09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

あの日見たひまわりの花を忘れない

太陽に向かって花開くひまわりの花のように元気いっぱいに育って欲しい♪ そんな願いをこめてシーズー犬ひまわりとファヴィの日々を綴ります

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

元気と幸せを作る毎日の手作りごはん。。。/鶏レバーペースト(パテ)・レバーペースト温野菜添え♪ 






ひまわりとファヴィ


あなたたちは

私の魂に寄り添ってくれるかけがえのないパートナー


存在そのものが

かたんにとっての宝物であり元気の源です


そんなふたりに

今日も愛情こめてご飯を作ります





レバーペースト♪ 





鶏レバーペースト(パテ)

(鶏レバー・りんご・セロリ・にんにく・オリーブオイル
レバーのゆで汁・天然塩他)






レバーペースト温野菜添え♪ 





ひまわりとファヴィのごはんは
レバーペースト温野菜添え

(レバーペースト・ピーマン・かぼちゃ・いんげん・にんじん
しいたけ・ズッキーニ・太白ごま油他)



温野菜(少量の水でサッと調理するのがコツ)には

解毒を促す
食物繊維が豊富に含まれています

熱を加えることで柔らかく消化しやすくなり
何よりも甘味が増します


おなかの冷えやすい子や

お野菜を
たくさんとりたい時には温野菜で!


野菜のビタミンで元気力がアップ

更にわんこの体によいとされる不飽和脂肪酸を
良質のオイルでプラスすることで

水分補給・解毒力・血液サラサラ効果も
期待できます


ひまわりとファヴィには太白ごま油を使います
(ごまを煎らずに低温圧搾法で搾っているため色や香りはなく
ごま本来のもつ旨みが活きたごま油)


ごま油にはビタミンEが豊富に含まれ

過酸化脂質の生成を防ぎ
がんや動脈硬化の予防が期待できます

緑黄色野菜の調理にごま油を用いると

野菜に含まれる
β-カロチンの吸収率がよくなります


いんげんは

たんぱく質・炭水化物・ビタミンが豊富な野菜で

抗菌解毒作用があり

解毒作用により

肝機能の向上にも効果的です





レバーペースト温野菜添え♪ 





毎日のごはんがふたりの細胞を作り

体質と性格を作ります


そしてその体質と性格は

生活と幸せの質を作るのです







ランキングに参加しています
見たよの印に
ポチッとクリックして下さると嬉しいです

いつもご訪問頂き感謝しています
心からありがとうございます


関連記事

Posted on 2014/07/30 Wed. 22:50 [edit]

category: 手作りご飯

TB: 0    CM: 3

30

コメント

 

かたんさん おばんです。

今夜は、おらが一番乗りだ・・・。笑)

そうだね・・・御飯が性格と体質をつくり幸せをつくる・・・・ほんとだね・・・。

明日から、おらも真面目に料理しよう・・・。

URL | ひげ #- | 2014/07/30 22:57 | edit

 

こんばんは、
毎日、毎日の事
その一つ一つが
元気に、
丈夫に、
にこやかに、
願いが込められてますね。
だからこそ
ひまわりちゃん。
ファビィ君。
そしてそれが受け継がれて
さくらこちゃん。
ルイ君。
ちゃんと伝わってますね。。

URL | しがないおじさん #- | 2014/07/30 23:01 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/07/31 12:16 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://katan820.blog.fc2.com/tb.php/728-af132fbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

