07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

あの日見たひまわりの花を忘れない

太陽に向かって花開くひまわりの花のように元気いっぱいに育って欲しい♪ そんな願いをこめてシーズー犬ひまわりとファヴィの日々を綴ります

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

完治する頃にはきっと見えるようになる!。。。/ゴーヤ入り焼きうどん♪ 






澄み渡る青空にキラキラと輝くお日さまのお顔

空の青さをより青く感じた一日でした

先日の病院での余韻がまだ鮮明に残っていて
何をやっていても嬉しい私です

変かなぁ。。。(笑)





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





エリザベスカラーがないとなんか変だよ~


食事のとき以外はずすことなくつけていたエリカラは

首のまわりの
しめつけられている部分の被毛が擦れてしまい

知らず内にカラーの上からカキカキしていたために
もうボロボロになっていました

夏の暑い時期から70日間のエリカラ生活は
ファヴィにとってとても酷なものだったと思います

お耳もカラーにふさがれたままの状態で
綿棒を使って毎日手入れをしてはいたのですが

汗をかいたり蒸されたりで気持ち悪いだろうと思い

先日病院へ行った際に

きちんとお手入れをしてもらいました


おそらく前病院で出されたお薬の副作用で
(治療はなく痛み止めと抗生物質と痛み止めの注射だけでしたから)

急激に上がったと思われる肝数値は昨日の血液検査により
基準値にもどっていてホッとしました


いちばん気になっていた視覚ですが

たぶん(?)大丈夫だと思いますと言って下さった先生のお言葉に
きっと見えているのだと信じてやみません

何ら反応がなかったファヴィの右目でしたが

ここ数日のうちに
ほんの少しだけですが反応してくれてるようで

たとえそれが気のせいであったとしても
完治する頃にはきっと見えるようになると信じています

きっときっと大丈夫!






ゴーヤ入り焼うどん♪ 





ひまわりとファヴィのごはんは
ゴーヤ入り焼うどん

(豚しゃぶ肉・ゴーヤ・にんじん・しめじ・たまご
うどん麺・昆布だし汁・太白胡麻油他)






ゴーヤ入り焼うどん♪ 


 



ランキングに参加しています
見たよの印に
ポチッとクリックして下さると嬉しいです

いつもご訪問頂き感謝しています
心からありがとうございます


関連記事

Posted on 2014/10/19 Sun. 22:50 [edit]

category: 希望(のぞみ)

TB: 0    CM: 19

19

コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/10/20 00:12 | edit

 

かたんさん、こんばんわー!
ファヴィ!よかったねーーー!!!
あの状態から思えば、奇跡だわー!

ファヴィもがんばった!
かたんさんもがんばった!
ひまわりもがんばった!

あともう一歩だね♪
おめでとうは、あともう一歩まで取っておくね♪

ほんと良かった♪うれしいな♪

URL | O次郎のおかか #- | 2014/10/20 00:58 | edit

こんばんは。 

ファビイちゃんのカラーはもうお洋服のようになっていましたものね。
でも 外した方がやっぱりスッキリでいいですね。
本人が一番喜んでいるんでしょう^^

視力も回復するんですね!
よかったです。 
一時はどうなってしまうのかしらと 写真を見るたびに 
悲しくなっていましたが 安心しました。
かたんさんの努力が実りましたね。 大変でしたものね。
これで ご自分のことを 考えられますね。
休みましょう!

URL | バスケ母 #- | 2014/10/20 01:22 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/10/20 08:55 | edit

 

ファヴィ君エリザベスカラーとれたんですね!!

ほんとにほんとによかったあ~

かたんさんの思い通じたんだあ^^
さすがかたんさん!

きっと大丈夫♪

ファヴィ君のお目目には大好きなかたんさんと
大好きなひまわりちゃんがちゃんと映っていますよ^^

だからきっときっと大丈夫!

