09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

あの日見たひまわりの花を忘れない

太陽に向かって花開くひまわりの花のように元気いっぱいに育って欲しい♪ そんな願いをこめてシーズー犬ひまわりとファヴィの日々を綴ります

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

一向に回復の兆しが見えず・・・眼瞼からの出血。。。/あさりと豆腐の鍋♪ 






つい先日のこと、ファヴィらしいお顔を
少し取り戻してくれたばかりだったのに嬉しさも束の間でした


夜遅くになりひどい痛みがファヴィを襲い

その度に切ない声を上げながら
エリザベスカラーを何度も何度も床にこすり付けるようにして
閉じられた瞼から出血してしまいました


病院へ連絡をしたらすぐに連れてきてとのことで

震える体でしがみつくファヴィを抱き
夜中病院へ連れて行きました





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 

 



角膜の一番深層にあるデスメ膜にまで傷害が及び
デスメ膜が破れ重度の角膜穿孔を引き起こし

視覚の温存と角膜の再生を施すために緊急手術となり
その日からもう16日がたちます


しゅん膜という目の真ん中の瞼を上側に引っ張ってきて

眼瞼に縫合して目を閉じるしゅん膜フラップをし
角膜を保護しているのですが

ファヴィの場合炎症や化膿がひどくて

一向に回復の兆しが見えないのがもどかしい毎日となり
頻繁に病院へ通う日が続いています


普通であれば一週間、かかっても二週間もすると
破れた角膜の穴が塞がり再生が始まるとのお話でしたが

手術からもう16日たった今も膿が出たり出血したり

何よりも強い痛みがいまだに治まることがなく
目だけではなく全身の健康までに害が及んでいます


昨夜のお話では膿や水が出てくるのは

角膜が破れたままの状態になっていて破れた箇所が
まだ塞がっていない為だと説明を受けました

眼圧もしっかりしているし
甲状腺に腫れもないとのことですが

日増しに元気を失っていくことが気になります



きっと大丈夫!


そのうちきっと

大きな声で笑える日がくるはず





あさりと豆腐の鍋♪ 





ひまわりとファヴィのごはんは
あさりと豆腐の鍋

(あさり・豆腐・しいたけ・豚しゃぶ肉・サラダほうれん草
トマト・しめじ・にんにく他)





 


ランキングに参加しています
見たよの印に
ポチッとクリックして下さると嬉しいです

いつもご訪問頂き感謝しています
心からありがとうございます





関連記事

Posted on 2014/08/26 Tue. 22:50 [edit]

category: 病気

TB: 0    CM: 15

26

コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/08/26 23:32 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/08/26 23:58 | edit

 

ファヴィくん。
きっと大丈夫!!絶対大丈夫!!!!!
小さな子の痛みがどんなに辛いことか…
穏やかでひまわりちゃんが大ーー好きの
やさしいナイトの全快お祈りします。
かたんさんご自愛くださいね"(-""-)"

URL | ちいさんたろう #- | 2014/08/27 00:04 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/08/27 00:15 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/08/27 07:54 | edit

 

ファヴィ君もそばで見守るかたんさんもお辛いですね。。。
きっと大丈夫!!私もそう信じています。

URL | おでぶにゃんこ #- | 2014/08/27 09:02 | edit

 

かたんさん、おはようございます。

ファヴィ君可哀想に。。。

昨日はご飯は食べれましたか?
少しでも抵抗力が上がりますように!!

URL | アンゼリカのみっち #- | 2014/08/27 11:01 | edit

 

前回のブログで、少しほっとしたのに…。
側にいるかたんさんは、辛くてもどかしいと思います。
ファヴィくんも、がんばっています。
一日も早く、痛みが和らぎますように…。

URL | まひるま #- | 2014/08/27 11:56 | edit

試練の日々・・・ 

まだ続いて・・・(>_<)

ファヴィくん頑張って居るのですね。

かたんさんも
本当にもどかしい!
辛い時間をお過ごしかと・・・

長引いてはおりますが
きっと 大丈夫!!!
そう信じております♪

季節の変わり目
気温変化にお気をつけて!
かたんさんもご自愛下さいます様に☆☆☆

URL | 田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | 2014/08/27 14:02 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/08/27 14:11 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/08/27 14:42 | edit

なにかお力になりたいですが 

祈ることしかできないので祈ります!

……すみません。

URL | ポール・ブリッツ #0MyT0dLg | 2014/08/27 18:33 | edit

 

 かたんさん おばんです。

しんどいやろうけど、頑張りましょう・・・!!。

URL | ひげ #- | 2014/08/27 20:46 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/08/27 22:20 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/08/27 22:48 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://katan820.blog.fc2.com/tb.php/755-e285523e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

