07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

あの日見たひまわりの花を忘れない

太陽に向かって花開くひまわりの花のように元気いっぱいに育って欲しい♪ そんな願いをこめてシーズー犬ひまわりとファヴィの日々を綴ります

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

きっと明日は元気になる・・・人の優しさ。。。/さつまいも入り鶏肉と豆腐のスープ煮♪ 






朝早くからファヴィの病院へ行ってきました

3日~4日置きの通院はアッという間にやってきて少し大変です
(その間に緊急での来院が入ると直のことです)


待ってる時も痛みで辛そうでしたが

診察室へ入り先生のお顔を見るなり
力をふり絞るかのように垂れたままのしっぽを上向きにして
フリ~フリ~って(笑)

弱々しいけれど精一杯のご挨拶です


注射をされても血液を採られても
縫った瞼を消毒されても嫌がることなくされるがままに

診察台のファヴィを見ていると涙出そうになります





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





あれほど元気いっぱいだったファヴィは何処へ


名前を呼んでも反応する気力すらなく

スキなおもちゃを手に取ることも見ようとすることもなく
力なさげにグッタリと横たわっているだけで

私が動くと

フラフラしながらも足元にやってきてはパタと這う
きっと不安な心が張り裂けそうなのでしょう


つけっ放しのエリカラや閉じられた瞼自体ストレスなのに
炎症や化膿の症状がひどく激痛まで生じて

その苦痛さが
計り知れないものだと思うと心が痛みます

痛いも辛いも言わず

ただジッと耐えるだけのファヴィ


きっと明日は元気になる!





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





ファヴィの誕生日も終わりがけの夜11時前

もうすぐ着くよ~という携帯からの声は
ひまわりもファヴィも大好きなりょうこねえちゃん

仕事が立て込み9時までかかったにも関わらず
ファヴィの目が気になり会いにきてくれたそうです

慌てて焼いたの~って

まだアツアツのレバーペーストとじゃがいものニョッキを
バットごと大事そうに抱えて(笑)


最近はパパが帰ってきても出迎えることもないのに

ゆっくり立ち上がっては
ユラユラとしっぽを振りながら玄関までお出迎え
そしていつものようにスキスキのkissをする

ファヴィの精一杯の気持ちだったのでしょう


一緒に来てくれたYくんの膝に横たわり
りょうこねえちゃんにマッサージをしてもらい
嬉しそうなお顔を見せたファヴィでした


誰よりも喜んだのはひまわりだったかも知れません

大すきなレバーペーストをパクパク食べて
満足げなお顔でしたから(笑)


仕事で疲れているにもかかわらず

片道1時間近くかかる距離を車で駆けつけてくれて
ファヴィのことを思い元気づけてくれる

その気持ちを思ったら涙が出てしまいました


人も犬も辛いときの気持ちは同じです


4歳の誕生日、この日のことを

きっとファヴィは忘れないでしょう





さつまいも入り豆腐と鶏肉のスープ煮♪ 





ひまわりとファヴィのごはんは
さつまいも入り鶏肉と豆腐のスープ煮

(鶏ささ身・砂肝・さつまいも・キャベツ・サラダほうれん草
トマト・パプリカ・豆腐・EXVオリーブオイル・いんげん他)






さつまいも入り豆腐と鶏肉のスープ煮♪ 






ランキングに参加しています
見たよの印に
ポチッとクリックして下さると嬉しいです

いつもご訪問頂き感謝しています
心からありがとうございます

関連記事

Posted on 2014/08/23 Sat. 22:50 [edit]

category: 優しさ♪

TB: 0    CM: 11

23

コメント

 

かたんさん、ファヴィくん
きっと明日は今日よりも元気になれるよー!!
毎日祈っていますよ*^^*
病気に負けないでね!!

URL | おぽママ #- | 2014/08/23 23:01 | edit

 

大変遅れてしまったのですが、ファヴィちゃん、かたんさん、お誕生日おめでとうございます!
かたんさんの病魔もきっとかたんさんの頑張りでどこかへ避難しているのでしょうね。
そのまま消えてくれればいいですね。
遠くに住む、ブロ友さんも、今、ガンと戦ってます。
津波でなんとか生き残れたのだから、ガンなんかで死んでいられないと頑張ってます。

ファヴィちゃんを見てると辛いでしょうが、きっと時間が解決してくれると信じて、見守ってあげてください。
かたんさんもこれ以上、ひどくならないように祈ってます。

URL | *はなママ* #- | 2014/08/23 23:53 | edit

 

ひまわりちゃんとファヴィくんが大好きな
りょうこねえちゃんが来てくれて良かったね。

優しい妹さんですね。

いつもと違う状態でもストレスなのに
眼の違和感と痛みや体のだるさ。
ファヴィくん不安でいっぱいだよね。

かたんさんがそばにいてくれる事が
どんなに心強い事でしょう。

ファヴィくんの元気な笑顔が見られるように願っています。

URL | オハナ #- | 2014/08/24 00:32 | edit

 

かたんさん おはようございます。

人を想う心、人も犬も一緒だね・・・ファビイ、早く良くなりますように・・・!!。

URL | ひげ #- | 2014/08/24 06:23 | edit

おめでとう♪ 

遅くなっちゃったけど、
かたんさん&ファヴィ君お誕生日おめでとうヽ(^o^)丿

来年のお誕生日には病気を克服して
元気で楽しいお誕生日が迎えられるよ~
今は辛いだろうけど、頑張ろうねー

ひまわりちゃん、レバーペースト喜んで食べられて良かったねー。
ひまわりちゃんの体調が安定してるだけでもほっとします。
りょうこ姉ちゃんに感謝だね♪

URL | パリちーちゃん #XlVIJnTg | 2014/08/24 07:30 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/08/24 08:32 | edit

 

こんにちは、かたんさん。
読んでて私も泣けてきました。。;

気持ちって有難いですよね。
言葉には出来なくても、ファヴィ君もちゃんと分かってると思います。


目が一日も早く良くなりますように!

URL | アンゼリカのみっち #- | 2014/08/24 12:36 | edit

 

ファビーちゃん、心配ですね。
良くなるように毎日祈ります。

きっと若さで炎症を吹き飛ばしてくれるはず。
若さって凄いから。

URL | さき69 #.iJTMluY | 2014/08/24 14:10 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/08/24 14:18 | edit

愛情につつまれて…! 

(o^-^o)かたんさんも、ファヴィ君も
愛情につつまれて
元気になりますよぉ(^∇^)少し時間がかかるだけ…ほら、良くなって
ファヴィ君とひまわりちゃんと秋を見つけに行くんだから\(~o~)/

URL | 七瀬 #- | 2014/08/24 20:32 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/08/24 20:49 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://katan820.blog.fc2.com/tb.php/752-55fef675
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

