05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

あの日見たひまわりの花を忘れない

太陽に向かって花開くひまわりの花のように元気いっぱいに育って欲しい♪ そんな願いをこめてシーズー犬ひまわりとファヴィの日々を綴ります

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

その場その時の当たり前に感謝をしつつ生活をする。。。/ゴーヤチャンプルー♪ 






かなり時間がかかりましたが

右肩腕の痛みがだいぶ楽になり
無理をしない程度に少しずつ力も入るようになりました


痛みと体を動かせない辛さで

泣きべそをかいていた日々を思うと

シャンプーをしたり包丁を持ったり
マウスを動かしたりできることがウソのようです


食事をするときには食物に感謝をするように

腕を使う時には腕に感謝をしながら
歩くときには足に感謝をしながら

その場その時の当たり前のことに

心から

ありがとうの感謝の思いをもって

日々の生活を送らねばと強く思います





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





特にひまわりはゴーヤが大の好物です


ビタミンCはトマトの5倍と言われ加熱しても壊れにくく

ゴーヤに含まれるβ-カロテンは
油で炒めることで吸収率が上がります

肝機能強化・がん予防・糖尿病・免疫力アップ
疲労回復などの効果が期待でき

苦み成分であるモモルデシンは
肝機能を高め血糖値の降下に効果があります


みじん切りにして水にさらすと苦みが少なくなりますが
(苦みが苦手なわんこにどうぞ)
ひまわりとファヴィはその苦みも好きみたい!

かなり苦くてもパクパク食べちゃいます





ゴーヤチャンプルー♪ 




 
ひまわりとファヴィのごはんは
ゴーヤチャンプルー

(ゴーヤ・豚肉・たまご・にんじん・木綿豆腐
太白ごま油・炒り黒ゴマ他)






ゴーヤチャンプルー♪ 




 

ランキングに参加しています
見たよの印に
ポチッとクリックして下さると嬉しいです

いつもご訪問頂き感謝しています
心からありがとうございます


関連記事

Posted on 2014/08/04 Mon. 22:50 [edit]

category: 感謝♪

TB: 0    CM: 8

04

コメント

よかった!! 

ブログを読んでは 無理をしているんじゃないかと
心配していました。
かたんさんの負けない気持ちはすごいですね。
それと ひまわり・ファビイ一家のパワーですね。
かたんさんの力の元ですものね。

暑い夏です。
調子が出てきたからと 油断されませんように。

URL | バスケ母 #- | 2014/08/04 23:03 | edit

 

(=^ェ^=)そうなんですよねぇ!日々日常の当たり前が、当たり前でなくなるとき…それはそれは不便です。立って自分を支えてくれる足、いやいや自分の上半身の重みを支えてくれる腰があるから足も歩を前に後ろに踏み込める、大切な歯と顎の力が生きる栄養素と心も満たす役割をしてるんです(^∇^)全てに感謝です・かたんさん、少しラクになって、本当に良かった!!

URL | 七瀬 #- | 2014/08/04 23:51 | edit

 

かたんさん おはようございます。

よかった、よかった・・・。笑)

感謝の気持ちね・・・ありがとう・・・いつも教えてもらえっています。

URL | ひげ #- | 2014/08/05 05:07 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/08/05 08:06 | edit

 

かたん様、右肩腕の痛みが軽くなってきたご様子で安心しました。
かたん様の何事も受け入れて、感謝する気持ちが良かったんですね。
朝から嬉しい気持ちになれました。

ゴーヤは苦いので、ワンコは苦手だと思って食べさせたことがないですが、ひまわりちゃんやファヴィ君が大好物とのことですので、チャレンジしてみます。
かたん様のお料理は、いつも美味しそうで(美味しいはず。)メニュー作りに役立たせていただいています。
具合の悪い時でも、頑張ってお料理を作られる、かたん様のパワーは素晴らしいです。
大雨で大変でしたね。
どうぞお気をつけてくださいませ。

URL | そら太朗ママ #- | 2014/08/05 08:53 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/08/05 10:38 | edit

 

こんにちは。
身体の調子が少し良い様ですね。
そう聞くと、やはりほっとします。
この暑さですから無理をしないでくださいね。

たまにコメントしてあれなのですが、
良かったら、今日の私のブログを見てください。
かたんさんに見せたい物があるので(^^)

URL | モップママ #- | 2014/08/05 12:55 | edit

 

こんばんは~
楽になって良かった、
本当に良かったです。
世の中の
一見、当たり前のことは
実は大変なことなんですよね。
だから、
普通に動けることの感謝
体に栄養
心に徳
たいせつですよね~
でも、
無理しちゃあダメダメですよ。。

URL | しがないおじさん #- | 2014/08/05 21:37 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://katan820.blog.fc2.com/tb.php/733-5912ba8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

