07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

あの日見たひまわりの花を忘れない

太陽に向かって花開くひまわりの花のように元気いっぱいに育って欲しい♪ そんな願いをこめてシーズー犬ひまわりとファヴィの日々を綴ります

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

願いは叶う・・・ファヴィの目は治っているのだと強くイメージをして描きます。。。/豆腐ハンバーグ♪ 






ファヴィのことをいっぱい心配して頂きますことを
心から嬉しく思いただただ感謝するばかりです

いつも本当に有難うございます


いよいよ手術日となりました

今朝はいつもより早めに起きて丁寧に点眼をし

ブラッシングを終え
ファヴィの病院へとパパと一緒に急ぎました


あたしは今日もお留守番でしょ?

すでにかたんが言う前に
ひまわりは留守番の体制に入っています





 あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





昨夜1時半寝る寸前までの点眼
その一滴に願いを込めて今朝にのぞみました


手術の同意書まで書いたのですが

デスメ膜のめくれがひどかった6日に比べると
だいぶ小さくなったということで

結果、時間はかかるけれど

内科的療法でもう暫く様子をみることになり
血液検査などをして戻ってきました

すでに手術の準備もされていたことと思うと
とても申し訳ない気持ちになりましたが

しなくて済むのなら
それにこしたことはありません


手術をしないとなったとき

何となく
場の空気が変わり少し戸惑いを感じましたが

おそらく先生にとって
ファヴィの回復は予想外の結果だったのでしょう


手術をしなくしても大丈夫でしょうか
という私の問いかけに
暫く点眼で様子をみましょうと言われたのですが

おそらくダメだと思いますけどと付け足された一言が
妙にひっかかりましたが悪いことは一切考えず

絶対大丈夫なのだと
ファヴィの治癒力を信じて前に進みます


目は見えていないと言われましたが

パパや私から見ると
少し見えてるような気がしてなりません

角膜までもがコーティングされはじめたようで

以前に比べると

ウソのようにきれいになったと思えるのです





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





ファヴィの目を治したいと願うのではなく

ファヴィの目は治っているのだと
強くイメージをして描きます

願っても叶わないと思うことなく

その実現を100%確信し疑いや不安をもたず
必ずそうなるのだと信じます

前にも書きましたが
不安や恐れのエネルギーは何倍も強力で

磁石のように

物事を引き寄せてしまいますから

 



豆腐ハンバーグ♪ 





ひまわりとファヴィのごはんは
豆腐ハンバーグ

(鶏ミンチ・豆腐・れんこん・麩・しょうが・キャベツ
パプリカ(赤・黄)・太白胡麻油他)


鶏ミンチは少なめにして豆腐をたっぷり使います

キャベツは細かく刻んで
食べやすく切ったハンバーグと一緒に混ぜると
野菜嫌いな子も食べやすいかと思います






ランキングに参加しています
見たよの印に
ポチッとクリックして下さると嬉しいです

いつもご訪問頂き感謝しています
心からありがとうございます

関連記事

Posted on 2014/09/09 Tue. 22:50 [edit]

category: 願い♪

TB: 0    CM: 23

09

コメント

 

今日は幾度となくファヴィ君、、
どうしてるかな?ってとても気になりました。
そうだったんですね。手術しなかった。

写真で見ていると白眼が、
前よりも充血が少ないように見えます。
ファヴィ君、ファイト!
かたんさんとパパとひまわりちゃんと、
前進あるのみ!

URL | るい・にらん #kUr9nKys | 2014/09/09 23:00 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/09/09 23:16 | edit

 

大丈夫!きっとこのまま良くなっていく。
そう信じて、1滴づつ点眼をしてるときっと良くなりますよ。
そう思って接していればいい方向に向かうでしょう!?
がんばってファヴィちゃん!

URL | *はなママ* #- | 2014/09/09 23:37 | edit

 

手術にはならなかったんですね。

大丈夫、大丈夫良くなりますよ。

URL | ラグママ #e86gxV0E | 2014/09/09 23:52 | edit

 

かたんさん、ひまわりちゃん、ファヴィくん、こんばんは。
Mari-Kareです。

ファヴィくん、
ずいぶんよくなってますよね。
お医者さんより
常に愛情をもって身近で見ているかたんさんのほうが
ファヴィくんのことずっとよくわかっているでしょうから、
もちろん目も見えているでしょうし、
ファヴィくんの治癒力にも期待大ですね。
ひまわりちゃんも
あれだけ出産は無理と言われながら
かわいい子供たちを無事産んだのですから。
みんなで応援しています!!

