09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

あの日見たひまわりの花を忘れない

太陽に向かって花開くひまわりの花のように元気いっぱいに育って欲しい♪ そんな願いをこめてシーズー犬ひまわりとファヴィの日々を綴ります

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

途中経過を診てもらうために病院へ・・・化膿・炎症・更に左目まで。。。/しょうが入り具だくさんミルクスープ♪ 






ファヴィの目の手術から8日がたちました

もうずいぶんたったような気がしていますがまだ8日

時間の過ぎる感じ方は人それぞれで
シチュエーションによっても違いますが

楽しいことは短く

辛いことは長く感じられてなりません


今日は途中経過を診て頂くために
ひまわりも一緒に朝から病院へ行ってきました





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





まったく元気がなくなり(活気や覇気)

ぐったりしていることが多く名前を呼んでも応答すらありません

左目までが閉じられて目つきまで変わり
まったく別人(犬)のようになってしまいました


無邪気な笑顔で

大きな瞳をらんらんと輝かせていたのが
ファヴィだったのに


自慢の尾っぽは完全に下がったまま!


それなのにファヴィったら

病院へ入るや否や尾っぽをぶんぶん振りはじめ
わんこより飼い主さんや看護師さんに興味があるファヴィは

お顔をなでなでされて抱っこされて嬉しそうです





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





目の方は回復(?)に向かってはいるようですが

化膿しているらしくどうやら炎症を起しているとかで
長引くだろうというお話でした

今飲んでる抗生剤のお薬が効いていないのかも知れないということで
今日から倍の量を試すことになりました

5日間様子を見てそれでも回復しないようであれば

再度血液検査をしてその結果で

お薬を変えるか

他の治療に変えるかを判断されるようです





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





もしも今のお薬が効いていないのであれば

悪い菌が血流にのって全身をまわるので
他への影響も出てくるとのことでした
(もう出ているのでは?みたいな)

現に良い方の左目までが結膜炎になっているとのことで
(真っ赤になり目を閉じてることが多い)

あまりにも元気のないファヴィのことがおかしいと

真剣なお顔で院長先生も心配されてたことが
どうしても気になってしまいます


まだまだ痛みはあるとのことで

それだけでもストレスなのにエリカラをつけてることや

片目を閉じられてる違和感
化膿や炎症などから起こる体調の変化などが

更にストレスの大きな要因となり

健康までも害してしまってるようなお話でした


ペットの痛みの感覚は
人と同じであることは科学的にも証明されています


ペットも人と同じように

痛みや違和感などを感じているのですが

直接訴えることができません


普段と違う様子から飼い主である私たちには
痛みのサインが分かることがあります

ペットは人と話をすることができない分
一生懸命しぐさで気持ちを表現しているのです

しぐさをきちんと理解してあげることで
ペットの体調をも理解することができるのだと思います


きっと大丈夫!元気になる!

 



しょうが入り具だくさんミルクスープ♪ 





ひまわりとファヴィのごはんは
しょうが入り具だくさんミルクスープ

(鶏ひき肉・じゃがいも・人参・ゴーヤ・ラディッシュ・しめじ
いんげん豆・しょうが・有機無調整豆乳他)






しょうが入り具だくさんミルクスープ♪ 







ランキングに参加しています
見たよの印に
ポチッとクリックして下さると嬉しいです

いつもご訪問頂き感謝しています
心からありがとうございます






関連記事

Posted on 2014/08/18 Mon. 22:50 [edit]

category: 病気

TB: 0    CM: 13

18

コメント

こんにちは。 

僕も毎日ファヴィが早く元気になるようにって祈るよ。
もちろんかたんの事も毎日祈ってるよ。

URL | クリちゃんです #- | 2014/08/18 23:52 | edit

 

