09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

あの日見たひまわりの花を忘れない

太陽に向かって花開くひまわりの花のように元気いっぱいに育って欲しい♪ そんな願いをこめてシーズー犬ひまわりとファヴィの日々を綴ります

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

明けない夜はない・・・痛みとの闘い。。。/あさりのチャウダー♪ 






夕べも眠れなくて

それ以上にファヴィは眠れていないはずと思うと
そんなことも言ってられない


痛みと不安で

眠れない夜を越えてきたファヴィだから


きっと明日は元気になる





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





突然エリザベスカラーごと床にこすり付けて

体をくねらせながらキャ~ンと声をあげ
バタつくファヴィの姿を見るのは辛いです


化膿や炎症をおこしている今の目の状態は
まだかなりの痛みがあるということを先日聞いたばかりで

触れようにもエリザベスカラーで自由を奪われ
何一つ思うようにならないことのストレスを思うと辛いです


エアコンの風や扇風機の風の管理も指示され
風にあたるだけでも痛くてたまらないのだと思うと

何も言わずじっと耐えてるその姿に

罪の意識を感じてしまいそうになります


抱っこしてあげると落ち着くみたいなのですが

8kg近くの体重ゆえ重たくて先日から背中や肋骨が痛く
ふっと体を伸ばそうとすると骨が折れそうで(汗)

それでも日に何度か抱っこしてはぎゅ~としながら
絶対大丈夫!って体で伝えます


ファヴィの目が元気になるまでは

私の病魔もきっとおとなしくしてくれるはず


明けない夜はない!

心でギュッと握りしめて





あさりのチャウダー♪ 





ひまわりとファヴィのごはんは
あさりのチャウダー

(あさり・鶏ひき肉・にんじん・じゃがいも・セロリ
しめじ・ゴーヤ・いんげん豆・白菜・キャベツ・にんにく
有機無調整豆乳・小麦粉他)



あさりは貧血に効果のあるビタミンB12が含まれていて
肝臓の解毒向上や強化に役立ちます

タウリンは血液をさらさらにしコレステロールを排出するので
動脈硬化の予防にも効果があり

更に良質のたんぱく質を多く含んでいます





あさりのチャウダー♪ 





ランキングに参加しています
見たよの印に
ポチッとクリックして下さると嬉しいです

いつもご訪問頂き感謝しています
心からありがとうございます


関連記事

Posted on 2014/08/19 Tue. 22:50 [edit]

category: 願い♪

TB: 0    CM: 8

19

コメント

 

かたんさんに抱っこされて、
リラックスしてるファヴィ君を想像するだけで、
少しホッとします。
辛いことばかりでないこと、願ってます。
少しでもストレスがなくなるように、
日に日に、少しずつでも良い方向に行ってますように、
心から願っています。
ファヴィ君、がんばれ。

かたんさん、身体に気をつけて下さいね。


URL | るい・にらん #kUr9nKys | 2014/08/19 23:11 | edit

 

こんばんは!かたんさん!!辛い気持ち…よくわかります(;_;)
大丈夫!!大丈夫!!今は痛くて辛いけど、必ず良くなる!!良くなったら、かたんさんと沢山たのしいや美味しい♪するんだから!1日、1日を堪えて!きっときっと大丈夫!!
ぞっとファヴィ君に寄り添い、一緒に横になって休んで下さいね。

URL | 七瀬 #- | 2014/08/19 23:31 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/08/20 03:07 | edit

 

かたんさん おはようございます。

良くなります…きっと良くなります・・・大丈夫・・・!!・。

URL | ひげ #- | 2014/08/20 04:01 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/08/20 07:57 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/08/20 11:16 | edit

 

かたんさん、こんにちは。

痛々しいですね・・・

かたんさんとファヴィ君の回復を、ただただ願うばかりです。

こんなことしか言えなくてごめんなさい(涙)

URL | アンゼリカのみっち #- | 2014/08/20 11:25 | edit

 

ファヴィくんは、我慢強い子ですね。
見ているのが辛いけれど、一日一日良くなりますように…。

かたんさんも、無理し過ぎないで下さいね。

URL | まひるま #- | 2014/08/20 11:45 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://katan820.blog.fc2.com/tb.php/748-52240d3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

