09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

あの日見たひまわりの花を忘れない

太陽に向かって花開くひまわりの花のように元気いっぱいに育って欲しい♪ そんな願いをこめてシーズー犬ひまわりとファヴィの日々を綴ります

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

手作り・・・手を抜くということは心を抜くということ。。。/さばとかぼちゃのグラタン♪ 






現代では手作りをする人が少なくなってしまいました


ファーストフードや機械が作ったものを
あたり前のように食べていますが

これはとても残念なことだと思います





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





手を抜きたければいくらでも抜けてしまう時代


手軽にいつでもどこでも買うことができ

機械が作ったものを

あたり前のように食べていますが


添加物が入ろうと入るまいと

機械が作ったものには"心"がありません





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





手を使わないと心は育たないのです

その差を意識している人はほとんどいないと思いますが

手を抜くことは心を抜くということです


まだ私が小さい頃学校から戻ると

たくさんの手間や

愛情をかけて作ってくれた手作りのおやつが
決まって用意されていました


父も料理がとても上手で

ようかんやドーナッツなどよく作ってくれましたが
これが本当に美味しかったのです


たまには機械が作った市販のものを
食べたくなったりもしたものですが

いつも両親が作っているところを見ていたり

それを食べてきた生活環境があったからこそ


今こうして

パパや私の食事だけではなく

ひまわりとファヴィの毎日の食事においても

手作りをする環境に至っているのだと

父と母に心から感謝しています





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





はやく食べさせて~





さばとかぼちゃのグラタン♪ 





ひまわりとファヴィのごはんは
さばとかぼちゃのグラタン

(さば・かぼちゃ・ぶなしめじ・いんげん・にんにく・チーズ
無調整豆乳・EXVオリーブオイル他)



 


ランキングに参加しています
見たよの印に
ポチッとクリックして下さると嬉しいです

いつもご訪問頂き感謝しています
心からありがとうございます


関連記事

Posted on 2014/09/22 Mon. 22:50 [edit]

category: 食♪

TB: 0    CM: 8

22

コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/09/22 23:07 | edit

 

こんばんは(^-^)かたんさん!うちの坊っちゃま、下まぶたの目尻にプクっとナニカができて・点眼薬二種類を4時間おきにしています。本犬は、あまり気にならないようですが…私も手作りご飯を食べさせています。美味しい顔を見ていると、それだけで嬉しいですね♪ファヴィ君もひまわりちゃんも心のこもった愛のご飯を食べて、元気いっぱいですよ\(~o~)/
本当に、全てのことに感謝とありがとう!です。

URL | 七瀬 #- | 2014/09/22 23:09 | edit

 

かたん様の素晴らしいお料理は、ご両親様の愛情の賜物なのですね。
ご両親様に感謝されるかたん様も、素敵です。
かたん様には、お料理だけでなく、感謝の心や生き方も教えていただいて感謝しています。

ファヴィ君の奇跡的な回復力も、かたん様の手作り食のおかげですね。
私もかたん様を見習って、そら太朗のお食事作りを楽しみたいと思います。

URL | そら太朗ママ #- | 2014/09/22 23:52 | edit

 

かたんさん、こんばんわー。

ギクッ!手抜き常習犯のわたしには耳が痛い話だわっ(笑)

手抜きといっても、例えば、ハンバーグは手でこねるし・・
ソースはね、デミグラスを何時間も煮込む事はできないから
とんかつソース+ケチャップ+たまねぎすりおろし+コンソメ+バターを
レンジでチンして簡単デミグラスソースの出来上がりとかね!
工夫だわね。うんそう。(笑)←自分に対する言い訳ww言い聞かすww

子供が小さい時に、お友達がお家によく遊びに来てたんだけど
わらび餅をおやつに出したのね、そしたらお友達、
「おまえんとこのわらび餅うめぇ~うちのと違う~」と
全部平らげたの。

私は小さい時から、わらび餅は粉から火にかけて作る。水にチャポン
きなこ混ぜ混ぜが当たり前だと思ってたんだけど、
お家で作る人って少ないみたいね。

ウチも小さい時に母がそうやって食べさせてくれたから
当たり前のように子供たちにしてるのね。
そうね、そのことに感謝しないとね~

今日のファヴィはオモロ可愛かったわぁ~♡

URL | O次郎のおかか #- | 2014/09/23 01:02 | edit

 

お久しぶりです
手作りって大切ですよね
お猫様や茶チャ用までなかなか出来なくて><
茶チャのトッピングは手作りなのですが
お猫様は犬と正反対の食事なので
昔は猫飯犬にはぶっ掛けご飯だったのを覚えています
お猫様は出入り自由なのでネズミや小鳥がおやつになっています
獣医さんもそれが一番のバランスの良い食事だと
本当はみんな手作りしたいのですが・・・
でも手本になっているんですよ
かたんさん達の手作りは^^

URL | 茶チャママ #Wb6Olee. | 2014/09/23 07:34 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/09/23 07:51 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/09/23 15:23 | edit

 

はぅ~~~ 耳が痛いですっ!!!i-282

URL | アンゼリカのみっち #- | 2014/09/23 16:42 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://katan820.blog.fc2.com/tb.php/783-5a9d80f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