URL | Mari-Kare #- | 2014/09/10 00:43 | edit

 

きっと
無事終了したと信じております。

頑張れ ファヴィ君!

かたんさんも
くれぐれもご自愛下さいます様に☆☆☆

URL | 田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | 2014/09/10 05:45 | edit

 

かたんさん おはようございます。

そうそう・・・!!。

URL | ひげ #- | 2014/09/10 06:49 | edit

 

手術はしなくて様子を見る事になったのね~
うん、日々良くなっていることに先生も驚かれたんじゃないかな?
きっと点眼だけではここまで良くなるって
想定外だったかもしれないよね。
ファヴィくんの治癒力はスゴイねv-91

見えてないって先生が言っても
絶体に見えてるって信じてるよv-237
かすかな動きが分かって来たってことは
毎日一緒に居る飼い主が一番わかるんだからv-238
昨日より今日・・・今日より明日・・・。
大丈夫v-237 奇跡が起きるよv-221

URL | sara #- | 2014/09/10 07:04 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/09/10 07:51 | edit

 

良くなる! 良くなる! 良くなる!

私は試験に合格する! 合格する! 合格する!


独り言の様なコメントですみません(汗)

URL | アンゼリカのみっち #- | 2014/09/10 10:15 | edit

 

すごくきれいになってきましたね☆
すごい回復力ですね!

手術しなくてもいいと言われて安心されたのではないでしょうか。

かたんさんの愛情が伝わって治癒力がアップしていすのではないですか☆

これからもご心配でしょうが頑張ってください(^^)
いつも応援しています。

URL | クルーズママ #- | 2014/09/10 11:04 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/09/10 11:51 | edit

 

こんにちは
なんだか力を頂きに来たような気がしてなりません。
かたん様のものすごく前向きな姿勢。学ぶべきものがたくさんあります。
目良くなることを願っています。
頑張ってください。

URL | サンデーランチ #- | 2014/09/10 13:15 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/09/10 16:09 | edit

ホッとしました。 

ファヴィ君のこと気になっていましたが・・・
手術をしなくて済んで本当に良かったです。。

かたんさんのいつも前向きなプラス思考と、ファヴィ君のケアと栄養満点の
食事でちゃんと治癒力アップにつながったのだと思います。
そして、お留守番のひまわりちゃんもちゃんと応援してくれていたのだと
思います。

まだまだ点眼が必要かもしれませんが・・・どうぞいつものプラス思考で
ケアしてあげて下さいね!!

そしてかたんさんもどうぞお身体ご自愛下さいね!

URL | ブーママ #- | 2014/09/10 17:07 | edit

こんにちは 

お写真見ただけでも、ファヴィちゃんの目、ずいぶん回復してるのがわかります!
表情からも、見えている、という感じがしますよ。
かたんさんが信じたとおりになる!
私も嬉しくなってきます。

URL | 里花 #- | 2014/09/10 17:53 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/09/10 20:14 | edit

 

頑張れファヴィ!!
きっと良くなる!!

URL | だんごむし #- | 2014/09/10 20:34 | edit

 

今日はファヴィくんの事が気になっていました。
全身麻酔での手術は心配でしたもの。

一滴ずつ回復に向かっていますね。

目薬での治療は時間が必要だと思います。
かたんさんもお体を大切に無理しないで下さいね。



URL | オハナ #- | 2014/09/10 20:51 | edit

 

ファヴィくん、手術しなくてすんだのね!よかった~!
少なくても、診てもらった時よりよくなってるってことですものね!素人見でも、きれいになってるのがわかりますし。
もうちょっとの辛抱!きっと、あのぱっちりお目々が返ってくる!

URL | gaako #gIYQI5Sw | 2014/09/10 21:47 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/09/10 22:55 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/09/13 15:49 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/09/13 15:54 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://katan820.blog.fc2.com/tb.php/770-1320dbc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

