07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

あの日見たひまわりの花を忘れない

太陽に向かって花開くひまわりの花のように元気いっぱいに育って欲しい♪ そんな願いをこめてシーズー犬ひまわりとファヴィの日々を綴ります

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

それで、これからぼくをどうするの・・・もし、ぼくが言葉を話せたら。。。/鶏ヤゲン軟骨とキャベツのチャーハン♪ 






ファヴィの目の手術から5日がたちました

元気がなくうつろな表情と変わらずたれたままの尻尾
生気まで吸い取られたかのようで気になります


名前を呼んでも反応がなく

私が立つとまとわりつくように足元へやってきては
そばを離れようとせず

お風呂へ行けばお風呂の前でトイレへ行けばトイレの前で
グタ~と這うようにしながら待っています


天を仰ぐようにじっと上を向き

何かを訴えてるようなお顔を日に何度も見ると
言葉が喋れないだけ余計に心が痛みます


眠れない日が続いていたのですが

明け方少し眠ってるファヴィを見てホッとしました





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





病院へ連れて行かれ


ぼくの目を見るなり先生はすぐに手術をしましょうって

いきなり言うんだもの動揺しちゃったよ


明日の夜お迎えにきて下さいって


パパもかたんも

ひまわりちゃんもぼくを残して帰っちゃったの


それで、これからぼくをどうするの





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





また全身麻酔ってやつをするのかな


前にもやったことがあるけど

痛いんだよ最初は


そのうち眠ってしまって

気がついたら終わってたの


1ヶ月間瞼を閉じたままになりますが

角膜が再生して
元に戻るためですから我慢してもらいましょう

先生が言ってるのが聞こえた


ぼくは目の手術をしたんだね





鶏ヤゲン軟骨とキャベツのチャーハン♪ 





ひまわりとファヴィのごはんは
鶏ヤゲン軟骨とキャベツのチャーハン

(鶏ヤゲン軟骨・キャベツ・しめじ・ゴーヤ
ひな鶏レバー煮込みスープ・ひな鶏レバー・茹でたまご(黄身)・桃・ラディッシュ
太白ごま油・水切りヨーグルト・白米・ひえ他)


チャーハンの具材には
ヤゲン軟骨・キャベツ・ゴーヤ・しめじをたっぷり使います

ひな鶏のレバーを煮込んでスープを作り
味をつけると食べ付きがいいですよ~





鶏ヤゲン軟骨とキャベツのチャーハン♪ 





ランキングに参加しています
見たよの印に
ポチッとクリックして下さると嬉しいです

いつもご訪問頂き感謝しています
心からありがとうございます
関連記事

Posted on 2014/08/15 Fri. 22:50 [edit]

category: ファヴィのきもち

TB: 0    CM: 9

15

コメント

 

ファヴィ君、なぜ痛いんだろう、どうして痛くするの?疑問と不安の入り交じった思いで押しつぶされそうな気持ちに耐え、かたんさんのそばに居ることだけがファヴィ君の最大のささえ!と感じました。ファヴィ君の生きる力が治す力!
もう少し頑張ろうね。もう少し我慢してね。きっと良くなる!良くなるに決まってるよ!
かたんさんもファヴィ君も、たくさん睡眠がとれますように!!

URL | 七瀬 #- | 2014/08/15 23:34 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/08/16 00:08 | edit

こんばんは。 

ファビイちゃんの写真を見ると つらさがわかります。
写しているかたんさんは もっとつらいでしょう。

手術は成功ですものね。
あとは 回復を待つ! 一か月は長いけれど
ゆっくりとおやすみの時間。
ファビイちゃんの目にそしてからだにいいものを
かたんさん つくってあげてくださいね。
今日のごはんも とってもおいしそう!

URL | バスケ母 #- | 2014/08/16 01:03 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/08/16 08:24 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/08/16 11:03 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/08/16 19:11 | edit

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです

 |  # | 2014/08/16 20:21 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/08/16 21:24 | edit

 

ファビィ君もう痛くないかなぁ~~
ママと離れて寂しくて寝られるかなぁ~~
ママも、ひまわりちゃんも寂しいですよね?

ファビィちゃん頑張ってね?

キャベツのチャーハンおいしそう~~
まねっこしよう!!

コメ返ご心配なく!!

URL | ぶらっくこーひー #- | 2014/08/16 22:36 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://katan820.blog.fc2.com/tb.php/744-79f858c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