URL | プリンママ #- | 2014/10/20 12:15 | edit

 

かたんさん、ファヴィくん、よかったですね♪
エリカラ・・・、うちは1週間でも擦れて首が赤くなりました。
はずれて本当によかったです。

お目目も、見違えるようにきれいになって、私も嬉しいです。
完治までもう少し・・・。私も信じています(*^_^*)

URL | まひるま #- | 2014/10/20 12:40 | edit

 

かたんさん 良かったね・・ファビィも おつかれさん もうすこしだ・・・!!。

URL | ひげ #- | 2014/10/20 15:13 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/10/20 15:34 | edit

 

かたんちゃーんこんにちは♪
ファヴィちゃんよう頑張ったね~エリカラはずれておめでとうw
奇跡は起こすものだね~かたんちゃんの言葉が甦るわ^^v
完治の頃には必ず見えると信じてるよ~きっと大丈夫!!!

URL | 未来ママ #ZBGCfeOs | 2014/10/20 15:50 | edit

 

はじめまして。

ファヴィちゃんの目のこと
心配でたまりませんでした。
手術をしないでここまで回復して
エリカラも外せて本当に良かったですね。
ファヴィちゃん、本当によく頑張ったね!
今後も目薬で問題なく回復できることをお祈りしております。

それから、いつも手作りのお食事が綺麗すぎて
私も手作りなんですが、センスのなさを感じます・・・(汗)

URL | くるみん #- | 2014/10/20 16:06 | edit

頑張ったネ☆☆☆ 

ファヴィ君
そして
かたんママ☆☆☆

奇跡って絶対に起きると
改めて感じます☆☆☆

だから
ファヴィ君ももう少しの辛抱!

頑張れファヴィ君☆☆☆
頑張ってネ かたんママ☆☆☆☆☆

URL | 田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | 2014/10/20 16:10 | edit

 

こんばんはぁ
エリカラ、外しても良くなったんですね。
長かった不自由な生活もサヨナラです、
どんどん良くなって
バンバン良くなって
今からの季節も楽しめますね。

URL | しがないおじさん #- | 2014/10/20 18:08 | edit

 

いつもファヴィくんに会いに来ています。
ママさんの手作りごはんフアンです(^^)

エリザベスカラーが外れたんですね~。
70日間 ホントに頑張りましたよね~。
ファヴィくん ホントにエライ!!!
写真で見ても 今までとは違う気がします。
エリザベスカラーは ワンちゃんには不自由だと思います
70日間・・・考えただけで涙でます。
もう少しですね(^^)

URL | トイプーラブ #- | 2014/10/20 18:25 | edit

 

かたんさ~~ん、こんばんわ~~

ファビィちゃんよかったですね~~
ほっとしました~~

エリカラの傷はすぐ直りますよね?

URL | ぶらっくこーひー #- | 2014/10/20 21:05 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/10/20 21:39 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/10/20 21:45 | edit

こんばんは~♪ 

ファヴィくんの視力も
きっと・・・きっと・・・回復しますよ~^^

かたんさんの家族だから
『絶対・・・完治する!』と
気の持ち方も一緒なんですね~(*^^*)

URL | 野の花 #- | 2014/10/20 21:53 | edit

 

ファヴィくんとかたんさんの頑張りに 
いーーーっぱい拍手したい思いでいっぱいです♪
よかったですね♪
ファヴィくんの目・・・きっと見えるようになりますね♪
頑張れば、強く強く願えば・・・
きっときっと 願いは叶う・・・
かたんさんのブログでいつもいろんなこと教わっている気がします。

URL | ゆん #- | 2014/10/20 23:48 | edit

 

ファヴィくん、夏から70日もエリカラ生活良く頑張ったね!
イヤイヤする事無く、痛みにも耐えて本当に偉かったよ~

かたんさんの信じる気持ちが届いたんだよねv-22
本当におめでとう!
目薬はもう少し頑張らなきゃだけど
きっと、いや絶対に視力も回復するよ~!

URL | sara #- | 2014/10/21 17:39 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://katan820.blog.fc2.com/tb.php/813-21717ac4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

