09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

あの日見たひまわりの花を忘れない

太陽に向かって花開くひまわりの花のように元気いっぱいに育って欲しい♪ そんな願いをこめてシーズー犬ひまわりとファヴィの日々を綴ります

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

親(飼い主)として何もしてあげられないほど辛いことはありません。。。/鶏ささ身とヤゲン軟骨のレバーペースト添え♪ 






無事に手術が終わったとの連絡を受けて
ファヴィのお迎えに行ってきました


今回ファヴィのことでは大変ご心配をおかけしました

みなさまから頂きましたたくさんの温かいコメントが
ファヴィだけではなく私にとりましても心の励みとなり

強さとなってとても勇気づけられています


しばらくの間は辛い思いをさせてしまいますが

気力を失わず

病気に対する前向きの姿勢を忘れることなく
ファヴィの回復に臨みたいと思います


秋が訪れる頃には

草原を駆けぬけるファヴィの姿が浮かびます


やさしい風と戯れながら






あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





秋の音 秋の光 秋の風


暑すぎた夏が終わるともうすぐ秋がやってくる


待ちわびた最高の季節

秋はあなたたちのためにあるの


大丈夫!

すぐに元気になるよ





 
あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





重度の角膜潰瘍のため

角膜の一番深層にあるデスメ膜にまで障害が及び
(デスメ膜瘤)

そのデスメ膜が破れて角膜穿孔に至り
内容物が全部飛び出していたとのことでした

その為、視覚を温存することを一番の治療目的として

緊急の外科手術が施されました


角膜の再生を促すために

全身麻酔下で眼瞼がしっかりと縫合されているのですが

まだ今も血液と涙が入り交じり

どこがどうなっているのか

もうぐちゃぐちゃにしか見えません





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 




 
この瞼を閉じた状態で

一ヶ月を過ごさなきゃいけないと思うと涙が出ます


落ち着かない様子でウロウロ



痛みや片目を閉じてることの違和感などで

身の置き場がないのだと思うと


ファヴィの気持ちが分かるだけに

親(飼い主)として

何もしてやれないほど辛いことはありません






鶏ささみとヤゲン軟骨のレバーペースト添え♪  





ひまわりとファヴィのおやつは
鶏ささ身とヤゲン軟骨のレバーペースト添え

(鶏ささ身・ヤゲン軟骨・手作りレバーペースト・ラディッシュ
ベビーリーフ・EXVオリーブオイル他)





ランキングに参加しています
見たよの印に
ポチッとクリックして下さると嬉しいです

いつもご訪問頂き感謝しています
心からありがとうございます



関連記事

Posted on 2014/08/12 Tue. 22:50 [edit]

category: 病気

TB: 0    CM: 26

12

コメント

 

ファヴィくん、手術よくがんばったね!!!
痛かったね。
でも、もう大丈夫。絶対よくなるからね。
ファヴィくんが回復するよう、ずっと応援しています。

URL | CHIA #- | 2014/08/12 22:58 | edit

 

ファヴィ君、目の手術頑張りましたね。
ファヴィ君は、強い男の子だから、きっと大丈夫。
1か月間も、片目での生活はファヴィ君もかたん様もご家族の方も辛いですが、涼しくなったら、元のパッチリの可愛いお目目で走り回れると信じています。
かたん様はファヴィ君のお世話があるので、元気でいないといけませんね。
でも、あまり無理をしないで、お身体を大切にしてくださいませ。

URL | そら太朗ママ #- | 2014/08/12 23:15 | edit

 

こんばんは、
大丈夫だよと抱き寄せて
安心させてあげましょう。
穏やかに
声に出しての落ち着かせが
気持ちの良い事かと思います。
頑張って手術を終えて
まだまだ今から
ちょっと時間が必要の事だ他思います。
でも、
それでも彼は彼のまま
楽しく、
快適に過ごしてほしいですね。。

URL | しがないおじさん #- | 2014/08/12 23:17 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/08/12 23:28 | edit

 

ファヴィ君頑張りましたね!
早く回復して元気に走れるように祈ってます。

URL | みるきーここ #- | 2014/08/13 00:02 | edit

 

こんばんは

手術無事終わったんですね。
ファヴィくん、よく頑張ったね!

大丈夫!大丈夫!
きっと元のように元気に走り回れるから。

かたんさん、つらかったことと思います。
でも、大丈夫!大変な手術を乗り越えたんだから!
かたんさんも、どうか無理しないでね。

URL | めいりん #- | 2014/08/13 00:49 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/08/13 01:41 | edit

同じ想い・・・ 

何もしてあげられない 辛さ
良く分かります・・・

絶対に大丈夫!!!
そう信じ
願って

ファヴィくん頑張って!!!

きっと秋風の草原を走るファヴィくん
それを見守るかたんママの笑顔☆☆☆ きっと!

大変でしょうが
かたんさんもくれぐれもご無理せずに!!!!!

