08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

あの日見たひまわりの花を忘れない

太陽に向かって花開くひまわりの花のように元気いっぱいに育って欲しい♪ そんな願いをこめてシーズー犬ひまわりとファヴィの日々を綴ります

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

驚く実態・・・最前を尽くしますの言葉に安堵。。。/鶏肉とあらめの煮物♪ 






夕暮れに吹く風が

涼やかさを運び秋への移ろいを感じさせる今日この頃

夏が終わるのではなく

秋が始まろうとしているのですね



この度、ファヴィの目の病気におきましては

優しいお言葉や頑張れのエールなどを長い文章で頂きましたことに
家族一同心より嬉しく思っております

中でも同じ病気に関する体験談や治療法、情報などを
事細かに知らせて下さりとても感謝する次第です

その中でも多かったのが
セカンドオピニオンに関する内容のものでした

みなさまからの貴重なご意見を無駄にすることなく
今後の治療に役立てていきたいと思います


コメントを頂きましたみなさまへのお返事も
ままならずにおりますご無礼をどうかお許し下さいませ






あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





先日早朝からファヴィの病院へ行きました

行く都度に回復に向かっているのであれば嬉しいのですが

どうしても悪くなる一方のような気がして
先日はいつも以上に疑問や質問を投げかけてみました

素人の私やパパでさえ分かるような質問に対しても
はっきりと納得がいくような返答はなく

このまま信じていて本当に大丈夫なのだろうかという私の言葉に

この子は免疫力が落ちているので治りがかなり遅くなるだろうとか
一番気になっていた後遺症に関しても
当初は傷も残らないし視力も大丈夫だと断言されたにもかかわらず

先日になって白内障のような痕も残るかも知れないし
視力の回復にも支障をきたすかも知れないとのことを言われ

何よりも手術から17日たった今でも角膜の再生はおろか
出血したり強い痛みが生じたり化膿や炎症が長引くことに

かなりの不信感を抱き
もうこれ以上望むことは無理だと確信した次第でした


一旦家に戻りひまわりの病気の時からずっとお世話になっている
病院(本院の方)へ連絡をとり状況をお話した上で

病体に鞭打ち這うようにしながら(笑)
ファヴィを連れて病院へ急ぎました


診療科目の中でも特に眼科においては積極的で
特殊な器械による検査を施されていらっしゃる先生ゆえ

念のため、これまで処方されたお薬とか目薬とか
血液検査などの資料を持っていき見てもらったのですが

これまでしてきた治療は

まったく無意味なものだという説明を受けると同時に
瞼を閉じてること自体に意味がないと聞かされました

たとえ閉じなきゃいけない場合になったとしても
3日で開けるとのことでした


ファヴィの目を見るなりすぐに
まずは閉じてある目を開きますねと言われ抜糸!

ワイヤーで縫ってあること自体が信じられないと
何度も先生はこぼしておられました

目を開いてみてびっくり!

角膜の再生どころか穿孔に至った時のそのままの状態で
単に閉じられていただけのことであり菌なども多く悪化

状態を見せられた時には
思わず目を伏せてしまいそうになりました


まずは点眼での治療で様子を見ることになり
その結果次第では手術が必要になるかも知れないということ

視力の回復は無理かも知れないということ

そして、最悪の場合は眼球摘出の可能性もあるということを
頭に入れておいて欲しいとのお話をされました

でも、そのあとに

最前を尽くします!と言って下さった先生のお言葉に
ぜったい大丈夫なのだと確信させられました

そう言って下さった先生にただただ感謝
有難うございますと大きな声で伝えて戻ってきました



手広く事業を展開されていて、ひまわりのお産のときも
とても親切にして頂き院長の人間性には好感をもっているのですが
医療知識や経験、技術的なものとなるとまた別問題です

人もペットも診て頂く先生によって
見解も治療の方針も大きく変わってきますが

今回のファヴィのように角膜に異常はないとの診断を受けたことが
大きな命とりとなり間違ったお薬で病気を悪化させる結果になり
このような自体を引き起こしてしまいました

早いものでもう丁度1ヶ月がたってしまいましたが

初めて病院へ行った時のファヴィの目は角膜の表面に
何かがくっついているような違和感があっただけで
大きくて澄んだ瞳は何ひとつ変わらずままだったのに

デスメ膜が破れて前方に突き出したままになった目に
目薬をさす時の心境はとても辛いものがあります

支離滅裂な文章になりましたが取り急ぎご報告させて頂きます
心配して下さったみなさまには心からお礼申し上げます


心からありがとうございます





鶏肉とあらめの煮物♪ 





 ひまわりとファヴィのごはんは
鶏肉とあらめの煮物

(乾燥あらめ・れんこん・にんじん・いんげん豆・鶏ささ身
田舎あげ(油抜き)・昆布しいたけだし汁他)





