05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

あの日見たひまわりの花を忘れない

太陽に向かって花開くひまわりの花のように元気いっぱいに育って欲しい♪ そんな願いをこめてシーズー犬ひまわりとファヴィの日々を綴ります

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

角膜潰瘍と診断されて・・・異常なしからどうしてこんなことに。。。/鶏肉となす、ピーマンのスタミナ炒め♪ 






ファヴィの眼の異常に気づき

先月28日に病院へ行き検査をしてもらいましたが

その時の結果が

角膜には何ら異常はなくとてもきれいということから

アレルギーによるものではないかとの診断を受け
点眼で様子をみることになりました






あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





 一日に何度も点眼をするのですが

症状は一向に変わらず逆に悪くなる一方で

どう思ってみても変だと思い先日お昼病院へ電話を入れ
8日に受診の予約を入れたばかりだったのですが


その日は朝から一度も目を開けることができず
ごはんも食べることなくグターとしたまま

夕方近くになるにつれファヴィの様子が一転!


角膜の透明性がまったく失われ

先日と比べると更にどろどろに白濁し粥状に


何よりもいちばん気になっていた

中央付近に見える傷というか白っぽい部分が

普段よりも更に気になってしまいました
ぜったい何かある!って






あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





丁度その日は夕方から私の治療の予約日でもあり
出かける寸前のことでだいぶ悩んだのですが

からだを丸め目を前足にこすりつけるような仕草で

転がるようにからだを移動させながら

これまでに聞いたことのない声で鳴くファヴィを見ていると
(いつもはジッと耐えているのに我慢できなかったのでしょう)
どうしても家に残していくことができず


申し訳なかったのですが

治療の方を急遽キャンセルさせて頂き
病院へ連絡をしてその足で直行しました






あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





院長先生に診て頂きました
(いつも院長先生指定で行くのですが前回は直で行ったので違う先生でした)


ファヴィの眼を見るなり院長先生は

わ~これはひどいね~!って一言


そのあと

人間だったら風に触れるのも痛くて
眼帯をしないと耐えられない痛さですと言われ

これじゃ食欲もなかったはず
かなり痛かったね~と語りかけるようにしながら
まずは皮下注射を打たれました


再度フローレス染色での検査などをしたあと

結果、
角膜潰瘍と診断されました





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





角膜への傷が浅ければよかったのですが

炎症が角膜の深層部までにおよんでいて今がギリギリの状態!

潰瘍が進むと角膜に穴があいてしまい

傷口がふさがりにくいために眼球内容物である眼房水が飛び出し
眼がつぶれ失明するとの説明を受けました


どうしてこんなことに?


先月受診した際には

「角膜は傷もなくとてもきれいです」と言いきられ

まさかこんな結果になるなんて
思ってもみなかったし唖然としてしまいました

あのときに分かっていたならば
もっと軽くて済んだはずだと思うと・・・

どうしても納得いかないでいます


点眼とエンロクリア錠50mgを2日間投与したあと
その結果で次の治療方針をということでした

いろいろと聞かされましたが

まだ起こらない先のことを考えておどおどするのではなく

これ以上

今の状態から悪化しないようにすることが先決で
今はただ、1時間おきの点眼を続けています

こういう時の1時間ってアッという間にきちゃいます


えっ、もう1時間たったの?って






あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





甘えることも泣き叫ぶこともせず

じっと痛みに耐えてるきみの姿が痛々しくて

かたんはかける言葉もなくなっているよ


辛い思いをさせちゃってほんとごめん


でもね角膜に穴があいてなくてよかった

ギリギリのところだと言われたけれど
穴があいてなくてほんとによかったと思ってる



だから今は

いい方向へ向かうことだけを考えようね


かたんの子どもだもの

きっと大丈夫!

きみの自然治癒力を信じてるよ






鶏肉となす、ピーマンのスタミナ炒め♪ 




 
ひまわりとファヴィのごはんは
鶏肉となす、ピーマンのスタミナ炒め

(鶏ささ身・なす・ピーマン・トマト・にんにく・太白ごま油
片栗粉・炒り黒ゴマ他)




 



ランキングに参加しています
見たよの印に
ポチッとクリックして下さると嬉しいです

いつもご訪問頂き感謝しています
心からありがとうございます

関連記事

Posted on 2014/08/08 Fri. 22:50 [edit]

category: 病気

TB: 0    CM: 25

08

コメント

 

かたんさんこんばんは

ファヴィくん 辛そうですね
一所懸命点眼頑張っていたのに
今度はいい方向へ向かいますね
まだ痛みがあるのかしら?
早く痛み、辛さが無くなって
目もスッキリ良くなるように♪
お祈りしてます

URL | LEOMAMA #- | 2014/08/08 23:03 | edit

 

こんばんは、
なんで、どうして、
そう思ってしまいますよね。
でも、
今からの事が大事
良くしていきましょう
少しずつ
少しずつでも
良くなる
良くなれ
願いを込めて
想いをこめて
魂の点眼
よろしくです。。

URL | しがないおじさん #- | 2014/08/08 23:11 | edit

 

ファヴィ君、良くなりますように!!
痛いがなくなりますように!!

URL | 七瀬 #- | 2014/08/08 23:11 | edit

 

じっと堪えているファビイくん、絶対良くなりますよ!

それにしても、先月28日の受診時に分かっていればと思いますね。

かたんさんの治療日をキャンセルしてまで受診したのですから、
きっと神様はファビイくんを守ってくれます!

