09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

あの日見たひまわりの花を忘れない

太陽に向かって花開くひまわりの花のように元気いっぱいに育って欲しい♪ そんな願いをこめてシーズー犬ひまわりとファヴィの日々を綴ります

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

明日は元気になる!・・・まずは体温を上げて免疫力アップ! 






ずいぶんしのぎやすい季節になりましたね

とはいえ、まだまだ日中は日射しが強く汗ばむほどですが
日が落ちると急に冷え込んできます

今年の秋は特に気温差が激しい気がしています


秋を迎え日中と朝晩の気温が開き始めると

その気温の変化に体が適応できなくなり
身体への更なるストレスとなってしまうために

体調をコントロールしている
自律神経の働きが乱れて末梢血管での血行不良が起こり

さまざまな体調不良を感じるようになります

冷えは女の大敵!

本格的な冬を迎える前に(特に私は)
早めの冷え対策を意識しなければと思います






あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





先日は治療を施してもらいました


一気に気温が下がったということも関係したのでしょうか

ここ一ヶ月間ほどの体調の悪さを
はっきりと実感するまま今日までに至っています


病気になってからというもの体温が戻らず
35度台が普通になり低い時は34度台となっていました

あとで思ってみると

その低体温の時期に再発や再再発をくり返したり
どうしょうもない体調不良を感じたものでした

これでは又再発してしまうと思い

自分に合わせたストレッチを毎日続け
今まで以上に食事や飲み物などにも気をつけた結果

何と!自分でも死ぬほど(笑)驚いたのですが
平熱が36.5を下らない(時には37度近く)までの体温に戻り

信じられないくらい元気になりました


しか~し10月に入ってからは一気に体温が下がり
35度台という元の体温に戻ってしまい

35度という体温を一番好むのががん細胞ですが

今に至っては
そのがんが一番好む体温となってしまっています


やることは少しも変わっていないのに
なかなか体温が上がりません






あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





内臓関係も脊髄もいろんなところが悪くなっていて
ちょっとヤバい状態の体であると聞き

これまで以上に自覚して治療にのぞみ

少しずつでも体を労る習慣をつけ
なるべく手を酷使しないようにしなければと

改めて思いながら戻ってきた次第でした
できるかなぁ。。。


昨夜から痛みがなくなっていた肋骨に痛みが生じて
少し動くにも笑うにも痛くて痛くて・・・


明日は元気になる!


 



ランキングに参加しています
見たよの印に
ポチッとクリックして下さると嬉しいです

いつもご訪問頂き感謝しています
心からありがとうございます





関連記事

Posted on 2014/10/24 Fri. 22:50 [edit]

category: 生きる♪

TB: 0    CM: 10

24

コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/10/24 23:19 | edit

言わんこっちゃない(T0T) 

こんばんは☆かたんさん!ほらほら(>_<)言わんこっちゃない!ちゃんと休んで下さいねって言ってるのに(^^;
身体の温まる食事して、ひまわりちゃん&ファヴィ君と、お昼寝くらいして下さいね!!なんでも、すぎるのはNGですから!お願いしますよー☆

URL | 七瀬 #- | 2014/10/24 23:19 | edit

頑張れ~☆ 

負けるな!
頑張れ!
かたんママ!!

自信を労り

腕の酷使も要 要注意
出来ることは全てやるっきゃ無いデス!!!

明日はきっと 元気☆☆☆☆☆


URL | 田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | 2014/10/25 04:53 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/10/25 07:52 | edit

 

かたんさん

毛糸パンツ履いてますか??

今かわゆいやつ 売ってるから パパに 買ってもらって
後 首と言う首を 温めると いいですよ

後 靴下も冷たいやつやなくて もふもふも靴下がええよ

35度とか34度って 低すぎたら 怖いんやね
いつも かたんさんの ブログで 勉強・・(教えて貰ってるわ)

URL | 茶々かあしゃん #- | 2014/10/25 13:22 | edit

 

これからに時期私も切断した左手から肩まで痛むのですよ><
体温を上げるには干し生姜が効くとは聞きますが
血行にも良いそうで生姜をすって味噌汁などに入れています
また蜂蜜で生姜湯などで体を温めていますが
カタンさんにはどうなのでしょうね??

URL | 茶チャママ #Wb6Olee. | 2014/10/25 14:48 | edit

 

かたんさん こんにちは・・・。

とにかく暖かい格好、服装、お風呂もちゃんと暖まること、大事なことは笑うこと・・・!!。

良かね・・・・!!。

URL | ひげ #- | 2014/10/25 16:03 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/10/25 18:04 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/10/25 20:50 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/10/25 23:33 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://katan820.blog.fc2.com/tb.php/818-a4ae6155
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

