05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

あの日見たひまわりの花を忘れない

太陽に向かって花開くひまわりの花のように元気いっぱいに育って欲しい♪ そんな願いをこめてシーズー犬ひまわりとファヴィの日々を綴ります

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

踊りだしたいくらいルンな気持ちです・・・完治まであと一歩!。。。 






点眼治療の経過検査と
お薬投与後の肝数値を見る為の血液検査を受けに

朝一番でファヴィの病院へ行きました


日差しが強く気になったのですが
ひまわりは車の中でちゃんと待っててくれました





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





病院を変わり点眼薬による内科的療法を施してから
今日で53日という長い時間がたちました

一度は手術が決まっていたものの

数日間での劇的な回復により一時中断となり
その後の経過もよく今日に至っています


今日の検査結果次第では
手術もあり得ると思っていたのですが

傷もきれいに治り順調とのことで
これまでの点眼液(内1種類)にステロイド点眼液が加わり

2種類で今後2週間様子を見ることになりました


もう大丈夫だよ~もう治ったよ~
エリカラーもはずしていいから~って絶対先生が言うよ!

ファヴィに何度も言い聞かせながらの
毎回の点眼だったのですが

その想いが叶ってのことか(笑)
エリザベスカラーはもうはずしていいよ!って言われ

ファヴィより先に喜んだのは私の方でした


前病院での診断ミスによるステロイド投薬が命取りとなり

きれいだった角膜の内皮の奥までを溶かしてしまい
角膜に穴が開き目の内容物までが出てしまい

デスメ膜瘤を引き起こし角膜穿孔へと進行しました


先生のもとへ駆けつけた時には

失明はおろか眼球摘出も覚悟しておいてと言われ
どうしてよいものやら途方にくれたものでしたが

その後劇的な回復を見せたファヴィの目は

白濁を残した他は
ほとんど元の状態となるまでになったのです





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





新しくピンク色の方の点眼液が出されました

このステロイド薬を点眼することにより
白濁している部分を消してくれるのだそうですが

もしもかゆみが生じたり白濁したら

更に又角膜を溶かし穴を開けることになるので
すぐにやめて病院へ来るように言われました

1日に3回、必ず振ってから使います





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





つぶれてしまい目の形もなかった状態から

手術をすることもせず

ここまできれいに回復するとは思ってもみなかったし
とても信じられないことだと

先生もしきりに驚いておられました

奇跡的に運がよかったのだと言って下さったことが嬉しくて

お薬の正しい選択をして下さった先生のおかげだと
深く感謝するとともに

何度も何度も頭を下げながら戻ってきました


今後2週間が正念場となります

元気になったファヴィの大きな瞳を描きながら
完治する日を目指して頑張ります

エールを送って下さったみなさまからパワーをもらい

ファヴィの目を元気づけて頂きましたことを
深くお礼申し上げます


 



ランキングに参加しています
見たよの印に
ポチッとクリックして下さると嬉しいです

いつもご訪問頂き感謝しています
心からありがとうございます




関連記事

Posted on 2014/10/18 Sat. 22:50 [edit]

category: 角膜穿孔

TB: 0    CM: 30

18

コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/10/18 23:02 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/10/18 23:10 | edit

安心しました! 

こんばんは。
良かったですね〜!
順調に進みますように!

URL | yokoblueplanet #- | 2014/10/18 23:21 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/10/18 23:25 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/10/18 23:29 | edit

ファヴィ君\(~o~)/ 

よかった(o^-^o)
良かった(*´∇`*)ノ
次の。お薬も効きますように!!ファヴィ君(^.^)お散歩のクンクンできるね♪
かたんさん、少しでも身体を休ませて下さいね!!

URL | 七瀬 #- | 2014/10/18 23:39 | edit

よかったですね 

かたんさん、こんばんは。

ホントに綺麗な瞳が甦ってうれしいですよね。
個人的には、東奔西走するかたんさんにもゆっくりして頂きたいのですが。

あと少しのところまで来ているようなので、こちらの読者の方もひと安心ではないでしょうか。

URL | Easy Music Reviews #- | 2014/10/19 00:13 | edit

こんばんは。 

よかったですね。
ほんとにあと少しなんですね。
カラーがどれだけファビイちゃんにはストレスだったかを考えると
ファビイちゃんはもちろんかたんさんのよろこびはひとしおですね^^
帰りの気分はスキップ!

URL | バスケ母 #- | 2014/10/19 01:25 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/10/19 05:27 | edit

 

すごい!すごい!奇跡的な回復だったのですね!
ファヴィくん、エリカラ外してもらえて、よかったね!
お目々の薬はまだつけなきゃいけないみたいだけど、ガマンしてもうちょっとがんばろうね!
かたんさんも、気持ちが楽になったのではないでしょうか。
これから寒くなってきますから体調にもお気をつけくださいね!

URL | gaako #gIYQI5Sw | 2014/10/19 05:34 | edit

よかったですね! 

