05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

あの日見たひまわりの花を忘れない

太陽に向かって花開くひまわりの花のように元気いっぱいに育って欲しい♪ そんな願いをこめてシーズー犬ひまわりとファヴィの日々を綴ります

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

思いは叶う・・・ぼくはがんばるどんなときもあきらめない。。。/鶏とさつまいもの炒め煮♪ 






点眼薬での経過と状態を診てもらうため
朝からファヴィの病院へ行きました

1日4回4種類の目薬を3分間隔で1滴ずつの点眼を始めて
今日で3日目となります


結果、各種の点眼薬を併用した内科療法で
2~3週間ほど様子を見ることになりました

その経過観察次第(症状が悪化した場合はそれ次第)で
その後の治療方針を決めましょうとのことで

手術や症例などの画像を見せて下さったりしながら
随分長い間詳しい説明をして下さいました


今日の状態次第で即手術をしなければいけないことを
先日先生から直接伝えられていたのですが


絶対大丈夫!絶対手術にはならない!と
言葉に出して強く思い続けてきました

今その思いが叶ったことに感謝するばかりです

きっと大丈夫!





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





きれいになったでしょ


目やにひとつなかった左目までもが

黄緑色のドロッとした目やにが目全体を覆いくっついて
(前の病院で処方された目薬で)

ほとんど開けられず
目つきまで変わってしまったファヴィでしたが

今回処方していただいたアルギノン点眼液で
大きく目も開きこんなにきれいになりました



ぼくはがんばる

どんなときもあきらめない


ぼくは大丈夫だよ

だから心配しないでね





鶏とさつまいもの炒め煮♪  





ひまわりとファヴィのごはんは
鶏とさつまいもの炒め煮

(鶏ささ身・砂肝・さつまいも・トマト・水煮大豆・いんげん豆
しめじ・にんにく・EXVオリーブオイル他)






鶏とさつまいもの炒め煮♪ 






ランキングに参加しています
見たよの印に
ポチッとクリックして下さると嬉しいです

いつもご訪問頂き感謝しています
心からありがとうございます





関連記事

Posted on 2014/08/30 Sat. 22:50 [edit]

category: 想い

TB: 0    CM: 17

30

コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/08/30 23:06 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/08/31 00:25 | edit

 

わぁ~!良かったですっ!!
ファビィー君、頑張り屋さんですね☆
あと一息ですね

やっぱり「言霊」の力もありますね
あ~とっても嬉しいです♪

URL | BONDママ #- | 2014/08/31 02:05 | edit

 

まずは、一安心がね・・・!!。

URL | ひげ #- | 2014/08/31 03:36 | edit

みんな・・・ 

みんな・・・
頑張ってネ!!!

願っております☆
祈っております☆☆

そんな言葉しか送れない悲しさ感じつつも

みんな頑張れ!!!って
言葉と
気持ちを今日も送ります・・・♪

URL | 田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | 2014/08/31 06:35 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/08/31 07:34 | edit

 

おはようございます(^∇^)今朝は久しぶりの晴れた、秋を感じる空気のなか、早朝散歩してきました!もうすぐだよ(o^-^o)ファヴィ君!!
もう少し頑張ったら、パパさんとかたんさんとひまわりちゃんと(=^ェ^=)家族で秋の落ち葉の絨毯を散歩できるよ\(~o~)/大丈夫!大丈夫!!

URL | 七瀬 #- | 2014/08/31 07:38 | edit

 

かたんさんの 『きっと大丈夫!』
この言葉は皆の気持ちを強くするよねv-91
その気持ちと、ブレない思いがある限り
絶対に絶体に大丈夫v-290

ファヴィくんのお目目本当にきれいだよね
純粋な気持ちが見える様だよ。
お目目開くようになったら気持ちもグーンと変わったんだね・・・。
悪くない方まで心配になっていたけど
今、こんなにキレイになったんだものね
時間はかかっても ゆっくり良くなるからv-22
お目目に良いブルーベリーのケーキ
シッポフリフリ食べてるファヴィくんを想像して
嬉しくなりました・・・v-22
ひまわりちゃんの体調も良いみたいで良かったe-256
かたんさん、ご自身も大丈夫かな?
無理しないでねe-266

URL | sara #- | 2014/08/31 08:12 | edit

 

かたんさん
おはよーです
ずっとファヴイくん
みてました
ずいぶんきれいになって
早く治るこてをお祈りいたします

URL | にゃにゃんこ #- | 2014/08/31 08:56 | edit

 

手術にならなくて良かったですね。
症状にあう目薬が見つかって良かったです。

友達のわんこも、病変が分からずにあっちこっち病院を探しているうちに片目が失明してしまって。

大事に至らなくてほんと良かったですね。

URL | 358joe #- | 2014/08/31 10:15 | edit

こんにちは 

はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説」で検索できます。一度訪問してみて下さい。

URL | 鬼藤千春の小説 #g.qUwJtQ | 2014/08/31 13:43 | edit

 

わーよかった。。。きれいな目にもどってきたね
きっと大丈夫

ファヴィーガンバレ

URL | マーク大好き #- | 2014/08/31 15:46 | edit

 

こんばんは。

ここまで病気を乗り越えてきた<かたんママ>の息子だもん!
きっと完治することを信じています。

URL | 孝ちゃんのパパ #89lC/bVQ | 2014/08/31 18:35 | edit

 

ファヴィ君の大きな瞳、
とってもキレイ(*^_^*)
かたんさんの顔もしっかり見てるね。
明るい光、しっかり見てるね。
今日より明日、
明日より明後日、
前に向かっていくね。
良かった~。
ほんとにキレイなファヴィ君の顔みれて、
嬉しいです。

URL | るい・にらん #kUr9nKys | 2014/08/31 19:28 | edit

 

ファビイ君、良い先生に出会えて良かったですね。
本当に諦めずに願っていると希望が叶う、きっと大丈夫!
かたんさんもお疲れでしょう…
ゆっくりなさってね(そうはいかないでしょうが…)
回復をお祈りしております。

URL | daisy88 #- | 2014/08/31 22:07 | edit

 

ファヴィ君の綺麗なお目目が見られて嬉しくなりました。
かたん様の献身的な介護の賜物ですね。
それと、ひまわりちゃんが、かたん様に心配をかけないように元気に頑張ってくれたおかげですね。
このまま順調に回復して、かたん様のお身体の具合も良くなりますようにお祈りしています。

URL | そら太朗ママ #- | 2014/08/31 22:47 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/08/31 22:53 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://katan820.blog.fc2.com/tb.php/759-994bf98f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

