10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

あの日見たひまわりの花を忘れない

太陽に向かって花開くひまわりの花のように元気いっぱいに育って欲しい♪ そんな願いをこめてシーズー犬ひまわりとファヴィの日々を綴ります

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

たとえ今は暗闇の中にいたとしても必ず希望の光は見つかるはず。。。/豆腐とブルーベリーのレアチーズケーキ♪ 






1日4回4種類の目薬を3分間隔で
1滴ずつの点眼をしながら今は様子を見ているのですが

ぐちゃぐちゃになりすぎて

どこが何だか分からなかった眼の中が少し形になって
先日に比べると目もだいぶ開くようになりました

少しずつではありますが

ファヴィ本来のお顔を取り戻しつつあることが
何よりも嬉しくて感謝するばかりです


嫌がることなく黙って点眼させてくれる姿に

どうかこのまま手術には至りませんようにと
願わずにはいられません


きっと大丈夫!

1滴の目薬に強い思いをこめて落とします
 




あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





目を閉じられていたことが

どんなに辛かったことか


きっとファヴィにとって

経験のない私にはとうてい分からない恐怖や

地獄のような苦しさだったと思います


そのことを物語るかのように

目を開いてもらい戻ってきたその夜から


ずっと垂れたままで

一度も上がることのなかった尾っぽが

少しだけ上向きになり

ユラユラと揺れはじめたのです





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





痛みからの解放感


たとえ今は暗闇の中にいたとしても

必ず希望の光は見つかるはず


まっすぐ前だけを向いて

ひとつふたつ踏みしめていく


きっと大丈夫なのだと





豆腐とブルーベリーのレアチーズケーキ♪ 




 
ひまわりとファヴィのおやつは
豆腐とブルーベリーのレアチーズケーキ


無農薬・無化肥料・有機栽培で作られた
新鮮なブルーベリーをたっぷり使って

ファヴィの好きなスイーツを作りました

自ら私のところへやってきて
それはそれはおいしそうに食べたのです

痛みのない世界は毎日の食事も
よりいっそう美味しくしてくれます





豆腐とブルーベリーのレアチーズケーキ♪ 







ランキングに参加しています
見たよの印に
ポチッとクリックして下さると嬉しいです

いつもご訪問頂き感謝しています
心からありがとうございます




関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2014/08/29 Fri. 22:50 [edit]

category: 希望(のぞみ)

TB: 0    CM: 11

29

コメント

 

よかった。本当によかった。
このままよくなりますように。
心から祈ってます。

URL | ピットまま #- | 2014/08/29 22:55 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/08/29 23:16 | edit

 

かたんさん、こんばんわ!

ファヴィくんの様子を全部読ませていただきました。
本当に安堵しました。

適切な処置があれば大丈夫!きっと良くなります。
ファヴィの再生能力を信じましょう!

ブルーベリーケーキにかたんさんの入魂が入ってますもの(笑)
病気も逃げていくわ~

前医者の事は、腹が立つけど忘れましょう。
今は、前を向いていくことが大切です。

かたんさん、
しんどい身体でよくセカンドオピニオンに踏み切りましたね。
立派です。

日本という国は動物に対しての規制が甘くて
まったくの発展途上なんですよね。
無責任で経験値の少ない獣医が、当たり前のように診察しているのも事実。

先日、盲導犬が刺されて怪我を負う事件がありましたが
器物破損です。大事な家族が器物ですよ。情けないですね。

私が医者を100%信用しないのは、過去の経験からなんですよ。
大いに反省することがあったからなんです。
人生常に勉強ですね。

ファヴィ、えらかったね。もう少しだけがんばってね。
きっと笑顔に戻れるから

URL | O次郎のおかか #- | 2014/08/30 00:58 | edit

よかった!! 

ほっとしていることでしょう。
ブルーベリー 目にいいですね。
もちろん 味は最高!!
かたんさん まだ ゆっくりとはできないんですね。
大変ですけど もうちょっと!
先が見えてきましたね。
すごいな。  かたんさんの信じる力!!

URL | バスケ母 #- | 2014/08/30 01:23 | edit

 

おはようございます
今週は、ずっと雨が降ったり止んだりのスッキリしない天気の七瀬地方です。ファヴィ君、大丈夫!きっと大丈夫!!たくさん食べて、たくさん睡眠とって、かたんさんの限りない愛情にささえられ、良くなっていきます!!なによりも痛みが軽減されて、少しでもストレスのない状態が心にも良いですもの(o^-^o)さらに、たくさん応援、パワーを送ります\(~o~)/がんばれー!!!

URL | 七瀬 #- | 2014/08/30 06:07 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/08/30 07:58 | edit

おはようございます~♪ 

前回の記事はあまりに唖然としてしまい言葉もありませんでした。

ファヴィくんにとって最近の暗闇の世界があまりにも恐怖だったのでしょうね。
でも少しずつでも回復に向かっているとのこと・・・
本当に良かったです~(^^)
このまま良くなると良いですね!

それから
かたんさんご自身のお体もご自愛くださいね~(*^^*)

URL | 野の花 #- | 2014/08/30 09:39 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/08/30 11:58 | edit

 

かたんさん、ひまわりちゃん、ファヴィーくん、こんにちは♪

ファヴィ―くんのおめめ。
辛かったでしょうね。

CoCoも小さい時からお世話になってた先生を信じて通ってましたが、腎臓が弱っている事に気づかず、心臓の薬を飲み続けてましたが、一向に良くなる感じがせず、途中他の病院を回りました。

ある先生のところで、その薬が腎臓に悪影響を及ぼすものだと告げられました。その他の治療法についても指摘が・・・

まさかそんなことがあるの?と思いましたが、その先生が、このような治療をする獣医師がいるために、ちゃんとした治療を受けれないワンちゃんたちが多くいると思うと、やるせない気持ちでいっぱいですと。
同じ獣医師として恥ずかしいですと・・・
CoCoだってもっと生きたいって思っていますよ、がんばりますって言ってくださいました。
最初の先生には3~4日かもと告げられましたが、その後、その先生に治療していただき、3か月近く過ごすことが出来ました。

ファヴィ―くんもちょっと遠回りしちゃったけど、ちゃんとした治療をして下さる先生に出会えたんですもの。
大丈夫!!

飼い主の勘ってすごいですよね。
私もあの時、何か違うって感じました。

かたんさんも、無理しないようにねって言いたいところですが、きっと動いてしまいますよね^^;
そういう時って、動けちゃうんですよね。

でも、かたんさんあってのファヴィ―くんとひまわりちゃんです。
手を抜ける所は抜いて下さいね♪

URL | ココ汰 #- | 2014/08/30 13:56 | edit

 

かたんさん、

ファビィ君顔が少しでも元に戻って、
それだけでも嬉しいです~~
かたんさんの愛で、ファビィ君きっと良くなると信じています~~
かたんさんのお身体も心配ですが、
前向きなかたんさんの事です、皆さんのパワーと一緒に、
跳ね返して下さい~~

URL | ぶらっくこーひー #- | 2014/08/30 17:38 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/08/30 21:56 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://katan820.blog.fc2.com/tb.php/757-f370a3f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