かたんさん、

本当によかったですね。
これはもう絶対に、かたんさんのファヴィ君を思う思いが、ファヴィ君の目を治したのだと思います。思いは通じるんですね。

ファヴィ君も頑張りましたね。
私も我が事のように嬉しくなりました。

新しく処方されたお薬で、完治となりますように。

URL | 愛希穂 #- | 2014/10/19 06:01 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/10/19 07:33 | edit

おはようございます 

久しぶりのコメントになっちゃいました

ファビィ君、本当にきれいな目に戻ってきてますね(*^_^*)

エリザベスも外せるようになって、ファビィ君も喜んでるでしょうね♪

ただ目に違和感があるようっだったら、目をこすると思いますので
気にかけてあげて下さいね
でも病院でも言われてるでしょうね
そしてかたんさんもちろんご存じですよね・・・
失礼しました!!

URL | 豆兄弟の母 #- | 2014/10/19 07:46 | edit

 

かたんさん
おはよです
ファヴイくんよかったですね
きっといや絶対に治りますよ
もう少しがんばってね

URL | にゃにゃんこ #- | 2014/10/19 10:10 | edit

 

良かったですね

ずっと心配で毎日ブログに通っていました。

もう少しで完治だ!

よく頑張りましたね
涙出て来たです。

URL | 竹 #- | 2014/10/19 10:29 | edit

 

ファヴィ君がエリカラを取れて、おめでとうございます。
長い間お疲れ様でした。
カタン様の愛と熱意の賜物で、ファヴィ君の目が完治に向かっていますね。
とっても嬉しくて、感動しました。

URL | そら太朗ママ #- | 2014/10/19 11:09 | edit

 

かたんさん、こんにちは。

ファヴィ君の目がとても綺麗になっててびっくりしました。

良かったー!!
私も嬉しいです!!

想いは届くんですね!

URL | アンゼリカのみっち #- | 2014/10/19 12:12 | edit

 

ファヴィちゃん良い先生に診てもらえて、回復して本当によかったです。
きっとかたんさんの強い思いが通じたんですね。
しばらくファヴィちゃんの様子が気になりますが、今回の目薬でもっと良く見えるようになるといいですね。

URL | メグワン #- | 2014/10/19 12:16 | edit

 

良かったね、ファヴィくん!!

URL | ラグママ #e86gxV0E | 2014/10/19 12:47 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/10/19 13:05 | edit

 

願いが届いて良かったですね~
輝いているファヴィくんのお目目。
オハナもホントに嬉しいです。

ファヴィくん、エリカラが取れて良かったね~
ひまわりちゃんに寄り添ってねんね出来るね。

かたんさん、ホッとして疲れが出ませんように
お体ご自愛くださいね。

白濁している部分が消えますように
完治するまで目薬頑張ってね。

URL | オハナ #- | 2014/10/19 14:55 | edit

 

こんばんわ~~

かたんさんお、いいお便り、
とっても嬉しいです~~

ファビイちゃんもう少しです~~

ひまわりちゃんも付いています~~

URL | ぶらっくこーひー #- | 2014/10/19 19:07 | edit

こんばんは~(+^^*) 

ファヴィくん・・・かたんさん・・・
ほんとうに良かったですね~e-343

URL | 野の花 #- | 2014/10/19 20:17 | edit

 

ファヴィ君、
エリカラとれて楽になったね。
かたんさん、ひまわりちゃん、パパ、
ほんとに良かったですね。
家族みんなの、
強い気持が奇跡を呼び寄せたんですね。

URL | るい・にらん #kUr9nKys | 2014/10/19 21:44 | edit

 

ファビイちゃん、エリカラ生活、お疲れ様でした!良かったね~。
ずいぶん遠回りしたけど、良い先生に出会えて幸せですね。
これからまだ治療があるということですが、きっと大丈夫!

かたんさんのお体も心配ですが、どうぞご無理をなさらずに・・・

URL | daisy88 #- | 2014/10/19 21:51 | edit

 

こんばんは~

おお!!
ファヴィくん、エリカラ外れてお目目も治ってきてるようで、本当によかったね~~
かたんさんの願いが通じたんですね。
やっぱりプラスの気って大事だなあ。
かたんさんにもこのプラスの気が届いて、元気になるよ!!

URL | CHIA #- | 2014/10/19 22:09 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/10/19 22:42 | edit

 

ファヴィちゃん、きれいなお目目に戻ってきていよかったですね!
手術になるかと言われたときはショックでしたが(飼い主でもないのにね)、点眼でここまで治ってきたのもかたんさんの看護があったからですね。
奇跡というのは起こるのですよね!
エリカラも外れて、もうちょっとですね(^^♪
かたんさん、お疲れ様だけど、もうひとふんばりですね!

URL | *はなママ* #- | 2014/10/19 22:43 | edit

 

本当によかったですね!
ファヴィくん、どうぞお大事に。

URL | はなきちママ #JalddpaA | 2014/10/19 22:45 | edit

 

かたんさん、わたしもとってもうれしいです!
すこしでも早くもとに戻りますように~!

URL | ami #- | 2014/10/19 22:53 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://katan820.blog.fc2.com/tb.php/812-5704c5df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

