07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

あの日見たひまわりの花を忘れない

太陽に向かって花開くひまわりの花のように元気いっぱいに育って欲しい♪ そんな願いをこめてシーズー犬ひまわりとファヴィの日々を綴ります

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

点眼による治療を始めて5日・・・どんなピンチのときも絶対あきらめない。。。/鶏ひき肉とじゃがいものクリームソースパスタ♪ 






今日は亡き父の誕生日です

お昼、パパと一緒にお墓参りに行き墓石をきれいに拭きあげてきました

ひまわりとファヴィも連れて行きたかったのですが
雨が降っていた朝のお天気から一転し日差しの強い夏日に!

その為おうちでお留守番でした


昨夜は久しぶりにサッカー観戦へ行きました!

これまでホームでの試合は必ず観戦していたのですが
今年はほとんど行けてなくてこの日で3回(?)くらいかなぁ

ファヴィの目の痛みで目がはなせなかった1ヶ月間でしたが
ほとんど治まってきたということもあり思い切って行きました

S席での観戦だっただけに今一気合が見られない選手たち
情けない敗戦にパパも言葉がありませんでした






あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





院長への募る不信感、納得がいかない治療に

もうこれ以上信じることは無理だと確信し
以前からお世話になっていた病院の本院での受診を決め

前病院にて意味もなく閉じられていた眼瞼を
ファヴィの目を見るなりすぐに先生はほどいてくれました

上の写真は28日朝撮ったものですが

眼瞼を閉じられていた間(17日間)
1本の目薬も処方されておらず化膿菌だらけで

糸をほどかれたファヴィの目を見て
言葉を失ってしまいました

吸い込まれそうなファヴィの大きなブルーの瞳は
ぐちゃぐちゃで見る影もありませんでした


このまま閉じた状態で過ごしていたら

目自体が腐ってしまい失明はおろか
死に至っていたかも知れないとのことを聞かされ

すでに手遅れではあるけれど
思い切って病院をかえてよかったと今思っています





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





角膜保護剤や抗生物質の点眼による治療を初めて
今日で5日となりますが

当初に比べるととてもきれいになりました

白目の部分がだいぶはっきりと見え輪郭までもが
しっかりと分かるようになってきました
(写真はきれいですが実際は白濁しています)





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





角膜に穴が開き

一番奥のデスメ膜が飛び出したままの状態になっていたのですが
一昨日から更に飛び出してきたため(中央部分)

このままの状態が続いた場合は

飛び出した部分を

早めに切除する手術をしなければいけないと言われ

点眼をする都度に
きっと大丈夫!なのだと思い続けました

今朝起きてみると飛び出した部分が
引っ込み初めていることに気づき飛び上がる嬉しさです


何と言っても最高に嬉しいことが

パパが帰ってきても私が外から戻ってきても

しっぽをぶんぶん振りながら
いつものうさぎのジャンプでのお出迎え!

スキスキのkissも忘れずに何度も何度も(笑)

痛みで半分も食べられなかったごはんも
今では食欲旺盛、ペロリと平らげちゃいます


両のおめめもしっかり開けるようになり
もうほとんどいつものファヴィです


右目の反応はありませんが
どんなピンチのときも絶対あきらめません

きっと大丈夫!なのだと





鶏ひき肉とじゃがいものクリームソースパスタ♪ 





ひまわりとファヴィのごはんは
鶏ひき肉とじゃがいものクリームソースパスタ

(鶏ひき肉・じゃがいも・いんげん豆・おくら・オーガニックパスタ
EXVオリーブオイル・にんにく・有機無調整豆乳・水切りヨーグルト他)






鶏ひき肉とじゃがいものクリームソースパスタ♪ 



 



ランキングに参加しています
見たよの印に
ポチッとクリックして下さると嬉しいです

いつもご訪問頂き感謝しています
心からありがとうございます


関連記事

Posted on 2014/09/01 Mon. 22:50 [edit]

category: 希望(のぞみ)

TB: 0    CM: 19

01

コメント

こんばんは。 

信じていただけに 先生に裏切られた気持ちは 相当なものでしょう。
でも セカンドオピニオンで 光が見えてきて
ファビイちゃんの状況も少しよくなってよかったです。
びっくりな写真に 耐えられません。
痛みに耐えていたファビイちゃんを思うと。。。
スキスキのkissができる余裕がでてきたファビイちゃん。
もっと元気になりますね。

かたんさんもちょっとほっとして サッカー観戦できたんですね。
負けちゃって残念ですが また 次があります。
次はきっと勝ってくれるでしょう!
その頃は ファビイちゃんはもっとよくなっていますよね^^
かたんさんもよくなっていますね^^

URL | バスケ母 #- | 2014/09/01 23:12 | edit

 

おはようございます!
ファヴィ君、愛しいファヴィ君!!
私は、ファヴィ君の生命あることが、なによりも、何よりもうれしい。

URL | 七瀬 #- | 2014/09/02 05:23 | edit

 

