06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

あの日見たひまわりの花を忘れない

太陽に向かって花開くひまわりの花のように元気いっぱいに育って欲しい♪ そんな願いをこめてシーズー犬ひまわりとファヴィの日々を綴ります

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

人を憎まずあとは天に任せるだけ・・・なるようになる。。。 






みんな心配してくれてありがとう

ぼくはだいじょうぶだよ





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





精神的苦痛は鎮痛剤でもどうにもならない


人で言うならばきっと転げまわるような痛さだったのだと
今思ってみてもかわいそうになります

痛みを訴える都度に

鎮痛剤と注射で一時的に痛みを止めるだけの治療であり
根本的な治療が一切施されなかったことが

ファヴィにとって
精神的且つ身体的苦痛までも招いてしまいました


その証拠に今は本当に元気になりました

昨日もパパが投げたおもちゃをめがけ一目散に走る姿に
目をぶっつけないかと逆に心配になるくらい(笑)

お得意のジャンプでおもちゃを取る姿も
ピーピープープーおもちゃを鳴らすひとり音楽隊も

一ヶ月以上ぶりに見せてくれた姿でした





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





一昨日の朝パパと一緒に前の病院へ行き
院長と会い今回に至った報告を兼ねて話をしてきました


私が最もお話をしたかった初診で行った時の
若い医師はお休みとのことで会えませんでしたが

腹をたてることなく穏やかに会話する私の言葉を聞きながら
悪びれた様子も見せない院長にパパはご立腹!

謝罪のひとつもないのかって


パパの怒りがおさまらないようなので

お茶して帰る?って
帰りにコメダ珈琲店に寄ってきました

久しぶりに飲んだウィンナーコーヒーは甘くて(汗)





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





私は自分ががんという病になってから

起きてしまったことや

済んだことをくよくよ考えたり
滅多なことに腹を立てたりすることがなくなりました

今回の件もファヴィの目を思うととても辛く
取り返しのつかないことですが

起こってしまったことにくよくよしていると
悪いように悪いように考えてしまい

自分の心の中で
問題を更に悪く大きくしてしまいがちです

心が壊れそうになることは誰にでもありますが

そんな時はいつもいい意味で

なるようになると心し大丈夫だよって
自分に言い聞かせるのです


 私も自分の病魔と向き合いながらのことゆえ

一日も早く
ファヴィの目が回復し視力が戻ることだけを思い

人を憎まずあとは天に任せるだけです

すべてがうまくいくのだと





ランキングに参加しています
見たよの印に
ポチッとクリックして下さると嬉しいです

いつもご訪問頂き感謝しています
心からありがとうございます




関連記事

Posted on 2014/09/05 Fri. 22:50 [edit]

category: かたんのきもち

TB: 0    CM: 14

05

コメント

こんばんは。 

憎んでもくやんでも 最初に戻ることなんてできないのなら
これからよくなることだけをかんがえるのがいいですね。
かたんさんのように。
考えるとあまりのことに やっぱり怒りがこみ上げますが
両目を見開いたファビイちゃんを見ると
もっとよくなることを信じるのが一番ですね。
食欲がでて 遊びたがって。。。そんなファビイちゃんは久ぶり。
私もとってもうれしくなりました。

URL | バスケ母 #- | 2014/09/05 23:59 | edit

 

こんばんは(^-^)ファヴィ君の元気復活☆良かった!前の病院に行って来たんですね。自分のコトと我が仔のコトでは感情は別物なんですよね。私も、いろんな思いを持ちました。けど、なってしまった現実に立ち向かい、状態を良くしていくのが先決と!!パパさんの納得のいかぬ怒りも通常、普通の感情ですもの。御察しします!!かたんさんも、本当に少しは身体を休めて下さいね(^∇^)いつも応援しています!!

URL | 七瀬 #- | 2014/09/06 00:13 | edit

 

★★かたん様おはようございます★★

ファヴィ様、元気になってきましたねぇ。
毎日心配で、でもガンバッテと祈ってました。
ひま様は大丈夫かなぁ?

ほっそ~い人がかたん様ですね。
もうじき秋、また枯葉の絨毯をお散歩しましょっ!

URL | ちょこび #- | 2014/09/06 04:08 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/09/06 07:52 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/09/06 08:30 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/09/06 09:54 | edit

 

かたんさんの今日のブログを読んで、
すばらしいなって心から思いました。。
なかなか前に行った病院、
さらに誤診された場合には行きたくないものです。
でも、他のワンちゃんがまた診察に来る事をも思えば、
正すべきことは正すですね。
すばらしい姿勢だと思います。

ファヴィ君のパッと見開いた両目。
ほんとに良かったです。
今は遊べるまでなったんですもんね。
写真見てるだけで嬉しくなります。
痛い思いしたけど、
これから一杯楽しんでね。

URL | るい・にらん #kUr9nKys | 2014/09/06 12:05 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/09/06 12:20 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/09/06 18:01 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/09/06 20:42 | edit

 

はじめまして!

前向きな姿勢、素晴らしいことだと思います。
そんなかたん♪さんのお気持ちが、何よりファヴィ君のチカラに
なったような気がしました。
ファヴィ君、元気になられてよかったですね!

URL | はなきちママ #JalddpaA | 2014/09/06 21:22 | edit

 

私は心が狭いのか、パパ様のお怒りはごもっともだと思いました。
ファヴィ君の目の治療は明らかに医療ミスだと思いますし、カタン様の機転で病院を変わらなければ、ファヴィ君が失明していたかもしれないと思うと怒りがこみあげてきます。
でも、かたん様のように天使の心で、お医者様を許すことが、ファヴィ君の幸せに繋がるのでしたら、納得するしかありません。
お医者様は、謝ったら非を認めることになるので、他人事のような態度を取るのかもしれませんね。
そんな病院とキッパリ縁を切ったことで、ファヴィ君の目が良くなりますことを信じています。
あー、でも、まだ怒りが治まりません。

URL | そら太朗ママ #- | 2014/09/06 21:34 | edit

 

ファビィちゃんのお目目、綺麗になりまししたね~~

お写真見て、嬉しかったです~~
あんなに痛そうだったのにね?
よく辛抱してくれましたよね?

ひまわりちゃんは、大丈夫ですか?
心配です・・・

URL | ぶらっくこーひー #- | 2014/09/06 21:48 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/04/01 21:06 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://katan820.blog.fc2.com/tb.php/766-a43bea29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

