09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

あの日見たひまわりの花を忘れない

太陽に向かって花開くひまわりの花のように元気いっぱいに育って欲しい♪ そんな願いをこめてシーズー犬ひまわりとファヴィの日々を綴ります

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

わたしは生きている・・・死にものぐるいでなにかをしたとき。。。/鮭のちゃんちゃん焼き♪ 






ファヴィの目の病気から一ヶ月半が過ぎました

かなりの痛みとそれに伴う体調不良のため
朝から晩までほとんどつきっきりだった一日の時間

目がはなせなくて

眠れない日々が続き朦朧としながらの毎日でしたが
最近になりだいぶ落ち着いてくれました


睡眠不足で免疫も落ちる訳だわと思いつつも
今もなかなか熟睡できなくて(汗)

今日はゆっくり寝ていようかなと思ったのですが

あまりにも気持ちのいい秋晴れのお天気に
起きなきゃ!って(笑)


早起きのメリットで一番大きなものは
自律神経を整えることができるということ

朝の光をあびながら
自分自身の休息を感じとることができます

それに朝の光をあびることで

脳にセロトニンという物質が分泌されて
気持ちを穏やかにしてくれるんです





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





ただただがむしゃらに

ファヴィの病気と向き合った今年の夏でした

おそらくそれ以外のことは
何も考えていなかった気がしています


命にもう時間がありません!
担当医からきっぱりと言われた7月はじめ

そんな矢先に起きたファヴィの出来事

自分のことはどうでもいい!
今思うと真剣にそう思っていました

2~3日に1度のペースでの通院も大変だったし

体が辛くて気が遠くなりそうに何度もなる中
這うようにしながら続けた点眼も

よくやってこれたなと
今更ながら思う次第です(笑)



死にものぐるいでなにかをしたとき

人は信じられないような力を発揮する

そういうときの自分って

何者にだって変われる気がしています


わたしは生きている





鮭のちゃんちゃん焼き♪ 





ひまわりとファヴィのごはんは
鮭のちゃんちゃん焼き

(生秋鮭・にんじん・しめじ・ピーマン・れんこん・もやし・キャベツ
パプリカ(赤・黄)・水煮大豆・ホエー・にんにく・炒り黒ゴマ他)






鮭のちゃんちゃん焼き♪ 






ランキングに参加しています
見たよの印に
ポチッとクリックして下さると嬉しいです

いつもご訪問頂き感謝しています
心からありがとうございます


関連記事

Posted on 2014/09/14 Sun. 22:50 [edit]

category: 生きる♪

TB: 0    CM: 16

14

コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/09/15 00:27 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/09/15 01:07 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/09/15 07:20 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/09/15 08:15 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/09/15 09:12 | edit

 

かたん様は、お世話をしないといけない、ひまわりちゃんとファヴィ君という小さい子がいますから、まだまだ頑張らなければなりませんね。
睡眠は身体にとって、大切なエネルギーチャージの時間ですから、寝不足にならないように気をつけてくださいね。

URL | そら太朗ママ #- | 2014/09/15 12:18 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/09/15 15:24 | edit

 

一雨ごとに秋になる今日このごろ…ちらほら曼珠沙華が咲き始めました。美味しい秋(=^ェ^=)
かたんさん、厳しい夏の日射しを浴びて、美味しくなった秋の味覚を楽しんで!!かたんさん、まだまだ!!生きて生きて!!
大丈夫(o^-^o)大丈夫なんだから!!

URL | 七瀬 #- | 2014/09/15 17:07 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/09/15 18:20 | edit

こんにちは。 

僕もどこかで読んだよ。
病気を治すには、病気だって事を忘れる事だって。

まさにがむしゃらにファヴィの事だけを考えてたから
忘れられたのかもね。

母の愛は海よりも深い~~~!

URL | クリちゃんです #- | 2014/09/15 18:51 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/09/15 20:23 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/09/15 21:40 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/09/15 21:41 | edit

 

かたんさん、コメントありがとうございました(*^_^*)
とっても嬉しいです。でもでも、無理しないで下さいね。

あれから1か月半が過ぎるのですね・・・。
ファヴィくん、よくがんばりましたね。
途中の、あの辛い写真からは奇跡のような回復ですね。
かたんさんの強い思いが、奇跡を呼んでいるのだとブログを見て思います。
かたんさんもお疲れ様です。
まだ油断はできないと思いますが、これからもっともっと、良くなりますように・・・。

かたんさん、本当に無理しないで下さいね。
こんな私(とまひるとえん)だけど、ずっとずっと応援しています。

URL | まひるま #- | 2014/09/15 22:10 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/09/15 22:54 | edit

 

かたんさん おはようございます。

朝の早起き、お出かけはいいね・・・昨日も早朝よりの仕事・・・・全て良い一日で終れた・・・でも眠い・・・。笑)

URL | ひげ #- | 2014/09/16 07:29 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://katan820.blog.fc2.com/tb.php/775-a228dba1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