かたんさん、思い切って本当に本当に良かったね!
お世話になっていた病院でも何でも
不信感が募った時点で情に流されず
変えないといけないね・・・。
かたんさんご自身も大丈夫?
人間の病院だって同じだよね
言ってる事や治療法に???があれば
セカンドオピニオンも考えてみてね。
何事も信用出来ないとねv-22

ファヴィくんのお目目明らかに良くなってるよね
よく痛みに耐えたって思う・・・涙が出るよ。
これからもっともっと、きっと良くなるからv-343
ずいぶんとストレスから解放されたみたいだね
今までの無邪気なファヴィくんに戻ってくれて嬉しいv-290
こういう気持ちが戻ってくれないと
治療していても精神力が心配だものね・・・。
でも、もう大丈夫だね!
頑張れ~!かたんさん、ファヴィくんv-364

URL | sara #- | 2014/09/02 06:45 | edit

 

よしよし・・・。笑)

URL | ひげ #- | 2014/09/02 07:41 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/09/02 07:42 | edit

 

回復の兆し、よかったですね。
このまま完治しますように!

URL | みちこ #- | 2014/09/02 08:27 | edit

 

かたんさん
おはよーです
ファヴイくん病院をかえて
良かったですね
空も病院をかえて予防注射
負けなくなりました
ときにはかえることも
必要ですね
がんばれファヴイくん\(^^)/

URL | にゃにゃんこ #- | 2014/09/02 09:16 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/09/02 10:13 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/09/02 13:13 | edit

 

食欲が出てきたのが、回復の兆しですね。

犬の病気でも、眼はかなり専門的な知識が要りそうです。

友達も治療が遅れたために、大変なことになってしまいました。

思い切って病院を変えられたことは良い決断だったと思います。

どうぞこのまま順調にいきますように。

URL | 358joe #- | 2014/09/02 13:23 | edit

 

ファヴィ君の痛々しい目を見て、ショックを受けました。
治療途中で病院を変えるのは、勇気がいったことと思いますが、いつもファヴィ君を見ているカタン様の鋭い直観で、病院を変えて本当に良かったです。
閉じれてたいた目がこんな状態になっていたなんて・・・
あまりの痛ましさに、胸が痛みました。
これからは、良心的なお医者様で、ファヴィ君の目が良くなることをお祈りしています。
痛みが軽減して、食欲も出てきて、本来の明るいファヴィ君の姿を見ることができて嬉しいです。
カタン様も、まだまだファヴィ君とひまわりちゃんのお世話がありますので、元気でいなければなりませんね。
無理をなさらないでくださいね。

URL | そら太朗ママ #- | 2014/09/02 14:12 | edit

 

ファヴィくんのお目目、まだ痛々しいけれど、きれいになってきたのがわかります。よかったです。
病院選び・・・、難しいですね。でも後悔のないように決断する時はしないといけませんね~。
ホント・・・、痛かったと思います。ファヴィくんはがんばり屋さんですね。

かたんさんもお出かけができる余裕ができて、よかったです。
しっぽを振ってのお出迎え。うれしいですね(*^_^*)
このまま、よくなりますように・・・。

URL | まひるま #- | 2014/09/02 14:32 | edit

こんにちは~♪ 

かたんさん・・・良かったですね~^^

怖がり屋の私はファヴィくんのお顔を見ると
私自身の体に痛みが走り
写真を正視することが出来ません!
かたんさんは凄いですね^^
偉大な看護師さんであり母ですね~^^

ファヴィくん・・・頑張って~v-91

URL | 野の花 #- | 2014/09/02 15:59 | edit

 

かたんさん、ひまわりちゃん、ファヴィくん、こんにちは♪

ファヴィ―くん、すごくおめめがきれいになってきてますね。

うんうん、ファヴィくんに合った治療をちゃんとやってくれる先生にめぐり合えてよかったです。

ほんと、目を閉じられていた時は辛かったでしょうね。

でも、もう大丈夫。

安心して治療が受けれる事が当たり前である世の中になってほしいな。

お父様もお空から応援してくれてますねっ^^V

URL | ココ汰 #- | 2014/09/02 18:01 | edit

 

こんばんは、
やはり元気になってる
その実感が嬉しいですよね。
なかなか思い切れなかったけど
我が子の為に踏み切った
それが良かったんですね。
このまま
いっぱいよくなれ~

URL | しがないおじさん #- | 2014/09/02 18:10 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/09/02 20:41 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/09/02 21:52 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/09/02 21:59 | edit

直視出来ません^^; 

切なくて
苦しくて

昨日も・・・
今日も・・・
ファヴィくんのお写真を拝見する事が
出来ないでおります(>_<)

光りを☆と
ただただ願うばかりです☆☆☆

ファヴィくん頑張れ!
かたんママも頑張れ!!

みんなみんな頑張ってネ!!!

URL | 田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | 2014/09/03 15:08 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://katan820.blog.fc2.com/tb.php/761-d48ef224
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

