05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

あの日見たひまわりの花を忘れない

太陽に向かって花開くひまわりの花のように元気いっぱいに育って欲しい♪ そんな願いをこめてシーズー犬ひまわりとファヴィの日々を綴ります

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

すべてのことにありがとうと伝えよう・・・/ごろごろレバーの豆腐ミートローフ♪ 






ありがとうは感謝を伝えるための大切な言葉


たった一言であるにもかかわらず

最も奥が深い言葉でもあります





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





 コンビニやスーパーでお買いものをして

レジでお会計を済ませたあと
店員さんに「ありがとうお疲れさまです」と言い

レストランや食堂で食事をしお勘定を済ませたあとは
「ご馳走さまでしたありがとう」と言う


タクシーやバスに乗り降りる時も
運転手さんに「ありがとう」と言葉に出して伝え

病院や薬局で支払いを済ませたあとも
車を出してくれた駐車場のおじさんにも必ず

「ありがとう」って言ってる自分がいます


今思えば
誰かに言われてやったことでもなく

それがあたり前であるかのように気がつけば昔からずっと

ありがとうという言葉を
声に出して言うことが習慣になっていました

たとえ無愛想な店員さんであっても
大きな声で「ありがとう!」って


ありがとうって言われて傷つく人はいませんものね
そして、言ってる自分も気分がいいものです

小さなしあわせすら感じます


ありがとうという言葉は

あたり前すぎて忘れてしまっていた感謝の気持ちを
思い出させてくれるような

そんなとっても素敵な言葉です





ごろごろレバー豆腐ミートローフ♪ 





ひまわりとファヴィのごはんは
ごろごろレバーの豆腐ミートローフ

(鶏レバー・有機絹豆腐・おから・ぶなしめじ・水煮大豆・れんこん
炒り黒ゴマ・しょうが・手作りカッテージチーズ他)


豆腐とおからをたっぷり使ったヘルシーなミートローフ
つなぎはれんこんのすりおろしで!





ごろごろレバー豆腐ミートローフ♪ 






ランキングに参加しています
見たよの印に
ポチッとクリックして下さると嬉しいです

いつもご訪問頂き感謝しています
心からありがとうございます
関連記事

Posted on 2014/09/19 Fri. 22:50 [edit]

category: 感謝♪

TB: 0    CM: 13

19

コメント

こんばんは。 

そうですね^^
ありがとうって言われて 眉間にしわを寄せる人なんて
いませんものね。
私も『ありがとう』は大好きです。

かたんさん 今日も あたたかなブログ ありがとう!!

URL | バスケ母 #- | 2014/09/19 23:24 | edit

ありがとう 

かたんさんこんばんは(*^_^*)

いつも元気をくれて「ありがとう」
いつも大切なことを教えてくれて「ありがとう」
いつも美味しいものを見せてくれて「ありがとう」
あーでもこのありがとうはお腹が減っちゃうからー
チョット困ることもあります(^^;;

これからもいっぱいありがとうなブログを楽しみにしてまぁ〜す♪

URL | LEOMAMA #- | 2014/09/19 23:39 | edit

 

かたんさん、こんばんわ^^

「ありがとう♪」
素敵なそして大切な言葉ですよね。

言った人も言われた人も幸せな気持ちにしてくれる
魔法の言葉♪

今日より明日、明日より明後日
たくさん「ありがとう♪」が言えるといいな。 ^^

かたんさん、今日も心があったまる素敵なブログありがとう♪

また明日ねっ!

URL | プリンママ #- | 2014/09/20 00:05 | edit

 

かたんさん おはようございます。

大共感・・・!!。

おらもそれだけは、息子に言うように躾けたつもり・・・。

ありがとう・・・。笑)

URL | ひげ #- | 2014/09/20 06:13 | edit

 

かたんさん、ひまわりちゃん、ファヴィくん、おはようございます♪

『 ありがとう!! 』って言葉は素敵ですよねぇ
誰かが言ってました、常に感謝の気持ちを持ちなさいと・・・

今更ですが、うさこはご飯を頂く時に大きな声でハッキリと
『 いただきます 』『 ごちそうさまでした 』と、言うようにしています。
誰かのおかげで生かされていることのありがたさに感謝を込めて・・・。

URL | つるつるうさこ #- | 2014/09/20 07:27 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/09/20 07:33 | edit

 

かたんさん、おはよう~

ほんまほんま!
今日という日を当たり前に迎えられることは
「ありがとうございます」なんだよね。

感謝のこころ。
いつまでも大切に過ごして生きたいですね。

いつも大切な事を気付かせてくれてありがとう!

URL | O次郎のおかか #- | 2014/09/20 09:03 | edit

 

かたんさん、こんにちは。

私も「ありがとう」ってよく言ってます~
レジでお支払いをした後は「お世話様でした」って言ってます。

私に沢山のことを教えてくれたヒーラーさんに言われたとこ。
「ありがとうはお願いの言葉なんやで」

「ありがとうは、有ることが難しいって書くんやで? だからそれはお願いの言葉なの」って。

「なるほど~」って思いました。

その事は子供にも教えています。
大事なことはちゃんと皆に伝えて行きたいですね^^

URL | アンゼリカのみっち #- | 2014/09/20 11:44 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/09/20 17:52 | edit

 

こんばんは、
ありがとう
良い言葉です。
良い言葉は相手を良い気持ちにさせて、
それがずっと
ずっと回りに回って
自分のところに帰ってきますね
日本を
世界をまわって帰ってくる
そんなありがとうに
きょうも
ありがとう。。

URL | しがないおじさん #- | 2014/09/20 18:34 | edit

 

こんばんは。

久しぶりにコメントさせていただきます。
「ありがとう」
かたんさんと同じように私も言います。
お金を支払いお釣りをもらった時にでも。
今じゃ自然とその言葉がでてきます。

寒くなってきました、どうぞお風邪などひかれませんように。
体調にお気をつけてくださいね。
大丈夫、大丈夫と言い聞かせ、強い心で。。。

URL | 風露草 #- | 2014/09/20 19:28 | edit

 

世界中の言葉の中で
日本語の「ありがとう」という言葉が一番素敵な言葉だと
昔、外国の方がTVで言っていました。

お買い物をした時も
自然に「ありがとう」って出ちゃいますね。
不思議ですね。

URL | オハナ #- | 2014/09/20 21:13 | edit

 

こんばんは~

「ありがとう」
私も大好きなことばです。
しかめつらをしているひとに、ありがとう!って言ったら、
頬をちょっとゆるませてくれたときには、よっっしゃ~!!ってなります。

だんだん涼しくなってきましたね。朝晩は肌寒くなってます。
お体には十分きをつけてくださいね。

いつも素敵なブログをありがとう!!かたんさんv-10

URL | CHIA #- | 2014/09/20 21:26 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://katan820.blog.fc2.com/tb.php/780-879f1be7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