URL | 田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | 2014/08/13 06:04 | edit

 

心配していました。

ファヴィくん頑張りましたね。
無事に麻酔から目覚めて良かったです。

このまま一ヵ月も過ごすのですね。
痛みもあるでしょうし
片目の生活は辛いよね。

かたんさん
そっと抱き寄せてあげてね。

ママの「大丈夫だよ」の声で安心出来ると思います。

URL | オハナ #- | 2014/08/13 07:31 | edit

 

かたんさんがどんなに心を痛めてらっしゃるか・・・
せつない気持ちが 苦しい気持ちが
いつか安堵に変わるよう願っているから。
大丈夫。
ファビイちゃん頑張っているもの。
秋の風が吹く頃
かたんさんの笑顔に会えること
月に星に祈ってるから。

URL | イヴまま #- | 2014/08/13 08:02 | edit

必ず良くなるからね! 

ファヴィ君、まだ痛いね。その痛みは生涯続くものじゃないから…!1番辛いのはファヴィ君だってこと、よーくわかっているよ。いっぱいいっぱい頑張ってることも、よーくわかっているよ。ひまわりちゃんもかたんさんも、自分を責める程、辛い思いをしているよ。でも良くなる過程なんだ!!強いファヴィ君でなくていいんだよ。いっぱい甘えていいんだよ!ファヴィ君の目が見えるように!!そう祈って止みません。今は…痛みの苦痛から解放させてあげたいな…穏やかに、たっぷり眠らせてあげたいな…それが回復への力になるから!

URL | 七瀬 #- | 2014/08/13 09:11 | edit

 

ダイジョウブ。。。

きっと良くなります。

手術のすぐ後なので、痛いね~~。。。

すぐよくなるから頑張れ。。

URL | すもっち #- | 2014/08/13 09:36 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/08/13 12:37 | edit

 

ファヴィよく頑張ったね
1ヶ月間は長いけど辛抱してね
きっと光がさしますよ

ガンバレ

URL | マーク大好き #- | 2014/08/13 15:21 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/08/13 16:42 | edit

 

ファヴィくん絶対に良くなります!!

URL | ラグママ #e86gxV0E | 2014/08/13 17:16 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/08/13 17:19 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/08/13 18:43 | edit

 

ファヴィィちゃん。
きっとよくなります。
大丈夫!!
頑張りましょう。

URL | ポンママ #- | 2014/08/13 19:03 | edit

 

かたんさん

ファヴィくん 大変でしたね
ブログを 今 みて 驚いてます

1ヶ月 つらいと思いますが かたんさん パパさん ひまわりちゃん が ファヴィちゃんの ソバに居てあげてるだけでも 大丈夫だと おもいます

親の 私達が おろおろすると ファヴィくんが 心配するから 大丈夫 きっと 治る 秋には 美味しいもの 食べれる コスモス畑に 行くって 希望を 持つことで 

みんなの 生きる の 希望を 送りますよ

ファヴィくん 頑張って 
              茶々より

URL | 茶々かあしゃん #- | 2014/08/13 21:02 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/08/13 21:03 | edit

 

かたんさん
大変でしたね
ファヴィくん
治りますように
祈っています
最近具合が悪いと思ったら
薬のせいでした
まあかあちゃんのことより
ファヴィくん
早く元気になって
愛らしい姿見せてくださいね

URL | にゃにゃんこ #- | 2014/08/13 22:22 | edit

 

こんばんは ピノキオです ご無沙汰です 
ファヴィ君 大きな試煉をむかえていたのですね これからはよい方向を迎えるのだから
頑張ってね かたんさんの分まで苦しんでくれているのかも・・・

URL | ペットの夢pinokio #- | 2014/08/13 22:24 | edit

 

1ヶ月辛いだろうけど、ファヴィちゃんもかたんさんもがんばってね!
ファヴィちゃんも不安だろうから、いつもよりもっとぎゅっと抱きしめてあげてくださいね。
ファヴィちゃんが安心して過ごせることが一番だと思います。
今は、回復を祈るのみ!
祈ってますからね!

URL | *はなママ* #- | 2014/08/13 22:30 | edit

 

ファヴィくん、
かたんさんがいるから、
そばでいつもかんたんさんがいるから、
安心できるよね。
しばらく不便で、辛い思いするけど、
早く良くなるように、祈っているね。

かたんさん、
どんなに切ないか、想像しただけで胸が痛いです。
どうか身体に気をつけてください。

URL | るい・にらん #kUr9nKys | 2014/08/13 22:32 | edit

 

かたんさん、こんにちは。

ファヴィ君可哀に・・・

家の親戚のお姉さんが網膜はく離の手術をしたときのことを思い出しました。
麻酔無しの手術ですっごい痛かった!!!って言ってました。
そりゃそうですよね。
ゴミとかまつ毛が入っただけで痛いのに。

麻酔を打つ手術にすると1ヶ月顔を上げられないんだって。
寝る時も下を向いたまま寝ないといけないんだって。

麻酔無しだと顔を上げてもOKなんだけど、その代わり光が入らないようにゴーグルみたいなサングラスを1ヶ月かけとかないといけないって言ってました。
サングラスも普通のじゃなくて、もう本当に光を通さないレンズのね。

目って大事ですからねぇ・・・
ファヴィ君の目が良くなるように今は我慢なんですね・・・

URL | アンゼリカのみっち #- | 2014/08/14 12:02 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://katan820.blog.fc2.com/tb.php/741-07033f6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

