09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

あの日見たひまわりの花を忘れない

太陽に向かって花開くひまわりの花のように元気いっぱいに育って欲しい♪ そんな願いをこめてシーズー犬ひまわりとファヴィの日々を綴ります

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

寒いよ~!毛皮のコートが恋しいな 


12月ですダッシュ

泣いても笑っても
今年も残す30日となりましたね

こんなふうに書いちゃうとなんか寂しくて・・・
涙出そうになってしまいます



「だいすけ君が行く!!ポチたま新ペットの旅」
に出演していた

人気犬「だいすけくん」がロケ先で急死
胃捻転とのこと、本当に驚きました

おっとりとしたお顔で皆を癒してくれただいすけくん
食いしん坊さんで、何でも食べていたお顔が
いまだに忘れられません



胃捻転とは

胃がねじれてしまう病気で、その為に胃の内容物が
食道にも腸にも移動することが不可となり
ガスにより胃が膨らみ全身の血液循環が悪くなります

食事や水の大量摂取、早食いや一気飲み
食後すぐの運動やお散歩は気をつけた方がいいですよね

病気の要因となってしまいます


あの日見たひまわりの花を忘れない♪


ここまで伸ばすのに
一年3ヶ月という時間がかかりました

フルコートにするには
2年という月日がかかります


あの日見たひまわりの花を忘れない♪


それなのに・・・

短くするにはアッという間の時間です


あの日見たひまわりの花を忘れない♪  


鼻の上から
額にかけての被毛を伸ばすのが

本当に本当に大変です

そして
伸びるまでにはかなりの時間がかかります


あの日見たひまわりの花を忘れない♪


つい先日まで
冷んやりシートの上に寝ていたのに

今朝は
ブルブルと体を震わせていました

慌てて
ひまわりの洋服を着せた次第です


毛皮のコートを脱いじゃったんですもの
寒いはずだよね~


あの日見たひまわりの花を忘れない♪


コートを脱いだら
ファヴィの体の細いこと~

ホネホネさんです

抱っこするにも小さくて・・・
何だかパビーの頃に戻った感じするよ


山芋と豆腐のグラタンと春菊と柿の白和え♪


ひまわりとファヴィのご飯ごはん

山芋と豆腐のグラタン&春菊と柿の白和え

茶々かあしゃんさんから送って頂いた
山芋と柿を食材にしました


春菊に含まれる主な栄養には
βカロテン(ビタミンA)・ビタミンB1・B2・C
カリウム・鉄分などがあります


βカロテン(ビタミンA)は

皮膚や粘膜を保護して免疫力を高め
外部からの病原菌の感染を防いだり
ガン予防の効能がある栄養成分です

ほのかな苦味がありますが
ひまわりもファヴィも大好きなお野菜です


あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 


改めまして

ぼく・・・ファヴィです


これからも
変わらず仲良くしてね









関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2011/12/01 Thu. 22:43 [edit]

category: シャンプーカット

TB: 0    CM: 1

01

コメント

No title 

かたんさん、ずいぶん思い切りましたね。
びっくりしました。
ファヴィくんが変わってる~って驚きましたが
こっちも、やんちゃ坊主っぽくてかわいいです。

毛皮を脱いだら体が小さくなりましたね。
本当はこんなに痩せてたんだ。
くーちゃんもカットするとほっそりなるので
いつも驚きます。

でもお顔の周りがすっきりして本当に
可愛くなりましたね。
私はこっちが好きかも。^m^

URL | おきらくーまま #ibVCkqbY | 2011/12/03 20:56 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://katan820.blog.fc2.com/tb.php/73-563c8930
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

