07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

あの日見たひまわりの花を忘れない

太陽に向かって花開くひまわりの花のように元気いっぱいに育って欲しい♪ そんな願いをこめてシーズー犬ひまわりとファヴィの日々を綴ります

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

澄んだきみの瞳の中に永遠に映っていたいから。。。/鶏肉とゴーヤの中華風炒め♪ 






手術後の痛みや体調の変化、違和感などからでしょうか

夜もなかなか寝付つことができず

あっちへ移動してはパタン
こっちへ移動してはパタンと落ち着きのないファヴィです


結局私も気になって眠れず

起きては柔らかいクッションを添えてあげたり
背中を撫でてあげたりしているうちに

夜が明けて朝になっていました


ふと寝返りをして横を見ると
私の枕の端を枕にしてファヴィは寝ていました

涙やら血や膿がまだいっぱい出ていて
ぐしゃぐしゃになった目を見るのが辛いです


自分の意志とは関係なく

目が閉じた状態になると視界が狭くなるばかりか
かかわること全てがストレスになるのではないかと気にもなりますが

困難を乗り越え打ち勝っていくしかありません


過度のストレスで心まで痛めつけてしまわないように

心の3大栄養素といわれる
たんぱく質・ビタミン・ミネラルをたっぷり取り入れて

せめて栄養バランスのよい食事を心がけ
心を元気にしてあげたいと思います



 

あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





 きみの大きな瞳に恋しちゃって

ひと目で落ちちゃったんだよねかたん


目が合うその前から

もう心は決まっていたみたい


澄んだきみの大きな瞳の中に

永遠に映っていたいから


今かたんがしてあげられることは


きみの瞳曇らせないように

ただただ強く抱きしめるだけ





鶏肉とゴーヤの中華風炒め♪ 





ひまわりとファヴィのごはんは
鶏肉とゴーヤの中華風炒め

(鶏ささ身・ゴーヤ・にんじん・白菜・キャベツ・しめじ
木綿豆腐・太白ごま油・片栗粉他)






ランキングに参加しています
見たよの印に
ポチッとクリックして下さると嬉しいです

いつもご訪問頂き感謝しています
心からありがとうございます
関連記事

Posted on 2014/08/13 Wed. 22:50 [edit]

category: ファヴィへ♪

TB: 0    CM: 11

13

コメント

 

今は…回復への強いエネルギーを、小さな身体でたくさん使い、闘っています。それはそれは言葉に表せないほど…
かたんさんの深い愛情のこもった、治癒力強化の食事でファヴィ君の細胞が活発になり悪いものは外に出し、良くなっていきます!!言霊…良いことだけ口にしましょうぞ!!キラキラ輝くファヴィ君の、かたんさんを見つめる真っ直ぐな瞳。
必ず良くなります!!
かたんさんもファヴィ君も、眠ることは大切です。かたんさんも、しっかり食事をとって下さいね・

URL | 七瀬 #- | 2014/08/13 23:16 | edit

 

ファヴィ君不安でいっぱいなのでしょうね。

きっとかたんさんのそばにいてるだけで
安心するんだね。

秋になってまた大きなクリクリの瞳のファヴィ君に逢えるの
信じてます。

でもかたんさん、ファヴィ君が気になる気持ち
すごくすごくわかるけどちゃんと休んでくださいね。

かたんさんが元気じゃないとファヴィ君心配しちゃうよ。

じゃあかたんさん、また明日ね!

URL | プリンママ #- | 2014/08/14 00:55 | edit

 

かたんさん おはようございます。

かたんさん がんばれ、ファビィがんばれ・・・!!。

URL | ひげ #- | 2014/08/14 04:13 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/08/14 08:11 | edit

 

かたんさん、ファヴィくんに付き添っているのですね・・・。
ファヴィくんも心強いと思います。でも、無理しないで下さいね。
昨日より今日、今日より明日・・・、きっときっと元気になってお目目もよくなっていくと思います。

ファヴィくん、かたんさんの想いのこもったご飯をしっかり食べて、がんばってね。

URL | まひるま #- | 2014/08/14 13:38 | edit

 

こんばんは

心の3大栄養素「タンパク質 ビタミン ミネラル」ビタミンやミネラルは
ハーブで補われるのですが、たんぱく質は大豆やお肉ですね。

ハイビスカスやローズヒップがビタミン・ミネラルがあるようです。
ちびも時々飲みます。

あとは自分で治す自然治癒力ですね。
ファヴィ君頑張れ・・・

かたんさんも・・・
何もできませんが、遠くから祈ってます。

URL | ちびのまま #- | 2014/08/14 16:58 | edit

 

ファビィちゃん頑張って!!

かたんさんも、お疲れのないように!!

URL | ぶらっくこーひー #- | 2014/08/14 20:43 | edit

 

かたんさん、こんばんはご無沙汰しています。

ファヴィ君、手術されたんですね!
なにも知らなくてごめんさない(/ω\)
早く良くなりますように・・・頑張れファヴィくん

かたんさんもお疲れがでませんように
お体ご自愛ください

またお邪魔します。

URL | モモクリ #- | 2014/08/14 22:17 | edit

 

ファヴィ君がんばれ!!
きっとお目目見えるようになるよ。
かたんさんがついてるから大丈夫!!

URL | ひっきー08 #JalddpaA | 2014/08/14 22:19 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/08/14 22:44 | edit

 

ファヴィくん手術頑張ったね!
かたんさんの気持ちを考えると胸が張り裂けそうです・・・。
先生もファヴィくんの事を考えて
最善を尽くしてくれたと思うので
ファヴィくんの治癒力で、きっと良い方向に向かうよね!
みんな信じてるし応援してるからねv-22

不自由だしストレスも大きいけど
何よりもかたんさん家族の愛情と
毎日美味しいご飯が食べられる喜びがあるんだもの
モリモリ食べて先生がビックリするくらい
回復するって信じてます。

URL | sara #- | 2014/08/15 16:14 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://katan820.blog.fc2.com/tb.php/742-2f27941d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