鶏肉とあらめの煮物♪ 




 


ランキングに参加しています
見たよの印に
ポチッとクリックして下さると嬉しいです

いつもご訪問頂き感謝しています
心からありがとうございます



関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2014/08/28 Thu. 22:50 [edit]

category: 病院

TB: 0    CM: 27

28

コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/08/28 23:08 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/08/28 23:22 | edit

 

こんばんは~

病院によって、それほどの違いがあるなんて・・・
腹立ちますね!!
どうして、病院によってそれほどの違いがあるんでしょうかね。
も~!!ちゃんとしてよ!!って、前の獣医さんに叫んでやりたいですよ。
私がこれほど頭にくるぐらいだから、かたんさんはもっともっとご心配だったことでしょうね。
今度は、きっと大丈夫!!
ファヴィくん、がんばれ!
かたんさん、お体の方が心配です。いろいろとご心配がおありでしょうが、お体、大切にされてくださいね。

URL | CHIA #- | 2014/08/28 23:32 | edit

 

こんばんは。

セカンド・オピニオンで、ここまで治療に差があると、疑心暗鬼になってしまいますよね。

かたんさんも体調管理に留意してくださいね。

URL | Easy Music Reviews #- | 2014/08/28 23:46 | edit

 

読んでいて、え~っ!え~っ!!って言葉がとまりませんでした・・・。
酷いよね、あんまりだよね・・・。

閉じても3日って言葉にも驚きです
おかしいな・・・おかしいなと思いつつも
先生を信じてお願いしてきたのにね。
確かに素人でも疑問に思う事は多々あるよね・・・。
だけどここは問題ないとか言われれば
心配の中にも安堵があるし悪いようにはするわけないし
信じようって絶対にそう思うよ~!
こうなるかもしれないって色々言うのは
逃げ道作ってるとしか思えない。
場合によってはそういうことも言うけど
自分がやって 失敗したことの言い訳じゃん!
そう思われても仕方ないよね~
訴えたいくらいだよv-359

やっぱり人間の病院もそうだけど
納得いかない答えや 説明が出来ないのは先ず医者失格!だよね
心配事や不安な事はどんどん聞くタイプだけど
聞いた事に対して分かりやすく『例えばね・・・』って説明してくれるから
今の病院の獣医さんは信用してるの。

イプは網膜萎縮の疑いがあるって前の病院で言われて
もっと詳しく調べるなら預かって知ってる先生の所で
診てもらう様に言ってくれるって話してたのに
次に行っても また次に行っても先生何も言ってこないし
あ~自分で言った事忘れちゃうんだなぁ・・・って
その時点でダメだと思ったから変えたの。
イプの目は見えなくなっちゃう病気で治療法も無くて
もう今は見えてないんだけど、この先違う病気になった場合
安心してお願い出来るかな?って考えた時にムリだなって。

今度の先生の『最善を尽くします』嬉しいよね
この言葉は自信が無い先生は言えないと思う・・・。
かたんさん、きっと大丈夫!!
ごめんなさい、長くなっちゃって(^_^;)

URL | sara #- | 2014/08/29 00:22 | edit

 

えーー信じられません
病院によってこんなに違うなんて
でも最善を尽くします。。の言葉に一抹の安堵感を味わいましたが

今まで何をされてきたのか、皆が同じことをきっと思う

痛い思いを我慢してじっとしているファヴィを思うと可哀想でなりません

でもでもきっと良くなると信じています

URL | マーク大好き #- | 2014/08/29 00:40 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/08/29 01:10 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/08/29 02:17 | edit

祈るばかりです 

おはようございます。

病院側のミスだったのですね。全く関係の無い私でもすっごく腹立たしいです。
そして、ファヴィ君のことを思うと、言葉がありません。
ただただ、全快することを、以前のようにファヴィ君の瞳がキラキラ輝くことを祈るばかりです。

変えられた先の病院の先生の言葉通り、ファヴィ君に最善がなされますように!
かたんさんの体調もしっかりと守られますように!

URL | 愛希穂 #- | 2014/08/29 06:43 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/08/29 07:26 | edit

 

ドクター選びは悩みどころですが
とてもとても大切なことですね。
不信感が芽生えた時点で疑問が湧きあがりましたね。
大事なコを守ってあげられるのは自分ですもの。
勇気を出せて良かったですね。
ファビイちゃん、きっと良くなりますよ。
何もできないけれど
遠くから応援しています。
かたんさんも無理しちゃだめよ。

URL | イヴまま #- | 2014/08/29 07:36 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/08/29 08:26 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/08/29 08:39 | edit

 

かたんさん  こんにちは

毎日見せていただいておりますが
ファヴィくんの状態が心配で どうかはやく良くなりますようにと
見せていただいておりました・・・

セカンドオピニオンで 治療をお願いした事で
ファヴィくんのお目目が より良い治療に進む事を願っています!!

