07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

あの日見たひまわりの花を忘れない

太陽に向かって花開くひまわりの花のように元気いっぱいに育って欲しい♪ そんな願いをこめてシーズー犬ひまわりとファヴィの日々を綴ります

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

動けることに感謝の思い・・・平穏無事に生きられていることが奇跡。。。/秋鮭とマカロニのサラダ♪ 






元気になる!

何かしら心の底からこみ上げてくるものがあり

無理を承知で
少々手荒なストレッチを続けていたら

腰を痛めちゃって寝起きが最高に辛い状態

ちょっと調子に乗りすぎました

あうあう(笑)





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





午前中パパのお買いものにつき合って

その後食料の買い出しに行き
戻ったときは疲れきっていたのですが

それでもトリミングに連れていけないファヴィが気になって


気になって仕方がなかったので

疲れついでに首からお腹まわりの毛を短く刈って
シャンプーして乾かしてブラッシングまで!

被毛が厚いので乾かすのに時間がかかり
結局3時間近くかかってしまいました

気になったらやらないと気がすまない私
やると決めたらとことんやってしまう私


それにしても
この元気はいったいどこから出てくるのだろう

もう無理~と思っていても

気がつけば何とか体が動いてくれていて
自分でも本当に不思議なのです


動けることに感謝の思いが起こってきます

幸せについて客観的な定義はないと思いますが

今こうしていられること
平穏無事に生きられていることが奇跡

そこに幸せを感じる毎日です





秋鮭とマカロニのサラダ♪ 



 

ひまわりとファヴィのごはんは
秋鮭とマカロニのサラダ

(生秋鮭・マカロニ・いんげん・しめじ・無糖ヨーグルト
豆乳・カッテージチーズ・りんご酢他)






ランキングに参加しています
見たよの印に
ポチッとクリックして下さると嬉しいです

いつもご訪問頂き感謝しています
心からありがとうございます





関連記事

Posted on 2014/09/27 Sat. 22:50 [edit]

category: 感謝♪

TB: 0    CM: 9

27

コメント

こんばんは。 

気になったらじっとしていられないかたんさんですね。
気持ちはわかりますが 体が悲鳴をあげないように
してくださいね。
腰は 体の要です。  お大事に!

かたんさんのお料理は ほんとに体にやさしくてかつおいしそ~~

URL | バスケ母 #- | 2014/09/28 02:16 | edit

 

★★かたん様、おはようございます★★

あ、今日のブログはすごく元気そうなかたん様ですね。
手荒なストレッチはいけませんけどねぇ。
でもかたん様らしい。

ファヴィ様もすっきりさっぱりですね。
お疲れさまでした。

横向きの「ひまわり」はざん新!

食欲の秋!
さぁ何を食べよかな。

URL | ちょこび #- | 2014/09/28 02:26 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/09/28 07:32 | edit

 

おはようございます(^∇^)ちょっと寝坊して、お散歩行って来ました。そうそう!今を生きる、今の全てが幸せ、そう思って日々過ごしてます。だって、きょうと同じ日は二度と戻って来ないんですもの!つまらない日は無い!今日を、今を大切に日々過ごしていきましょう。GUTTO Rakku♪

URL | 七瀬 #- | 2014/09/28 08:20 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/09/28 17:43 | edit

 

かたんさん
こんばんは
あまりムリはしないで…
彼岸花結構かあちゃん好きなんですよ♪
曼珠沙華ともいいますよね
赤い色元気になります

ファヴイくん気持ちよかったでしょうね♪
あとはおいしいごはんで\(^^)/

URL | にゃにゃんこ #- | 2014/09/28 19:51 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/09/28 20:38 | edit

 

かたんさん

こんにちは
ファヴィくんの カット みたいですよ

ぜひ

ホント かたんさん 元気だよね
やると 決めたら 最後まで やる かたんさんを 私は 誇りに思います

ストレッチは ムリすると 大変ですから ほどほどに
腰ですかね
痛みは 私も ぎっくり腰やってるから 解りますから トイレとかは 早めに 動作にうつしてください

行きたいと おもっても すぐに 立てないし 起き上がれないからね

URL | 茶々かあしゃん #- | 2014/09/29 13:01 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/10/03 09:33 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://katan820.blog.fc2.com/tb.php/788-f6b9745d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

