05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

あの日見たひまわりの花を忘れない

太陽に向かって花開くひまわりの花のように元気いっぱいに育って欲しい♪ そんな願いをこめてシーズー犬ひまわりとファヴィの日々を綴ります

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

あなたに今会いたいのに・・・/鶏手羽と野菜の豆乳スープ♪ 






被害が心配された台風19号でしたが
ほとんど雨も降らず強風も吹かず朝を迎えました

前日からパパは脚立に上り日よけのテントをはずしたり

風で物が飛ばされないように対策をしただけに
ちょっぴり気が抜けたお顔でしたが

何事もなく無事に通過したことに感謝です

心配を頂きました皆さまそしてメールを送って下さったお友達
おかげでこちらは被害もなく大丈夫です



最近のことですがひまわりとファヴィが遊ぶお庭の中に
塀を乗り越えて一匹の子猫がどこからともなくやってくるのです

人慣れした感じで今にも家の中に入ってきそうな勢いで

植木鉢の台の下やスロープの下に潜り込み
時にはファ~とあくびをしながらくつろいでいるのです

その子猫が気になって仕方がないひまわりとファヴィ

とくに猫が大好きなひまわりにとってはもう夢中!
夜になっても閉められたドアの下でずっと待っているのです






あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





台風さんがくるからお外はダメなんですって

そんなのつまらないわ!





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





かたんだって気になるんでしょ

あのにゃんこさんのこと


にゃんこさんが来るかも知れないのに

お外に出れないなんて


きっとつまらないわ想像してよ





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





 あなたはどうしてるかな

どこかの陰にずっと隠れているのかな


いつも突然やってきて

気がつくとまたいなくなって


今日はわたしお外に出られないの

そっちは降ってるのかな


あなたに今会いたいのに





鶏手羽と野菜の豆乳シチュー♪ 





 ひまわりとファヴィのごはんは
鶏手羽と野菜の豆乳スープ

(鶏手羽先・しめじ・いんげん・にんじん・もやし
無調整豆乳・チキンスープ他)





ランキングに参加しています
見たよの印に
ポチッとクリックして下さると嬉しいです

いつもご訪問頂き感謝しています
心からありがとうございます


関連記事

Posted on 2014/10/13 Mon. 22:50 [edit]

category: おともだち

TB: 0    CM: 6

13

コメント

こんばんは。 

かたんさん地方は 台風の被害がなくてよかったですね。
静岡も今は小雨です。 県内あちこちで避難勧告や避難準備になっているので
これからでしょうか。。。

ひまわりちゃんの目は いろいろ言ってますね。
あの目で見られるとかたんさんも 困っちゃうんじゃないですか?

URL | バスケ母 #- | 2014/10/13 23:05 | edit

 

おはようございます(^∇^)七瀬地方も、大きな被害なく台風は通り過ぎて行ったようです。かたんさんの所も、無事に通過で良かったです(o^-^o)
ひまわりちゃん、猫が好きなんですね(^^)そんなひまわりちゃん、とても可愛いです・

URL | 七瀬 #- | 2014/10/14 05:32 | edit

 

かたんさん おはようございます。

小さな物語・・いいですね・・・ひまわりの声が聞こえてきそうです・・・。笑)

URL | ひげ #- | 2014/10/14 06:44 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/10/14 07:32 | edit

 

かたんさん

台風の風すごかったね
雨戸に たたきつけるから 私も 茶々も ビクビクしてました

ひまわりちゃんちも 子猫きてるんですね
茶々の家のちかくにも 黒と白の 子猫がきてるのよ
いくら 餌あげても なつかないのよv-292

珍しいのよ

今朝は 草むらから カエルとか バッタを 探してたよ 雨ふってるのにさ
茶々は それをじっと みてたよ


ひまわりちゃん の 遊びたい 見たい の顔 みたら 可愛いなぁ
かあしゃん 癒されたわ・・・ありがとう

URL | 茶々かあしゃん #- | 2014/10/14 12:32 | edit

 

こんばんは

かたんさんのお家は大丈夫かしらと心配していました。
被害がなくて良かったです(^^)

ネコちゃんが遊びに来ているのですね。
ひまわりちゃん気になるよね~
可愛いお目目でお願いされちゃうと
かたんさんも困ってしまいますね。


URL | オハナ #- | 2014/10/14 19:07 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://katan820.blog.fc2.com/tb.php/805-a5a6350b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