病気は違いますが
チッチは 僧帽弁閉鎖不全の治療で
3月からかかりつけの先生に診ていただいておりましたが
状態が進行して行っている為に
先生の紹介で 7月から大学病院に通院しています。

その間 一番恐い肺水腫に2度併発して
急遽救急病院にも入院したり・・・

そして、大学病院の方からの紹介で
心臓病専門病院が今月開院したので
紹介していただき そちらでも検査をしてもらって
治療がスタートしています。

近所の病院では応急手当を、
大学病院では一週間おきに検査をして内科的治療を!
そして、
日本一と言われる専門病院での内科的治療から
更に外科的治療に
これから進んで行く事に決定したばかりです!!

幸い、お医者様同士の連携で
ここまで来れました・・・
まだまだ日々急変する事に不安を抱えた毎日ですが

最後は飼い主の判断になりますので
私も最善の治療をしてあげたいと思いながら過ごしています。
病気は違いますが
治療に頑張っている子を持っている親として
どうか、ファヴィ君がお目目が良くなりますように
心から願っております。

かたんさんもくれぐれもご自愛下さいませ。

陰ながら応援しています。。。

URL | チッチママ #- | 2014/08/29 09:58 | edit

 

かたんさん、ファヴィ君体調いかがですか?
罪を憎んで人を憎まずとは、言いますが・・・
今はファヴィ君の、回復を願うのが先決ですね。
千葉から、ファヴィ君の回復を願っています。
シーちゃんママより

URL | シーちゃんママ #- | 2014/08/29 11:04 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/08/29 14:57 | edit

 

センカドオピニオン行ってみて良かったですね。

いつも、かたんさんのブログを読んで元気と勇気を
貰ってしまいます。
気の利いたコメントが出来ず・・・

ブログにファヴィくんへの写真をアップしました。
見てね。

URL | ラグママ #- | 2014/08/29 17:28 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/08/29 17:33 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/08/29 17:33 | edit

 

あぁ(;O;)良かった!
どうぞ、早くツライからファヴィ君を救って下さい!!という思いだけです。欲張って(o^ O^)シ彡☆最善の頂点を望みます!!かたんさんもファヴィ君も良い睡眠が取れたら、もっといいな(o^-^o)・無理をするなと云うのが無理かもしれないけど、かたんさんも、休んでくださいね!!

URL | 七瀬 #- | 2014/08/29 19:08 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/08/29 19:48 | edit

 

(。・_・。)ノかたんさん!!
さっきテレビで劇団ひとりが、言ってました( ☆∀☆)当たり前に使いすぎてた…その通りの意味なんだけど、明日は明るい日・そーです\(~o~)/その通り!!明日は明るい日!!ファヴィ君の瞳に、明日がくるたびに良くなっていきますよ(^∇^)・ねぇ!!かたんさん!!

URL | 七瀬 #- | 2014/08/29 20:38 | edit

 

ファヴィくんの目の痛みが出たという報告には、あまりに痛々しくてコメントもできないでいました。そばで見ているかたんさんたちはもっと辛い現実を見ているのに、ダメですね…。
セカンドオピニオンに行かれたのですね!
やはり、信頼のできる先生がいいですよね。
まずは、ファヴィくんの痛みがなくなりますように…。

URL | があこ #gIYQI5Sw | 2014/08/29 21:04 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/08/29 22:24 | edit

 

こんばんは、
良い方向に向かって
よかった、
よかったです。
道は曲がりくねって
分岐点は
いっぱいありすぎて
迷ってしまいますけど
歩かなければ
たどり着けないことだらけです。
よくなる
よくなる。

URL | しがないおじさん #- | 2014/08/29 22:54 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/08/29 23:02 | edit

 

かたんさん

おはようございます

ファヴィくん 眼科医 替えてよかったですね

あのままだったら よけい 悪くなるところだったんですね

ファヴィクンの いつもの あの お顔になるのを 楽しみに まつ 茶々です

 「目 って だれでも 大事よね 茶々の とうちゃん も 30日のよるに 目に 稲が 入り  夜間とか 近くにないから 日曜日 開いてる眼科に 電話して みてもらう予定なんですよ
 でもね 午前中は 村の 奉仕作業に行ってるんだよ

 茶々が 心配いてるんだけど とうちゃん まだ 帰って来ないんだよ

前に言うてた ところの お地蔵様 に ファヴィくんの お願いしてくるね

URL | 茶々かあしゃん #- | 2014/08/31 10:06 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://katan820.blog.fc2.com/tb.php/758-f12ef36d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

