情が豊かで 人間みたいって時があります。
ひまわりちゃんも 秋の夕暮れを見上げていろいろなことに
思いをはせているのでしょうね。

URL | バスケ母 #- | 2014/10/28 23:39 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/10/29 07:46 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/10/29 12:45 | edit

 

かたんさん こんにちは・・・。

おらも齢60・・・ひまわり並みに背中で・・・・・。笑)

まるで熊のような背中・・・。笑)

URL | ひげ #- | 2014/10/29 15:49 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://katan820.blog.fc2.com/tb.php/822-3c13804e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

