09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

あの日見たひまわりの花を忘れない

太陽に向かって花開くひまわりの花のように元気いっぱいに育って欲しい♪ そんな願いをこめてシーズー犬ひまわりとファヴィの日々を綴ります

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

きみの瞳にかたんは映っているのかな。。。/冬瓜と鶏肉の煮物♪ 






朝から気持ちのいい日本晴れとなりました

台風一過とはよく言ったものです





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





病院をかわり点眼による内科的療法から
今日で48日がたちました

ファヴィにとっては長い長い時間です

それでも途中までは急激な回復をみせたものの

その後の回復が遅く今はごくわずかの回復に
とどまっているという状態です


毎日施す幾度もの点眼とエリカラに慣れてしまい
当たり前のように思ってしまいがちですが

ずっと付けてることで

首の被毛の部分は擦れてしまい

その部分だけが
地肌が見えてとてもかわいそうです

痒くてもかきたくても

かけないはがゆさを思うと辛くなります





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





きみの瞳にかたんは映っているのかな


こみあげる胸の想い心が痛いよ





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 




 
きみが見つめる先にはなにがあるだろう


想いがいつか叶いますように


きみの笑顔が

いつも近くにありますように





冬瓜と鶏肉の煮物♪ 





ひまわりとファヴィのごはんは
冬瓜と鶏肉の煮物

(冬瓜・鶏ささ身・マカロニ・いんげん・しょうが・葛粉他)



冬瓜は95%が水分で栄養価はあまりないのですが

利尿効果のあるカリウムを多く含んでいるので
体内の老廃物排出に効果があります

尿の量が増えることにより

腎臓の強化や炎症を抑えビタミンCも多く含み
抗がん性があると言われます






ランキングに参加しています
見たよの印に
ポチッとクリックして下さると嬉しいです

いつもご訪問頂き感謝しています
心からありがとうございます




関連記事

Posted on 2014/10/14 Tue. 22:50 [edit]

category: 想い

TB: 0    CM: 4

14

コメント

おはようございます(^∇^) 

ファヴィ君のキラキラ輝く瞳には、かたんさんのあたたかい笑顔が写っていますとも!!今が我慢時でも必ずエリカラ取れてカィカィにもアンヨがとどく時が来ることも知っているのよ(o^-^o)ファヴィ君は賢いから(*´∇`*)

URL | 七瀬 #- | 2014/10/15 06:04 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/10/15 07:41 | edit

 

かたんさん おはようございます。

人一倍?笑・・・加担さんが見えていますよ・・だって大好きなんだもの・・・。

URL | ひげ #- | 2014/10/15 08:34 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/10/15 10:57 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://katan820.blog.fc2.com/tb.php/806-fc50d03d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

