07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

あの日見たひまわりの花を忘れない

太陽に向かって花開くひまわりの花のように元気いっぱいに育って欲しい♪ そんな願いをこめてシーズー犬ひまわりとファヴィの日々を綴ります

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

エリザベスカラー生活から一ヶ月が過ぎました・・・秋の味覚食欲の秋。。。/むかご入りクリームシチュー♪ 






わんこにとっても食欲の秋でしょうか


閉じられていた眼瞼をほどいてもらってからというもの
ファヴィの食欲は見ていて気持ちのいいものです

好き嫌いもせず

出されたごはんは何ひとつ残さず食べます


それはそれは

おいしそうなお顔をしながら食べるのです





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





エリザベスカラー生活から1ヶ月以上がたちました

いちばん暑い夏の最中から
一日もはずすことなく今日に至っています


唯一はずしてもらえるのは

ごはんを食べるときと点眼やブラッシングや
お手入れをするときだけなのですが

何にも言わず嫌なお顔ひとつ見せず

つける時は自分から首を差し出してくる姿に
思わず涙が出そうになってしまいます

毛が擦れて首の後ろは薄くなり

見ているだけで痛々しいのですが
もう暫くの間辛抱してもらうしかなく

ただただ一日も早い快復を願うだけです


何をしていても

私の足元からはなれずそばにいて

まるで監視されてるみたいで

つまみ食いなんてとてもできません(笑)
 




あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





秋の味覚むかご

山芋の葉の付け根にできる小さな球根で

自然薯の香りと
コクが凝縮された素朴な味がします


小さい頃、母が炊いてくれたむかごご飯が

懐かしく思い出されます





むかご入りクリームシチュー♪ 





 ひまわりとファヴィのごはんは
むかご入りクリームシチュー

(むかご・鶏ささ身・砂肝・じゃがいも・サラダほうれん草・にんじん・ホエー
パプリカ(赤・黄)・無調整豆乳・葛粉・手作りカッテージチーズ他)







ランキングに参加しています
見たよの印に
ポチッとクリックして下さると嬉しいです

いつもご訪問頂き感謝しています
心からありがとうございます



関連記事

Posted on 2014/09/12 Fri. 22:50 [edit]

category: 食♪

TB: 0    CM: 5

12

コメント

こんばんは。 

エリザベスカラーもファビイちゃんがすると
ファッションアイテムのように見えますよ。
表情がでてきているのが写真からわかってうれしいです。

おいしいごはんは なによりの楽しみですものね。

むかごは去年は自分でとってきました。
おいしいですね。 季節の味です。
今年も 取りにいきたい。

URL | バスケ母 #- | 2014/09/12 23:01 | edit

 

かたんさん おはようございます。

好かれる・・・こんな嬉しいことは無い・・・のに・・・・でも大変だ・・・。笑)

URL | ひげ #- | 2014/09/13 04:19 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/09/13 08:33 | edit

 

こんにちはヾ(@゜▽゜@)今日は秋晴れ!U^エ^Uベッド日干しして、その他諸々一気に洗濯(^∇^)良く乾きそうです。早朝散歩に行き早朝シャンプーして(^^;休みの時にしか出来ないコトやって!!
健気なファヴィ君
いじらしいやら、愛しさ募ります。もう少しだよ!いっぱい頑張らなくてイイから、毎日ちょっとだけ頑張ろうね(^^)vファヴィ君!!

URL | 七瀬 #- | 2014/09/13 12:37 | edit

こんにちは 

栄養面をしっかりと管理してもらってるので、食欲も衰える事なくちゃんとしてるのでしょうね。
いつもお疲れ様です(・。・)

URL | よしお #- | 2014/09/13 15:25 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://katan820.blog.fc2.com/tb.php/773-a88bdcb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

