05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

あの日見たひまわりの花を忘れない

太陽に向かって花開くひまわりの花のように元気いっぱいに育って欲しい♪ そんな願いをこめてシーズー犬ひまわりとファヴィの日々を綴ります

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

思いは届かず・・・そのまま緊急な外科的手術となりました。。。 






ぼくの目から光を奪わないで!





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 



 

角膜潰瘍の傷がかなり深く

炎症が角膜の深層部までに及んでいるため
非常に危険な状態にあるのだと聞かされてはいたものの

その3日後に

現実が訪れるなんて思いもしませんでした


先日夕方5時過ぎ病院へ行く前のこと
早めの食事を作りファヴィを呼んでも反応なし

見てみると寝室のベッドの中で
グッタリと伸びている姿が普通ではないことに気づき

逆に食事を持って行き目の前に置いても反応なし
大好きなお肉をお口に入れようとしても拒否されて


それじゃお顔だけでもきれいにして行こうねって
コットンで目のまわりを拭こうとしたときでした

ものすごく大きな悲鳴をあげたかと思うと

閉じたままの右目から薄い血が混じった水が飛び出し
(床にもあちこち落ちるくらい)
下まぶたの淵には内容物が飛び出していて

触れることも難しく

激しい息遣いでガタガタ震えるファヴィの体を
抱きしめるだけが精一杯の私でした



潰瘍が進むと角膜に穴があいてしまい

傷口がふさがりにくいために眼球内容物である眼房水が飛び出し
眼がつぶれ失明するとの説明を受けた矢先のことゆえ

再度病院へ連絡をしてそのまま直行しました

到着したのは午後7時前、患者(犬)の多いことには
いつもながら驚かされます

予約を入れていたのですぐに呼ばれましたが

診察はおろかファヴィの眼を見るなり院長先生は
すぐに手術をしましょう!と一言

そのまま緊急な外科的手術となりました


そして、この状態は切るような痛みで
人には耐えられない痛みなのだと強調されました
(院長先生はいつも犬のきもちになって伝えてくれます)

ここまでひどくなると
視力を保つのは難しいようですが

そのままにしておくと最悪眼を
摘出しなければならなくなってしまうそうです


ただ、今は手術をすることにより
角膜が再生することだけを願うのみです



 



ランキングに参加しています
見たよの印に
ポチッとクリックして下さると嬉しいです

いつもご訪問頂き感謝しています
心からありがとうございます


関連記事

Posted on 2014/08/11 Mon. 22:50 [edit]

category: 願い♪

TB: 0    CM: 54

11

コメント

 

ファヴィ君が目の緊急手術をするほど、酷い状態だったなんて・・・
どうか手術が成功して、ファヴィ君の目が良くなりますように、祈るばかりです。

URL | そら太朗ママ #- | 2014/08/11 23:12 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/08/11 23:14 | edit

 

ファヴィちゃん、どうか手術が上手くいって角膜が再生出来ますように!
痛い思いをしたのだから、せめて失明だけはなんとか避けれますように!
祈ってます!

URL | *はなママ* #- | 2014/08/11 23:17 | edit

こんにちは。 

今から沢山の祈りと光を送るよ。
きっとみんなも祈ってくれているよ。

URL | クリちゃんです #- | 2014/08/11 23:17 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/08/11 23:29 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/08/11 23:35 | edit

 

こんばんは、
ひどくなってしまったんですね。
でも大丈夫。
良くなりますように
祈るばかりですけど
ファヴィ君はファヴィ君のまま
その光は
暖かく優しく
降り注いでいます。。

URL | しがないおじさん #- | 2014/08/11 23:47 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/08/11 23:57 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/08/11 23:57 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/08/12 00:03 | edit

 

こんばんは

ブログを拝見してあまりにびっくりしてしまって・・・

どうか神様ファヴィくんを守ってください。
手術がうまくいきますように

URL | めいりん #- | 2014/08/12 00:16 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/08/12 00:30 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/08/12 00:57 | edit

 

もう手術終わりましたよね?
ファヴィの目に光が戻ります様に!
手術の大成功を心から願っています・
ファヴィ君ガンバレ~

URL | パリちーちゃん #8ZRWNDDM | 2014/08/12 00:58 | edit

 

ファビィちゃんに 光が届きますように!!

