07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

あの日見たひまわりの花を忘れない

太陽に向かって花開くひまわりの花のように元気いっぱいに育って欲しい♪ そんな願いをこめてシーズー犬ひまわりとファヴィの日々を綴ります

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

早急に手術となりました・・・縫合時のワイヤー糸が原因で。。。/鶏ささ身と豆腐のホエースープ♪ 






点眼薬による内科療法をはじめて10日になります
今日は朝からファヴィの病院へ行きました


ひまわりはひとりおうちでお留守番です

何も伝えなくてもお留守番かそうじゃないかを

ひまわりは

いつの時も先にきちんと自分で把握します

不思議~と思うのですが

雰囲気で悟るのでしょうか





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





角膜の表層がほぼすべて融解し

更に深部の構造物が飛び出しデスメ膜瘤を引き起こし
完全に角膜が穿孔してしまったファヴィの目


縫われた糸をほどいてもらったときは
ぐちゃぐちゃだった目も輪郭がしっかり見えてきて

随分きれいになってきたように思えたのですが


前の病院で目を閉じられた際に

ワイヤー糸で縫われていたことが原因となり

角膜表面の外傷が

角膜を突き破って中にまで損傷を起していて

角膜穿孔に至ってしまった箇所が

中央部分だけではなく
縫われていた下の方にまで及び

大きなこぶ状となり突き出してしまいました





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





この突き出した部分が

点眼薬で中におさまってくれればよかったのですが

おそらくもうその見込みはなく
このまま放っておくと破れて菌が入り

眼球にまで悪影響を及ぼすとのことで
早急に手術をすることになりました





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





多発性の場合は

眼科的にもかなり難しい分野となるらしく

症状がおさまった時点で

中央部分の手術を予定されていたのですが

下の方のデスメ膜瘤が悪化したため
今回の手術に至りました


そんなことを知る由もなく

看護師さんに抱っこされては尾っぽをふりふり
上機嫌のファヴィを思うと心が痛みます





鶏ささ身と豆腐のホエースープ♪ 

 



ひまわりとファヴィのごはんは
鶏ささ身と豆腐のホエースープ

(鶏ささ身・砂肝・豆腐・さつまいも・トマト・しめじ
水煮大豆・ホエー他)

 
水切りヨーグルトや
カッテージチーズを作った時に出る液体がホエー(乳清)です

水溶性のたんぱく質やミネラル・ビタミンなどが
豊富に含まれていて栄養価の高いものです



 



ランキングに参加しています
見たよの印に
ポチッとクリックして下さると嬉しいです

いつもご訪問頂き感謝しています
心からありがとうございます




関連記事

Posted on 2014/09/06 Sat. 22:50 [edit]

category: 角膜穿孔

TB: 0    CM: 24

06

コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/09/06 23:21 | edit

 

ファヴィちゃんかわいそうに手術になったのですか・・・
しかも原因が最初の病院での処置が悪かったからって、もうほんとに腹がたちますね!
なんとか無事に手術が終わり、元気な姿を見せてくれることを祈ります。
かたんさんも無理しないようにしてくださいね。
ちゃんと寝てくださいね。

URL | *はなママ* #- | 2014/09/06 23:30 | edit

 

いまとっても胸が苦しい。

どうかファヴィが右目を失いませんように。
手術がうまくいきますように。

兵庫から元気玉を送るよ。
すべての事がうまくいくようにお祈りしています。

URL | O次郎のおかか #- | 2014/09/06 23:35 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/09/06 23:57 | edit

 

おはようございます
ファヴィ君、かわいそうに…かわいそうに…なぜ、ファヴィ君に
そんなに試練を与えるのですか…前回のコトがトラウマになっていると思うのに…それでも、今以上に良くなることだけを祈ります。ひまわりちゃん、本当に健気で泣けてきます。頑張って!ファヴィ君!!大丈夫!!祈りは必ず通じます!!

URL | 七瀬 #- | 2014/09/07 06:56 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/09/07 07:55 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/09/07 08:14 | edit

 

毎日、ドキドキしながらお邪魔しています。
明るい兆しがあったのに、手術なのですね…。
どうか、無事成功しますように…。
ファヴィくん、がんばって〜。

ひまわりちゃんは、全部わかっているのね。
ひまわりちゃんも応援してるよ。

かたんさんも、無理しませんように…。

URL | まひるま #- | 2014/09/07 09:13 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/09/07 09:17 | edit

 

お写真を見るのも痛々しく辛いです~^^;
悲しくて涙が出てきます。

ファヴィくん・・・頑張れ!

URL | 野の花 #- | 2014/09/07 09:34 | edit

 

ファヴィ手術になりましたね
今まで痛い思いをしてきてじっと我慢しているのは見ていてもたまりません

早くよくなることを祈るばかりです

URL | マーク大好き #- | 2014/09/07 09:58 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/09/07 12:09 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/09/07 12:27 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/09/07 15:02 | edit

 

ただただ祈っています。。。

URL | すもっち #- | 2014/09/07 15:12 | edit

 

ただただ・・・
ファヴィくんの手術の成功を祈ります・・・
北海道より元気玉送ります!!!
ファイト!!!

URL | きゃさりん #- | 2014/09/07 16:14 | edit

 

かたんちゃんこんにちは。
ファヴィちゃんのお目目が痛々しくて泣けてしまいました。
どんな時でもわんちゃんって飼い主にシッポ振って気丈に振舞うのよね。
見送るかたんちゃんの気持ちが痛いほどわかります。
ファヴィちゃんの手術の成功お祈りしますね。
ファヴィちゃんガンバレ!!!

URL | 未来ママ #ZBGCfeOs | 2014/09/07 16:43 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/09/07 17:11 | edit

 

久しぶりに訪問してビックリしてしまいました。
ファヴィくん…頑張れ!!!!
応援する事しかできないけど…

URL | まめいぬ #- | 2014/09/07 17:18 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/09/07 21:00 | edit

 

ファヴィくん今度は大丈夫、良くなるよ

URL | ラグママ #e86gxV0E | 2014/09/07 21:13 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/09/07 22:06 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/09/07 22:27 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/09/07 23:32 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://katan820.blog.fc2.com/tb.php/767-738b640f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

