05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

あの日見たひまわりの花を忘れない

太陽に向かって花開くひまわりの花のように元気いっぱいに育って欲しい♪ そんな願いをこめてシーズー犬ひまわりとファヴィの日々を綴ります

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

泣きたいときは泣いてもいいよ・・・ずっとそばにいるから。。。/さつまいもと鶏ひき肉の重ね焼き♪ 






突然のファヴィの目の手術や心配などで
体がピークに達したのでしょうか
(疲れるようなことは何もしてないのですが)

昨日からドッと疲れが出てしまい
クラゲのようにふにゃふにゃになってしまいました

胸あたりが息苦しくてあちこち痛くて
とにかくだるくて座ってられないっていうか


それでもいつものように朝起きて

2件お買いものに行って食事を作って片づけをして
パパのお弁当を作ってひまわりとファヴィのブラッシングをして


絶対負けない!負けてなるものか!

心に喝を入れながら過ごしています






あの日見たひまわりの花を忘れない♪
 





きみのそのいつもの仕草

その無邪気な笑顔


きみの笑顔は

晴れのようにあどけなく


きみの代わりはできないけれど

辛いことは

いつかふたりで笑い飛ばそう


泣きたいときは泣いてもいいよ

ずっとそばにいるから

どんなきみだってきみだから





さつまいもと鶏ひき肉の重ね焼き♪ 




 
ひまわりとファヴィのごはんは
さつまいもと鶏ひき肉の重ね焼き

(さつまいも・鶏ひき肉・にんじん・キャベツ・しめじ・にんにく
チーズ・クコの実・レーズン・木の実他)



熊本県大津にて栽培されている
無農薬・無化学肥料栽培のさつまいもをマッシュにして
たっぷりの野菜とひき肉を使って作りました

栗のようなホクホクした甘さが美味しくて
マッシュにする前に私が食べてしまいそうになりました(笑)

食欲のなかったファヴィも夏バテのひまわりも

お茶碗からお顔を上げることなく
結局、夜食に残しておいた分まで食べてしまったの

そんなに美味しいなら食べちゃいな~って





ランキングに参加しています
見たよの印に
ポチッとクリックして下さると嬉しいです

いつもご訪問頂き感謝しています
心からありがとうございます
関連記事

Posted on 2014/08/16 Sat. 22:50 [edit]

category: ファヴィへ♪

TB: 0    CM: 10

16

コメント

 

かたん様、ファヴィ君の目の手術は心身共に辛いものでしたから、お疲れが出てしまったんですね。
でも、その働きぶりは、スーパーウーマンですよ。
ひまわりちゃんは、最近ブログに登場していなかったですが、夏バテしていたんですね。
かたん様の作られた、さつまいものごはんをお腹いっぱい食べて、ひまわりちゃんもファヴィ君もパワーチャージしましたね。
美味しそうに食べている姿を見ているだけで癒されます。
かたん様も、お身体を大切にしてくださいませ。

URL | そら太朗ママ #- | 2014/08/16 23:53 | edit

 

かたんさん おはようございます。

少し休みながらね・・・!!。

URL | ひげ #- | 2014/08/17 04:52 | edit

 

かたんさん、気付かぬうちに無理してるんですねぇ…ファヴィ君の目の状態を考えたり、ひまわりちゃんの体調やメンタルのこと、小さなことでも見逃すまいと、睡眠不足と神経の過労ですよー(>_<)かたんさんも、心と身体の休息要求の声を受け入れて、ファヴィ君たちと、まったりした時間を過ごして下さいね!!何でも、すぎる、のは良くありません(^-^)v

URL | 七瀬 #- | 2014/08/17 05:27 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/08/17 08:11 | edit

 

ファヴィくん頑張れ!!!

かたんさんの体調もとっても心配です!

何も出来ませんが
応援の気力だけは
お送りし続けております☆☆☆

ご自愛下さい🍀

URL | 田舎のオ―ドリ― #ZJmJft5I | 2014/08/17 09:09 | edit

 

かたんさん、こんにちは。

ファヴィくん、ご飯が食べれて良かったですね^^
食べやすかったのかな~

いつも美味しいご飯だけど、具合が悪いと食べたくても食べれなくなっちゃいますもんね。

「もっとちょうだい」は人間でも動物でも嬉しい言葉(仕草)ですよね^^

URL | アンゼリカのみっち #- | 2014/08/17 11:59 | edit

 

こんにちは

黙って見守るしかないと言うのは
想像以上に体力を使うものです。

ひまわりちゃんファヴィくんのためにも
休憩しながら動いて下さいね。

ひまわりちゃんファヴィくん
ふたりとも食事が出来て良かったです。

食べれるようになれば大丈夫。
きっと回復に向かいますね。

応援しています。

URL | オハナ #- | 2014/08/17 15:02 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/08/17 16:29 | edit

 

かたんさんも無理をしないように。
心配事はいっぱいあるだろうけど(ファヴィちゃんのことで)
日が経てば治ると信じて、ドーンと構えてゆっくりしてくださいね。

URL | *はなママ* #- | 2014/08/17 22:16 | edit

 

かたんさん、こんばんわ。

ファビィくん、おめめ手術したんですね。
がんばったね!えらかったね、ファビィ!

人間もそうでしたが、眼圧は急に上がってしまうみたいなので、
防ぎようがありません。
眼球摘出にならなくて本当に良かった。

生き物の免疫力はすごい能力を発揮するものです。
ましてや、かたんさん家は、毎日医食同源実行で
こういうときこそ、きっと能力を発揮するはず!
視力回復の可能性を信じましょう。

私も息子が小さい時に持病が治らないため、医者の指示で
抗生物質を飲み続け、身体に耐性菌ができてしまったことがありました。
とにかく免疫力UPさせるために試行錯誤しました。

でも結局は、バランスの良い食事、ルイボス茶他、口から摂取が一番効果的なことと、体力・精神力を鍛えるため空手を習わせました。

良い食事は、万病を防ぐ、治すと信じています。

がんばれ!ファビィ!がんばれ!かたんさん!
兵庫から元気玉!送るよ!

URL | O次郎のおかか #- | 2014/08/17 22:59 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://katan820.blog.fc2.com/tb.php/745-9f38376d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