一緒に祈ってます。

URL | 花梨* #- | 2014/08/12 01:21 | edit

 

ファヴィくんの手術が上手くいきますように
みんなと一緒に祈ってます。
ファヴィくん 応援してるよ!

URL | チロル★ママ #- | 2014/08/12 01:37 | edit

 

ファヴィちゃんの目に光が戻ることを
みんなと一緒に心から祈っています!!
みんな 応援してるよ!
みんなの祈りが届きますよ~に^^

URL | ゆん #- | 2014/08/12 01:38 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/08/12 01:42 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/08/12 02:02 | edit

 

祈ります!

ファビイちゃんの目が最大限に回復しますように!

URL | mido #nmxoCd6A | 2014/08/12 02:03 | edit

こんばんは。 

かたんさんの思いが届かなくて どんどん悪くなってしまっていますね。
手術でよくなりますように!
悪い状態へ行ってしまったけれど あとはよい状態へと行くはずです。
じっと耐えているファビイちゃんの様子が目に浮かんで つらくなります。
かたんさん いつもの 「大丈夫!」ですよ。

URL | バスケ母 #- | 2014/08/12 02:28 | edit

 

かたんさん おはようございます。

手術が上手くいきますように・・・!!。

URL | ひげ #- | 2014/08/12 02:32 | edit

 

ファヴィ君、頑張って!
なんとか、なんとか、視力がもどるよう、これ以上痛くならない様
神戸から、くるみファミリーと、元気玉送りながら、祈ります!

URL | くるみ母 #- | 2014/08/12 03:02 | edit

 

ファヴィくん、痛かったね…。がんばれ!またあのつぶらな瞳でかたんさんやひまわりちゃんを見つめてよ!手術成功を信じています!

URL | があこ #gIYQI5Sw | 2014/08/12 04:44 | edit

 

ああ…なんてこと…
つらかったね
苦しかったね
いっぱい、いっぱい我慢したね。ファヴィ君、痛かったね!
あれやこれや言ってもしかたない。とにかくファヴィ君が、これ以上苦痛にさらされることなく、良い方向に行きますように!!ただただ祈ります。

URL | 七瀬 #- | 2014/08/12 05:05 | edit

 

ファヴィくんの目が良くなりますように。

URL | ラグママ #e86gxV0E | 2014/08/12 07:40 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/08/12 07:45 | edit

 

ファヴィちゃんの具合どうなのだろうって思いながら、ブログを訪れて、この記事を読んで、ただただ胸が痛くなりました。

ファヴィちゃん、そんなに痛いのをじっと我慢していたのですね。その痛みが取り除かれますように!ファヴィちゃんの手術がうまくいきますように!

かたんさん、心配で心配でならないと思いますが、きっと大丈夫、うまくいく。そう信じています。

URL | 愛希穂 #- | 2014/08/12 08:28 | edit

 

ファヴィちゃん・・・がんばれ・・・。

かたんさん・・・がんばれ・・・。

応援するしかできないけれど、いつも心の中で思っています。

手術が成功しますように・・・。

URL | クルーズママ #- | 2014/08/12 08:33 | edit

何という事!!! 

何も伝える事出来ない
ファヴィくんの辛さ!

かたんさんの想い!!!

思わず 涙が零れます・・・

頑張れファヴィくん!!!

きっと きっと角膜再生
祈っております☆☆☆

かたんさんもご自愛下さいます様に♪

URL | 田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | 2014/08/12 08:39 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/08/12 08:53 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/08/12 09:55 | edit

 

よくなりますように。。。

よくなりますように。。。

よくなりますように。。

祈っています。。。

URL | すもっち #- | 2014/08/12 10:29 | edit

痛いでしょうね 

こんにちは
痛かったんでしょうね。言葉が喋れない分じっと我慢していたんでしょう。
気が付いてくれるのを待つ。かたん様を気づかって我慢したファビちゃん。偉いですね。これもカタン様会ってのワンちゃん達ですね。
手術が成功したことを祈りたいと思います。
元気な姿でまたブログに登場してくれるといいな~