かたんさん、お久しぶりです
ファビイ君、手術だったのですね
心配されたことでしょうね
早く元気になりますように

かたんさんはお身体いかがですか?
毎日暑いのでご自愛くださいね

URL | rose #- | 2014/08/19 00:04 | edit

こんばんは。 

ファビイちゃん 心配ですね。
この気候もワンちゃんにはきついんでしょう。
傷も夏は治りにくいようです。

でも 大丈夫!
ファビイちゃんは 一生懸命戦っているんですね。
もうちょっと もうちょっとで。。。

かたんさんも 体調をくずさないようにね。
ファビイちゃんの調子がもどったら かたんさんが倒れちゃったなんてことに
ならないように ファビイちゃんと一緒に休みましょう。
ひまわりちゃんも一緒に 三人で休みましょう^^

URL | バスケ母 #- | 2014/08/19 01:22 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/08/19 03:34 | edit

それでも・・・ 

きっと良い便りを
じっと待ち続けております♪

ファヴィくん!
負けないで☆

ひまわりちゃんも元気で!

寄り添って見守ってあげてね・・・
だって だって
家族だもの・・・☆☆☆

み~んな一緒に
秋風の吹き抜ける草原を走り回れる日まで!
頑張ってネ☆☆☆

URL | 田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | 2014/08/19 07:43 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/08/19 07:47 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/08/19 09:14 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/08/19 09:17 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/08/19 11:09 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/08/19 15:45 | edit

こんにちは~^^ 

かたんさん
名前を読んでも応答しない・・・とは心配ですね~^^;
でも病院で看護師さんたちにぶんぶん尾っぽを振る元気があるから大丈夫・・・大丈夫!!!
早く元気になると良いですね~^^

犬は人間の言葉をある程度理解できるようですが
言葉を発することが出来ません。
言葉を発することが出来たら・・・といつも思います。
飼い主が犬の様子(吠え方など)、大便等の形状などで観察するしかないですね。

ところで
かたんさんご自身もお体ご自愛くださいね~(*^^*)

URL | 野の花 #- | 2014/08/19 18:00 | edit

 

名前を呼んでも、無反応…うちはよくあります、それどころか、避ける態度をとったりもしますよー(T0T)耳のケア、眼のケア、皮膚のケア…嫌なコトたくさんします。私はキミが不快な思いをしないように!と母心でお手入れしてるんだけど…本当は嫌なんだね。お外で誰かに会うと、尻尾ふりふりして…身近に居るからこその意思表示。精一杯の反抗。母の気持ちは、わかっていても嫌なものは嫌なんだ!!
眼の洗浄、消毒、ファヴィ君には、どんなに我慢しても、やっぱり辛いのでしょう。きょう1日頑張りましょう!と、日々1日としてかたんさん。取り組んで!
大丈夫!!きっと大丈夫!!愛は通じています。
必ず治してみせる!!と信じて!

URL | 七瀬 #- | 2014/08/19 22:35 | edit

 

かたんさん

ご無沙汰してます
ファヴィくん の 目 化膿してるんですか?
お目め 蒸しタオルで 目やに や 目薬の前に 拭いてあげてくださいね

もしかしたら 帯状疱疹 では ないですか?
身体の 中に 悪い菌が 入る場合が ワンちゃんにも あるようです

ファヴィくんも 点滴を 毎日家でするように 針を 前足に 入れてもらって お家に かえってくるのもいいかもです

おまじないですが
自分ちの家から 三差路になっているところを 見つけて お湯 か 熱いお茶を 茶瓶にいれて 人にみられないように 病気が 治るまで
毎日 ファヴィくんの 痛みが とれて お目めが見えるように してくださいって お祈りしながら お湯 か お茶を 流していく 

おまじないが あります
けっこう 痛みや 熱は 引きます

ファヴィくん がんばって

薬が もしかしたら あってないんかもしれません

人間も 合わない事が あり 昔 娘も 顔が 腫れあがったときがあります
それと 同じだとおもいます

血の検査してもらってくださいね

URL | 茶々かあしゃん #- | 2014/08/23 14:30 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://katan820.blog.fc2.com/tb.php/747-ad4f76b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