心から祈っています。
信じましょう!

この暑さと、台風も心配です。
ご自身のお身体もご自愛くださいね!

URL | mido #nmxoCd6A | 2014/08/08 23:37 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/08/08 23:43 | edit

 

ファヴィ君は、目の激痛に耐えていたのですね。
健気なファヴィ君に、涙が出てきてしまいました。
若い頃にコンタクトレンズで白目を傷つけたときは、激痛で一睡もできませんでした。
ファヴィ君の目が、完治しますように。
そして、ご自分の病院予約よりもファヴィ君の病院を選んだ、天使のようなかたん様のご病気が良くなりますように。

リンクありがとうございます。
私もリンクさせていただきます。

URL | そら太朗ママ #- | 2014/08/09 00:36 | edit

こんばんは。 

ワンちゃんたちは ギリギリまで痛みを我慢するとは
聞いていますが
ファビイちゃん よっぽど つらかったんですね。
かたんさんの判断でもう一度診てもらって よかったですね。
きっと 大丈夫!

かたんさんの治療ができなかったのは 心配です。
無理しないでね。

URL | バスケ母 #- | 2014/08/09 01:09 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/08/09 01:24 | edit

こんにちは。 

ファヴィの目が一日も早く治るように僕も毎日神様にお祈りするよ。
かたん、ファヴィの痛い目の方にそっと手を当てて、大丈夫って
言ってあげてね。
一日何度もしてあげてね。

URL | クリちゃんです #- | 2014/08/09 01:50 | edit

もう!!! 

何て事でしょう!!!
ファヴィくん
辛かったでしょう・・・に・・・

言葉もありません。

あのブル-グレ-のチャ-ミングなお目々
早く輝き取り戻せます様に☆☆☆

かたんさん大変でしょうが
十二分ご自分も気遣いつつ・・・
頑張って下さい☆

祈っております・・・ ・・・

URL | 田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | 2014/08/09 04:42 | edit

 

かたんさん おはようございます。

良くなれ、良くなれ・・・早くよくなれ・・・!!・・の御まじない・・・おくっておきます・・・。

URL | ひげ #- | 2014/08/09 06:50 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/08/09 07:51 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/08/09 09:46 | edit

 

こんにちわ~~
大変でしたね?
やっぱり、お医者さんによって、こんなに違うものなのですね?

最初に判っていれば、ファヴィちゃんが辛い思いをしなかったのに
と思うと歯がゆくて仕方ないです・・・

ファビィちゃん、早くよくなるように!!お大事に。

URL | ぶらっくこーひー #- | 2014/08/09 10:51 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/08/09 11:37 | edit

 

初めまして♪
いつも前向きな記事に 勇気をもらっています。
そして いつも寄って頂いて 嬉しく思っています。

ファビィ 目 心配ですね。でも寸前で治療出来て 本当に良かったですね。
きっと かたんさんの気持ちと 自己治癒力で きっと良くなってくれますよ。
祈っています♡

URL | といぷー3匹のまま #- | 2014/08/09 13:36 | edit

 

いつも元気いっぱいのファヴィくんがこんなことになるなんて、心配でしょうね。でも、私が他の人のブログで見た目の怪我の記事でも、目が白くゾンビみたいになったけどちゃんとキレイに治ったってあったから、ファヴィくんも大丈夫!
キレイに治るように祈ってるから、がんばって目薬つけてね!

URL | があこ #gIYQI5Sw | 2014/08/09 14:38 | edit

 

かたんさん

ご無沙汰してます

ファヴィくん 大変でしたね

やっぱり 先生は 院長先生を 指名してくださいよ
普通は 看護婦さんが まわしてくれるんですけどね

お目めが 開かないと 私達だって 不安ですよね
よく ここまで 我慢しましたね

その 最初に見た先生 には ワンちゃんや にゃんこ ちゃん の診察してもらいたくないですよね

点眼で 治るように 祈ってます

台風が おさまったら かたんさん と ファヴィくんの 替わりに 茶々と私とで 首から上の 病気を なおしてくれる お地蔵さんに参ってきますね

URL | 茶々かあしゃん #- | 2014/08/09 16:54 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/08/09 18:41 | edit

こんばんわ 

かたんさん、突然のことにびっくりしました。

実はボクの腫瘍も、最初は血がたまっているだけとの診断でした。
それが1ヶ月後に何かおかしいと再度受信すると、肥満細胞腫、悪性腫瘍ってわかって、
愕然としたことを思い出しました。
最初に受診したときにわかっていれば…と何度思ったことか…。

まだ若いファヴィ君、きっときっとがんばれます。

私もボクがじっと治療に耐えている姿をみていますので、
かたんさんのお気持ちとてもわかります。

みんなみんな早く完治しますように。

かたんさんもお体、ご自愛くださいね。

URL | riboni #33OwcRTc | 2014/08/09 20:13 | edit

 

ファヴィくん、かわいそうに痛かったでしょうね(;_;)
最初のお医者さんが間違ってたのでは?
今はその目薬が効くことを祈るしかないですね。
きっと大丈夫!きっと良くなる!
そう信じてがんばってね!ファヴィくん!
かたんさんもあんまり心配しないようにね。
私たちが代わりに心配とお祈りをしとくからね!

URL | *はなママ* #- | 2014/08/09 21:44 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/08/09 22:17 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/08/09 22:57 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/08/09 23:22 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/08/11 06:49 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://katan820.blog.fc2.com/tb.php/737-d4271af0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

