07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

あの日見たひまわりの花を忘れない

太陽に向かって花開くひまわりの花のように元気いっぱいに育って欲しい♪ そんな願いをこめてシーズー犬ひまわりとファヴィの日々を綴ります

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

いいことだけを考える・・・考えるという行為。。。/米粉のチーズケーキ♪ 






病院を変えて

点眼療法による治療を始めてから8日


目やにや膿が出ることもなく

当初に比べるとずいぶんきれいになりました


角膜の透明性が失われ白濁していた部分が

少し薄くなってきた気がしています





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 




 
中央部分の赤く突起した部分は

だいぶ引っ込んだのですが

下部分の飛び出しが大きく目立つようになり

目のふちにあたって
勝手が悪いのではないかと気になります


この部分の快復が望めなくなったときには

その時点で

早急に手術をしなければいけないとのことですが

今はよくなることだけを考えるのみです



いいことであろうと悪いことであろうと

考えるという行為には

同じように時間とエネルギーが必要です


そんなとき決まって私は

いいことだけを考えて

悪いことは考えないようにしています


すべてがうまくいくのだと


※なぜか写真ではきれいに映ってしまいますが
実際はここまできれいではありません
突起した部分も真っ赤で
横から見るとかなり飛び出しています






米粉のチーズケーキ♪ 





ひまわりとファヴィのおやつは
米粉のチーズケーキ





米粉のチーズケーキ♪  







ランキングに参加しています
見たよの印に
ポチッとクリックして下さると嬉しいです

いつもご訪問頂き感謝しています
心からありがとうございます


関連記事

Posted on 2014/09/04 Thu. 22:50 [edit]

category: かたんのきもち

TB: 0    CM: 8

04

コメント

 

こんばんは~

ファヴィくん、お目目、痛々しいよ~~・・・
でも、きっとよくなる!!
私もかたんさんに習って、いいことだけ考えるからね。
絶対治りますとも!

URL | CHIA #- | 2014/09/04 22:57 | edit

こんにちは。 

かたんのその、静かで凛とした祈りが通じますように。
みんなの祈りが、大きなエネルギーになって叶いますように。

URL | クリちゃんです #- | 2014/09/04 23:15 | edit

 

おはようございます
ファヴィ君もかたんさんも大丈夫!!
見えない力に守られ、自らのエネルギーと共に良い方向にいきます(o^-^o)大丈夫!!
ファヴィ君もひまわりちゃんも、かたんさんとパパさんと歩いて行くのですから♪きっと、必ず、大丈夫!!

URL | 七瀬 #- | 2014/09/05 05:08 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/09/05 07:34 | edit

 

かたんさん、こんにちはー。
ファヴィ!ちょっと痛々しいですが順調ですね!

人間でもそうじゃないですか?
怪我が治るときに一時的に患部が盛り上がって
再生していくじゃない?
かさぶたになる前はそうですよね。
それ考えると順調に回復してきて、一度盛り上がって
しゅぼんできて治る!だね!

下の方はまだ白濁が強いけど
目頭のほうは、クリアになってきたじゃないですか!
良かったね!ファヴィ!あと一息だよ。

「言霊」ことだま
古代日本では、言葉に宿っていると信じられていた不思議な力。
言葉が持つ力ってパワーってすごいね。
「良き言の葉は良きものを招き、悪き言の葉は災いを招く」
がんばろうね。

URL | O次郎のおかか #- | 2014/09/05 12:41 | edit

 

かたんさん毎日点眼であわただしいと思います。
少しでも変わりがないかと眼を覗き込んだり休める環境に徹したり。
気が抜けなかったけど絶対に角膜はふさがると信じていました。
まだ、かすかに角膜に傷が見えてましたが、シリコンを入れる手術が出来るまで回復してくれ術後もいろいろはありましたが、角膜の傷そのものは
奇跡的に治っていました。
光は失ってしまったけど緑内障の痛みからは延々に解放されました。


同じ病気ではないのですが、お目目の大きなシーちゃんにはお目目の取るブルって尽きないと思います。

そう、絶対に奇跡はおきます。
遠い空から祈っています。

URL | ぶんまま #eAb5nx9M | 2014/09/05 15:17 | edit

 

こんばんは、
良くなる、
良くなってきている。
明日はもっとよくなる。
お写真で良く写るのは
きっとその想いが
映し出されたからなのかもです。
ゆっくり休んで
もっとよくなれ~

URL | しがないおじさん #- | 2014/09/05 22:53 | edit

 

ファヴィくんお目目の突起物ゴロゴロするよね
お薬で自然に引っ込んでくれるといいな・・・。
でも一番辛かった時を頑張ったんだもん
あとは先生を信じて もう少しお薬も頑張ろう!
ファヴィくん強い子だもんねv-91


うん、考える事が一番大事だよね!
良いことを考えていれば
きっと良い方向に導いてくれるv-22
私も信じてるよ~v-344

URL | sara #- | 2014/09/06 11:02 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://katan820.blog.fc2.com/tb.php/765-660afee8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

