10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

あの日見たひまわりの花を忘れない

太陽に向かって花開くひまわりの花のように元気いっぱいに育って欲しい♪ そんな願いをこめてシーズー犬ひまわりとファヴィの日々を綴ります

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

心だけはいつもそばで寄り添いあうよ。。。/砂肝とれんこんのイタリアン炒め♪ 






久しぶりの青空と照りつける太陽

雨ばかりでちょっぴり忘れかけてた夏が戻ってきました


ファヴィの目の手術からファヴィのことばかりに気をとられ
ひまわりの存在が薄れてしまっていたにもかかわらず

それでも普段から媚びないひまわりは

自分から甘えてくることもなくじっと耐えるタイプ


夏バテした体の管理も自分でやって
体調よくないときはデトックスし次の日はしっかり食べてる

太陽が大好きで暑い中日光浴をしては
冷えたエアコンの下でクールダウン


手を取らせないようにとひとりでこなすひまわりの姿に
愛おしさが募るばかりです





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





ちょっぴり上目づかいで

にっこり決まればあとはかんたん


絶対かたんはこっちにくるわ





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





心配しないでわたしは大丈夫だから


何もないように気丈にふるまい
人目をさけてひとりうずくまる


あなたが今日まで隠した寂しさ

言葉にしなくても

かたんには痛いほど分かってる


目には見えないけど

心は繋がっているから


心だけは

いつもそばで寄り添いあうよ





砂肝とれんこんのイタリアン炒め♪ 





ひまわりとファヴィのごはんは
砂肝とれんこんのイタリアン炒め

(砂肝・れんこん・トマト・おくら・しめじ
にんにく・EXVオリーブオイル他)


ビタミンCたっぷりのれんこんは加熱に強い食材です

B12も豊富に含まれ貧血予防や肝臓応援
食物繊維も多く便秘解消や高血圧予防にも期待がもてます

気管の弱い子にもおすすめ!

我が家では欠かせない食材となっていて

ハンバーグなどのつなぎに皮ごとすりおろしたり
みじん切りにしたりして使っています



 



ランキングに参加しています
見たよの印に
ポチッとクリックして下さると嬉しいです

いつもご訪問頂き感謝しています
心からありがとうございます
関連記事

Posted on 2014/08/17 Sun. 22:50 [edit]

category: ひまわりへ♪

TB: 0    CM: 3

17

コメント

 

ハイビスカスの花が頑張って咲いてます(^∇^)向日葵に続く夏の花…かな。ひまわりちゃんに、久しぶりに会えた(o^-^o)ひまわりちゃんも、たくさん頑張ってる!!

URL | 七瀬 #- | 2014/08/18 05:34 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/08/18 07:49 | edit

 

こんばんは、
見詰め合うだけで
分かってしまう
ワンコは
いつも真っ直ぐですからね。
お互いに気遣ってるなんて
素敵ですね~

URL | しがないおじさん #- | 2014/08/18 18:37 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://katan820.blog.fc2.com/tb.php/746-1cec5d87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