URL | サンデーランチ #- | 2014/08/12 10:59 | edit

 

神様お願い!!
ファビィちゃんの目を奪わないで~~
こんな賢い子を苛めないで~~

手術成功をお祈りします!!
ファビィちゃん、頑張って~~

URL | ぶらっくこーひー #- | 2014/08/12 11:08 | edit

 

ファヴィ頑張って

奇跡が起こることを信じています

きっと大丈夫

かたんさんの子どもだから。。。。。

URL | マーク大好き #- | 2014/08/12 12:57 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/08/12 13:13 | edit

 

ファヴィ君の届くようにいっぱい光送るよ。

お日様の光、お星さまの光、
未来の光、そしてかたんさんの愛情いっぱいの光
いっぱいいっぱい送るよ。

たくさんの光、みんなの祈りの光
ファヴィイ君に届きますように・・・

URL | プリンママ #- | 2014/08/12 13:14 | edit

 

ファヴィ君の手術が成功し、角膜が再生しますように!!
ファヴィ君、がんばれ!!

URL | おでぶにゃんこ #- | 2014/08/12 13:24 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/08/12 14:19 | edit

 

ファヴィ君
痛かったね…。
みんなが祈っているから
きっと大丈夫だよ!!
角膜が再生するように
わたしも毎日祈ります。
かたんさんも
どうかお身体気を付けてくださいね。

URL | おぽママ #- | 2014/08/12 15:57 | edit

 

かたんさん、ひまわりちゃん、ファヴィくん、こんにちは・・・

どうしてこんなことに!!
うさこまで悲しくなって来ました。。。

でもきっと大丈夫!!そう信じましょう。
ファヴィくんから光が奪われるはずがない!!

URL | つるつるうさこ #- | 2014/08/12 16:22 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/08/12 17:47 | edit

 

ファヴィちゃん頑張って!!!
今はただ無事手術が成功しますように
心よりお祈りします。
元気なファヴィちゃん待ってるね。

URL | 未来ママ #ZBGCfeOs | 2014/08/12 18:38 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/08/12 19:06 | edit

 

ブログ見てビックリしています。
どうかどうか、ファヴィ君が、
苦しい思いしませんように。
なにもかもがうまく行きますよに。
祈っています。

URL | るい・にらん #kUr9nKys | 2014/08/12 19:55 | edit

 

ブログを拝見して驚きました。

ファヴィくんが声を出すなんて
痛みをずっと耐えていたのですね。

ファヴィくんの手術が成功しますように。

ファヴィくんの角膜が再生しますように。

みんなの祈りが届きますように願っています。

URL | オハナ #- | 2014/08/12 20:50 | edit

回復することを祈っています! 

かける言葉がありません!

ただただ本人の治癒力、生命力を願うだけです!

URL | 野の花 #- | 2014/08/12 20:52 | edit

大丈夫、大丈夫 

大丈夫、大丈夫、言い聞かせましょう!
日本から離れた遠くから祈っています。

URL | lakme #- | 2014/08/12 20:56 | edit

 

ファヴィ君頑張れ~

URL | ラナ #- | 2014/08/12 21:25 | edit

 

ファヴィくん、どうか頑張って!
お祈りしています。

きっと上手くいく!

URL | daisy88 #- | 2014/08/12 22:06 | edit

 

ファヴィくん・・・なんで突然こんなことに・・・。
もう、読んでるだけでも胸が締めつけられます。
かたんさん大丈夫ですか?
今はただ手術が無事に終わって
回復してくれるのを願うばかりです。

URL | sara #- | 2014/08/12 22:14 | edit

 

神様
ファヴィちゃんから光を奪わないでください。
どうかお願いします。

URL | chiko ノン #- | 2014/08/12 22:27 | edit

 

かたんさん
ファーヴィちゃんがよくなることをこころよりお祈りしています。

URL | ami #- | 2014/08/12 22:35 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://katan820.blog.fc2.com/tb.php/740-a0a7435b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

