05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

あの日見たひまわりの花を忘れない

太陽に向かって花開くひまわりの花のように元気いっぱいに育って欲しい♪ そんな願いをこめてシーズー犬ひまわりとファヴィの日々を綴ります

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

すべてがいい経験・・・届け!大切なきみへのメッセージ。。。/秋鮭とほうれん草のグラタン♪ 






早いもので9月も終わり10月となりました


うだうだしていると

今年もあっという間に終わってしまいそうです





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





過去のことを思い出して

嫌な気持ちになったり腹が立ったりしている時には


きっといい経験と考えられるようになる!

と考えられるようになると

前向きな考え方ができるのではないでしょうか


何もしなければ何も得られるものはない


これからのことを考えるときにも

いい経験になると思えば何かを学べるはずです


強い感情の時期が過ぎたら

いつまでもそのことを引きずってくよくよしているのは

自分のためによくありません


同じ経験をする人のつらさが分かり

人にやさしくなれるように

つらさに耐える経験も自分を強くしてくれます


人生に逃げ場はないのです


自分の身に起こる予期しない出来事が

自分を成長させてくれるのですから


みんな幸せになろう

みんなが幸せになればいいなぁ





秋鮭とほうれん草のグラタン♪ 




 
ひまわりとファヴィのごはんは
秋鮭とほうれん草のグラタン

(生秋鮭・ほうれん草・しめじ・絹豆腐(水切り)・小麦粉・豆乳
れんこん・EXVオリーブオイル・パン粉・チーズ他)


豆腐をたっぷり使ったホワイトソースでカロリーオフ!
和風なグラタンです






ランキングに参加しています
見たよの印に
ポチッとクリックして下さると嬉しいです

いつもご訪問頂き感謝しています
心からありがとうございます




関連記事

Posted on 2014/10/01 Wed. 22:50 [edit]

category: 想い

TB: 0    CM: 4

01

コメント

 

おはようございます(^∇^)昨日に引き続き、七瀬地方は今日も1日曇りの天気のようですヽ(≧▽≦)/そぅ!幸せになろう!!
どんな小さな幸せも、当たり前と感じていた日々も、みんな幸せという宝物なのですね(o^-^o)みんな幸せになれる!!

URL | 七瀬 #- | 2014/10/02 06:21 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/10/02 08:01 | edit

 

かたんさーんっ、ありがとうございます!!!
つい最近、バイトでもんのすごく嫌なことがありましてね。
バイトをはじめたとき、
「嫌なことがあったら、ブログに書いて発散しちゃいな」という、
ブロ友さんのお優しい心遣いに乗っかって、何度か書かせていただいたんですが、
今回はもう・・・、書くのも嫌なくらい、
トラウマになりそうにくらいだったのです。
(次のバイトの日、ストレスで前日からおなか壊しちゃった・笑)
でも、今日のかたんさんのお言葉。
心にしみました~。。。
このタイミングで書いてくださったこと、すごく感謝します!!

こんな時は、ひまわりちゃんの笑顔が見たいな~。
ひまわりちゃんとファヴィくん、お元気ですか?(^^)

URL | 夕霧 #KKhd1Ueo | 2014/10/02 14:56 | edit

 

人生に逃げ場はない・・・

この間、『人生にドレスリハーサルはない』という言葉のことを考えていました
いつもぶっつけ本番ですもんね
失敗してもあたりまえだけど、逃げることだけはできない

そんな失敗は受け流すか、逆に楽しむようにすれば
ものすごく幸せになるでしょうね

URL | ジェイジェイ #- | 2014/10/02 21:45 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://katan820.blog.fc2.com/tb.php/792-eb567992
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

